記事ID102275のサムネイル画像

    ダイソーとは思えない!おしゃれで可愛いおすすめ食器をご紹介!

    最近のダイソーの食器は、おしゃれで可愛い商品が増えてきています!この記事では、ダイソーで販売されているおすすめの食器を厳選してご紹介します。ダイソーとは思えない品ばかりで、驚くこと間違いなし!きっと欲しくなる食器があるはずです。

    ダイソーの食器がおしゃれすぎる!

    ダイソーは、2015年現在、国内に約2,900店舗・日本国外の26の国々・地域にも1400店舗を展開しており、その数は現在でも増え続けています。

    こちらは台湾のダイソー。海外旅行先で、ダイソーを見かけたことがある!という方も多いかもしれませんね。

    そんなダイソーの食器が、安いのに可愛すぎる!と話題になっています。ダイソーの食器の中でも、特におすすめの食器をご紹介します。

    ダイソーのおすすめ食器【うすぐらす】

    ダイソーの食器「うすぐらす」は、なんとヨーロッパ製。100円とは思えない薄口のグラスが特徴で、飲み口がぐっと良くなる食器です。

    形は4種類あり、ワイン用・ビール用などに合わせて購入してみてはいかがでしょうか。うすはりグラスは本来とても高価な食器ですが、ダイソーで買えばたったの100円!

    普段飲んでいるビールも、ダイソーのうすぐらすを使えば一味違ったものに!うすはりグラスは扱いが難しい食器ですが、100円なので手軽に購入することができます。

    ダイソーのおすすめ食器【バランスグラス】

    底が丸くなっており、ゆらゆらと揺れる食器です。バーなど、飲食店で見かけたことがあるという方も多いのでは無いでしょうか。

    バランスグラスが、ダイソーでも購入できるなんて驚きですよね。もちろん、お値段は100円ですよ!普通のジュースを注いだだけでもおしゃれな雰囲気です。

    食器としてだけでなく、バランスグラスをひっくり返してドームのようにし、インテリアとしての使い方もあります。ダイソーのアイテムはアイディア次第でいろいろと使えるのが楽しいですね。

    ダイソーのおすすめ食器【耐熱ガラスコップ】

    熱湯、電子レンジ、食洗機などに使える耐熱ガラスコップはとても便利。こちらもなんとポーランド製の食器!ダイソーで販売されています。

    耐熱ガラスのカップのほかに、ポットも販売されています。この2点でお茶会が出来てしまいます。ダイソーの食器、恐るべし!ですね。

    ストッパー付きの耐熱ガラス食器も販売されています。シンプルなデザインで、ダイソーとは思えない高級感があります。

    ダイソーのおすすめ食器【マグカップ】

    ダイソーの食器だからと言って、甘く見てはいけません。可愛らしい柄やポップなデザインのマグカップがたくさんあるんです!

    可愛いネコのイラストが描かれているマグカップもダイソーです。女の子や子どもにも人気が出そうな食器ですよね。

    中にはこんな食器も。シンプルなモノトーンで、動物のシルエットが大人っぽいデザインのマグカップです。ダイソーだとは思えませんよね!

    ダイソーのおすすめ食器【グラタン皿】

    普通に購入したら500円以上はするグラタン皿も、ダイソーで販売されています!耐熱性の食器も、カラフルでさまざまな種類があるのが嬉しいです。

    細長いデザインのグラタン皿。耐熱性の食器なので、このまま焼いたり出来るのが便利です。グラタンを作りたくなりますね!

    カラフルでポップなデザインの食器で作ったグラタンはとても美味しそう!グラタンだけでなく、カレーやシチューなどの煮込み料理を入れてもOK!

    ダイソーのおすすめ食器【一人用鍋】

    目を疑ってしまうダイソーの食器がこちら。一人用の土鍋です!100円または、商品によっては150円で販売されています。どちらにしても安すぎる!

    一人用のサイズでも、普通のお店で購入すれば1000円弱はする土鍋。そんな食器も、ダイソーでなら手軽に買えちゃいます。

    100円の土鍋でも、ご飯がおいしく炊ける、1人鍋にぴったり!と好評の声も多いです。ぜひ、試していただきたい食器です。

    ダイソーのおすすめ食器【切子グラス】

    切子とはカットグラスの日本の呼び方です。本場の切子グラスはとてもお高いですが、ダイソーならもちろん100円。

    ダイソーで100で販売されているとは思えないほど綺麗ですよね。夏の季節に使うと、とても涼しげなのでおすすめの食器です。

    さまざまな種類が販売されているのも嬉しいです。ぜひお気に入りの柄を見つけて、購入してほしい食器です。

    ダイソーの食器、いかがでしたか?

    ダイソーのおすすめ食器を厳選してご紹介しました。ダイソーの食器とは思えないほど、魅力的な商品がたくさんありましたよね!これ以外にも、魅力的な商品はたくさんあります。ぜひ、ダイソーに寄ったら食器コーナーも覗いてみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ