【女性の先輩・上司へ】おすすめのプレゼントをまとめてご紹介!

先輩・上司などの目上の方へのプレゼントって女性同士でも気を使いますよね。何を贈ればいいか迷ってしまう方も多いはず。この記事では、女性の先輩に送るのにおすすめのプレゼントを厳選してご紹介します。お世話になった方へ感謝の気持ちを伝えましょう。

女性の先輩にプレゼント…どうしよう?

お世話になった先輩や上司へのプレゼント、何にすればいいか迷いますよね。マナーに気をつけてプレゼントを送りたいものです。

高価すぎるものはNG!

先輩へのプレゼントだからといって高価すぎるものは好まれません。先輩に負担をかけないよう、ハイブランド品などのプレゼントは避けましょう。

予算は3,000~5,000円を目安に!

先輩との関係にもよりますが昇進祝いや退職祝いなどの個人的なプレゼントであれば、3,000~5,000円の品物が妥当です。

以上を踏まえた上で、先輩へのプレゼントにおすすめの品物をご紹介します。

お世話になった先輩へ!女性ならではのプレゼント

女性の先輩がきっと貰って喜ぶようなプレゼントをご紹介します。

花束

女性なら誰でも貰って嬉しいのが花束。職場の先輩に送るなら色鮮やかな花を並べたフラワーギフトがおすすめです。花屋さんに行けば予算に合わせて花束を作ってくれますよ。

ハンドクリーム

女性にとって気になるのが手荒れ。頑張っている先輩へのプレゼントに、ハンドクリームはいかがでしょうか?コスメの好みが分からないという方にとっても、プレゼントしやすい品物です。

デトックスウォーターボトル

フルーツとミネラルウォーターを入れて簡単にデトックスウォーターが作れます。ダイエット・美容健康に気を使う、女性の先輩におすすめのプレゼントです。価格も意外とお手頃のものが多いです。

卓上アロマディフューザー

お部屋の乾燥を心地よい香りと共に加湿してくれます。卓上タイプのものであれば、プレゼントしやすい価格の品物も多いです。

使い所満載!貰って嬉しいプレゼント

自宅やオフィス、あらゆる場所で使いどころが期待できる贈り物をご紹介します。

ストール

先輩の年齢問わず贈りやすいプレゼントです。エアコンの効いた室内でも使用していただけます。季節問わずに使える薄手のストールが特におすすめです。

扇子

電車やオフィスなど、暑い場所でサッと取り出して使える便利な扇子。最近ではさまざまなデザインのものがあり、お世話になった先輩へのプレゼントにも最適です。

ブックカバー

普段から本をよく読んでいる先輩へのプレゼントにいかがでしょうか。デザインも豊富で、贈る人にぴったりなものをプレゼントできますね。

折りたたみ傘

携帯に便利な折りたたみ傘、意外と持っていないという方も多いです。年中使える日傘・雨傘兼用の傘をプレゼントすればきっと喜ばれるはず!

置時計

オフィス・自宅のどちらでも使用できるプレゼントです。どんなインテリアにでも合わせやすい、シンプルなものを選ぶのが無難でしょう。

ギフト券

先輩へのプレゼントにどうしても迷うようなら、百貨店の商品券や図書カードなどのギフト券がおすすめです。

職場の先輩へ!オフィスで使える嬉しいプレゼント

先輩に贈るなら、仕事場でも使えるようなプレゼントがおすすめです!

マッサージャー

事務職の先輩に喜ばれるのがマッサージャーです。小型のフットマッサージャーやネックマッサージャーはオフィスでも使えるのでおすすめです。

IDカードホルダー

昇進や転勤する先輩のお祝いプレゼントとして、いかがでしょうか。カードホルダーは、ブランド物でも購入しやすい価格の品物も多いですよ。

ボールペン

男性へのプレゼントのイメージがありますが、最近では女性向きのデザインのボールペンも増えています。職場の先輩へのプレゼントにもぴったりです。

名刺入れ

職場の先輩に贈るならとてもおすすめのプレゼントです。良質な品物でも意外とお手頃な価格で販売されているものも多いです。仕事を頑張っている先輩ならきっと喜ぶはず!

ブランケット

エアコンの効いているオフィスや寒い冬の季節など、実は一年中使えるブランケット。オフィス勤務の先輩へのプレゼントにおすすめです。

USBメモリ

パソコンを使う先輩へUSBメモリのプレゼントはいかがでしょうか。女性が喜ぶ可愛らしいデザインのものが増えています。

職場の先輩だからこそ、仕事に役立つプレゼントを贈りたいですね。

先輩へ、おすすめのプレゼントまとめ

先輩に贈るおすすめのプレゼントをご紹介しましたがいかがでしょうか。日頃からお世話になっている先輩に、喜んでもらえるようなプレゼントを選んでみてください。きっとあなたの感謝の気持ちが伝わるはずです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ