たった数日で社会現象化!『PokemonGO』でレアを手に入れるには?

リリースから数日しか経っていないのに、一瞬で社会現象化した『Pokemon GO』。子供だけでなく、大人も夢中にさせる『Pokemon GO』とは何なのか?また、みんなが注目するレアポケモンの捕まえ方とは?今回は世間を騒がす『Pokemon GO』をご紹介!

ポケモンGO とは

『Pokemon GO』は、自分の住む世界全てが舞台。

街中を歩いて、ポケモンを捕まえたり、バトルしたり、ポケモントレーナーとしての毎日が始まります。

ポケモンを探して歩いて気付いたら相当な距離を歩いていたなんてことも…。
楽しみながら歩けるなんて、ダイエット効果も期待できそうです!

ポケモンGOの遊び方

手元にあるモンスターボールをポケモンに向かってスワイプするだけ。
でも、この力加減が意外と難しい…。

ポケモンとの距離感を上手くつかんで、ポケモンをゲットしてください!

◉ポケモン捕獲のコツ◉

緑の丸が小さくなった時に投げると、ポケモンにヒットしやすいです。

レアポケモン

ポケモンGOプレイヤーならこの表は知っておかないと損!

いきなり2体のポケモンが現れる時もあるので、捕獲する優先順位をきちんと把握しておきましょう!

レアなポケモンが出現するスポット

桜が舞っているスポットは激アツ!

この桜が舞っているのは、ポケモンがたくさん集まってくる印です!
この桜が舞っているマークを見かけたら、急いで向かいましょう!

このスポットは、時間ごとに変化するので、見つけ次第すぐに向かうことをおすすめします。

このポケストップはなぜ発生するのか?

ポケストップが発生する鍵はこの『ルアーモジュール』!

このルアーモジュールは、30分間、ポケモンを使用者の近くに引き寄せてくれます。
その効果が他の人にも反映されて、その結果桜スポットが発生するというわけです。

ポケストップがよく現れるスポット

秋葉原

秋葉原の駅周辺には、ポケストップがよく現れます。

秋葉原といえば、ゲームやアニメが盛んな地域。
やはり、このポケモンブームでも激アツです!

リリース初日から桜の舞い具合が桁違いです。

六本木ヒルズ

六本木ヒルズも激アツ地帯の1つ。
昼よりも夜の方が桜の舞い具合が良いです。
みんな仕事終わりにプレイしているようですね。

浅草

浅草は昼間の方が桜スポットの出現率が高いですね。
おそらく、浅草観光をしながらポケモンを開いているからでしょう。

△このポケモンを見つけたらラッキー△ 

地域限定ポケモン

カモネギ

アジア限定のポケモン。

バリヤード

ヨーロッパ限定のポケモン。

ケンタロス

北米限定のポケモン

ガルーラ

オーストラリア限定のポケモン

みんなでポケモンを探しながらウォーキング!

みんなでポケモンを探して歩いていたら10キロ歩いていた、なんてこともあるみたいです。

ポケモンを楽しみながら、健康体になってみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す