地元民おすすめハウステンボスの”さるき”方&2016夏最新情報

夏の旅行でハウステンボスを訪れる予定の方も多いのではないでしょうか?今回はそのハウステンボスに通い詰めた地元民の筆者おすすめの楽しみ方をご紹介します。更に今年の夏のハウステンボス最新情報もご紹介!夏のハウステンボスを満喫してみませんか?

夏休み、どこいく?

楽しみな夏休み、学生時代ほど長い間休めなくなった今だからこそ大切に、そして充実したものにしたいですよね。
今年は国内で海外旅行気分を味わってみませんか?

夏のオランダを”さるこう”!

”さるく”とは長崎弁で”ぶらぶら歩き回る”という意味。
夏休みの旅行にうってつけなのが長崎県にあるハウステンボス!

オランダの町並みが一面に広がるこのテーマパーク。
今年の夏はオランダの町並みを楽しんでみませんか?

1.巨大テディベアと記念撮影!

入国ゲートを通ると、一番最初に目にするのは「テディベアキングダム」。

数えきれない程のテディベアが展示してあるこの建物の出口には、巨大なテディベアが!
一番最初のフォトスポット、絶対に見逃せません!

2.カナルクルーザーで中心部まで移動

ハウステンボス内は全体を運河が流れています。
この運河をクルーザーで進みながらハウステンボスの町並みを楽しみましょう。
アナウンスも聴き逃しなく!

3.圧倒的な存在感「ドムトールン」

タワーシティでクルーザーを降りたら、ドムトールンに行ってみましょう。
ぜひ登ってハウステンボスを一望してみてください。

4.ランチに佐世保バーガーはいかが?

せっかく佐世保に来たからにはご当地グルメをぜひご堪能ください!
タワーシティ内にある「ビッケンビッケン」のハンバーガーは地元民の私も大好きな味です。

5.最新アトラクションを楽しもう!

ここからはどんどん進化を続けるハウステンボスのアトラクションをぜひ楽しんでください!

ウォーターロングスライダー

夏といえば水遊び!
このスライダーは西日本ナンバーワンに選ばれた爽快アトラクション。
水着とサンダルを持っていくのを忘れずに!

【特別開催】a-nationホログラムシアター

アーティストがまるで目の前にいるかのような不思議体験が出来るこのシアター。
最新技術を駆使したホログラムとプロジェクションマッピングが楽しめます!

a-nationとコラボした今回の出演アーティストはAAAとEvery Little Thing。
大迫力のパフォーマンスは必見です!

スノーパーク

夏の間のみのオープンとなるスノーパークでは、真夏に雪遊びが出来る施設!
暑い日にも涼しく楽しめます。

6.夜はパークが光の王国に!

夜になるとパーク一面が光りに包まれ、とても幻想的でロマンチックな空間に。
圧巻の景色に日常を忘れることが出来ます。

7.最後は大迫力の花火に感動

8/13と8/27には花火大会が予定されています。
ハウステンボスで行われる花火大会はどれをとっても大迫力!
光と音楽、そして花火の3つが織りなすパフォーマンスに思わず見とれてしまいます。

この夏はハウステンボスで決まり!

オランダの古き好き町並みを楽しみながら最新アトラクションも楽しめるハウステンボス。
大満足の夏休みになること間違いなしです!

TOPへ