記事ID102263のサムネイル画像

    信じられない旦那のむかつく行動についてまとめてみました!

    旦那が信じられないという奥様も多いのでないでしょうか。ここでは、ネットで話題の旦那の信じられない行動について特にむかつくものを選んでご紹介します。私の旦那も信じられないけどここまではひどくないからまだましだわと思えるかもしれませんよ。

    信じられない旦那様の行動ってありますか。

    大恋愛の末結婚した旦那様。しかし、結婚生活が長引くにつれて信じられない行動ばかりで不満がたまっていませんか。ここでは、多くの奥様が不信に思う旦那様の行動をまとめてみました。

    信じられない旦那の行動:妊娠中に浮気する

    つわりや体の変化で大変な時に、旦那が浮気をしていたというのはよく聞く話ですよね。妻の一大事になんてことを思いませんか。

    浮気を問い詰めたときの旦那の言い訳は「構ってもらえなくて寂しかった」や「欲求不満だった」という信じられないものが多いです。

    浮気の対策としては、スキンシップを忘れない、里帰りは極力短くするなど妻側にも努力が必要です。妊娠中や出産直後に旦那の浮気が発覚するとつらい気持ちになりますが、赤ちゃんのために頑張りましょう。

    旦那が信じられない浮気をする前に妻としてしっかり釘をさしておく必要がありますよ。

    信じられない旦那の行動:内緒で借金していた

    旦那が自分に隠れて多額の借金をしていたら信じられないですよね。しかも、頻繁にあなたからもお金を借りるようなことがあれば不信感だらけです。

    旦那が借金をして居ることがわかったら、まず冷静になりましょう。どこからいくら借りているのか自分で調べてみることをおすすめします。パニックになって旦那を問い詰めてもはぐらかされたり、逆ギレされたり信じられない行動に出る可能性があるからです。

    あなたが借金を肩代わりしてもまた借金を繰り返したり、ギャンブルに夢中で信じられない旦那なら、離婚を検討した方がいいです。

    借金とまではいかなくてもお金の管理がずさんで信じられない行動する旦那様って多いですよね。

    信じられない旦那の行動:姑の味方をする

    旦那の信じられない行動として姑とあなたが揉めたときに姑の味方をすることもムカつきますよね。いい歳してマザコンかよと言いたくなりますよね。

    母親大好きという旦那は、何かにつけて姑と比べたり、結婚した後も姑との予定を優先したりと妻から見れば信じられない行動を繰り返すことも多いです。

    マザコンの旦那はすぐには改心しないでしょう。二人を無理に引き離そうとすると姑から息子とは別れてほしいと信じられないことを言われる可能性もあります。

    可能であれば、旦那の父である舅を味方につけるといいでしょう。舅も旦那と姑の信じられない関係に嫌気がさしている場合もあります。

    信じられない旦那の行動:家事を全くしない

    共働きなのに旦那が全く家事をしないというのもむかつきますよね。こちらは仕事や子育てでくたくたなのに旦那はその横でテレビを見ていて手伝いもしないと信じられないと思っていしまいます。

    結婚するときに旦那と役割分担をしたのに約束を破って全くしないという旦那も多いですよね。約束を破られると信じられないと思う気持ちと不満がたまっていきます。

    解決するためには旦那にゴミ出しやお風呂洗いなど簡単なことを依頼し、信じられないぐらい大げさにほめましょう。そのうち、自分から進んで掃除機を当てたりしてくれるかもしれません。

    ポイントはとにかく大げさに旦那をほめること。信じられないくらい家事に目覚めるかもしれません。

    信じられない旦那の行動:子どもの行事に参加しない

    子どもが産まれるとお出かけすることも多くなるはず。他のママ友や子どもの友達と約束して家族でお出かけするという時に「行きたくない」と旦那が信じられない言動を取ることもありますよね。

    無理やり、ママ友一家とのお出かけに参加させても不愛想で携帯をいじってばかりと信じられない行動に出ることもあります。他のママの旦那様と比べてがっかりしてしまうかもしれません。

    社交的でない旦那は、プライドが高い反面なにかコンプレックスを持っていることもあります。他のパパと比べるような言動を取ると大喧嘩になる可能性があります。

    子どものために我慢も出来ない旦那は信じられないと思うかもしれませんが、男とはプライドの塊なんです。

    信じられない旦那の行動:今後の見通しもないのに仕事を辞める

    旦那が今後のことを考えず勢いで仕事を辞めてしまうというのは妻にとっては信じられないことですよね。これからの生活どうするのよと言いたくなります。

    旦那が退職した後は夢だった自営業をしたい、俺は使われるより使う側の人間なんだと何の下準備もなく信じられない言動を言い出したらイライラしますよね。

    旦那と今後のことについて話し合っても、夢みたいな信じられないことばかりをいうのであれば、離婚を選択した方がいいかもしれません。

    旦那が語る今後の展望について信じられないと思ったら別れましょう。

    いかがでしたでしょうか。

    いかがでしたでしょうか?旦那の信じられない行動にイライラするというのはどこの家庭でも一緒です。ストレスを貯めずに、自分らしく生きていきましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ