記事ID102043のサムネイル画像

遠距離恋愛中の女性は要注意!彼が冷めるNG言動5パターン

ネットで出会ったり、転勤やUターン就職などで遠距離恋愛中の女性は結構いますよね。遠距離で悩むのが「彼の気持ちが冷める可能性が高くなる」ということ。一体どんな言動が別れる原因になるのでしょうか。遠距離恋愛で彼が冷めるNG言動を要チェック!

遠距離恋愛は互いの努力次第

遠距離恋愛は物理的に離れるだけではなく、心の距離も離れて行ってしまうことがあります。破局の原因も遠距離ならではものが多いのです。ということは、破局原因になるようなNG言動に注意していれば、彼の気持ちが冷めることも避けられるはずです。

「大丈夫」はない

遠距離になる前は、離れても大丈夫と思っていませんか。遠距離恋愛を長続きさせるためには、お互いの「思いやり」と「努力」が必須です。

会えないという障害は大きい

最初は大丈夫と思っていても、会えないストレスや寂しさから心まで離れていくケースが多いのです。彼の気持ちが冷める前に、様々な手を考えておく必要がありますね。

時間もお金も労力もかかる

遠距離恋愛は近距離に比べ、時間もお金も労力もかかります。お互いが自分だけ頑張ってると思っていると長続きはしません。男女関わらず遠距離中に冷める原因は似ているのです。

遠距離恋愛中 彼が冷めるNG言動「不満ばかり」

電話で愚痴ばかり?

遠距離恋愛になると会えないストレスが非常に溜まります。特に女性は甘えたいのに甘えられないので、彼にその不満をぶつけやすくなるのです。
特に電話で「会えなくて寂しい」「甘えられない」「不安」など会えない不満を漏らしていませんか。

愚痴に疲れてしまう

そんな不満や愚痴ばかりだと、彼はあなたと話すのに疲れてしまいます。仕事で疲れて、その後癒されるはずの彼女との会話で疲れ・・・。それがたまると話すことすら嫌になり、気持ちが冷める原因になります。

会話は彼を気遣って

遠距離だからこそ電話で不満をぶつけるのではなく、彼を気遣ってあげましょう。そして、楽しい話をして、彼があなたとの会話が面倒にならないことが大切です。

寂しいのは女性側だけではありません。男性側も寂しいはずです。女性の方が寂しいなどの不満を口にしやすいので注意が必要ですね。お互いの思いやりが遠距離が長続きする秘訣です。

遠距離恋愛中 彼が冷めるNG言動「浮気を疑う」

浮気を疑う

遠距離になると不安になり、ついつい彼の浮気を疑ってしまいます。大した確証がないのに、口から彼を責める言葉が出てしまったら要注意です。

浮気の話ばかり

会っても電話でも遠距離という不安から「浮気してないでしょうね?」「浮気しないでよ」「浮気してるんじゃない?」などなど彼を責めていませんか。一生懸命働き、あなたとの時間を作っているのに、こんなこと言われたら冷めるのも仕方がありません。

疑うのではなく信じる

だからといって浮気の心配は拭いきれません。そこで浮気を疑うのではなく、「私はあなたを信じている」というスタンスを崩さないことです。そして、それを時々彼に伝えると良いでしょう。男性は信用されていないと分かると冷める傾向があるのです。

浮気を疑うあまり「勝手に携帯チェック」は絶対にしない方が良いですね。それが彼が冷める原因になり、遠距離恋愛終了というパターンは多いです。

遠距離恋愛中 彼が冷めるNG言動「ルール攻め」

ルールをたくさん作らない

遠距離中、寂しいのは当然ですが、寂しくならないようにとルールを作るカップルが結構います。このルールが後々、彼の負担になり、冷めるきっかけになります。

細かいほどNG

このルールは細かいものほど彼の気持ちが冷める原因になります。「朝と夜必ずラインをする」「寝る前は毎日電話をする」「仕事が終わったら帰り道電話で話す」「ラインはすぐ返すようにする」などなど回数や時間などを決めるのはNGです。

彼のストレスに

ルール決めは彼のストレスになり、気持ちが冷めるのも時間の問題に。ルールを決めたいならば「お互いの負担にならないようにラインを送ろうね」「電話はなるべくしようね」など義務化しないものが良いです。

束縛しすぎると彼の気持ちも冷めるのは当然です。遠距離恋愛中とはいえ、ルール決めもほどほどにしましょう。

遠距離恋愛中 彼が冷めるNG言動「何でもラインや電話」

便利だから・・・

遠距離恋愛中、携帯電話は非常に重要です。なかなか会えないので頼るのは電話やライン、メールになりますよね。

大事な話も

大事な話をするのにもラインや電話になってしまうことがあります。遠距離なので仕方がないと思わないでください。そんな大事な話を電話で・・・とがっかりされるかもしれません。頼られていないという思いから彼が冷める可能性もあります。直接会って話すことが大切です。

喧嘩も仲直りも

特に注意が必要なのが「喧嘩」と「仲直り」です。電話で喧嘩をしたり、仲直りをしても顔が見えないのですっきりしないことが多いです。このモヤモヤがお互い冷める原因になりかねません。大きな喧嘩になりそうなら一旦冷静になり、直接会って話し合うことが大切です。

目を見て話すこと

顔が見えない状態ではなく、相手の目を見て会話をすることでお互いの大切さを再認識できます。気持ちが冷める前にお互いの気持ちを確かめましょう。また顔が見えるので、誤解などが生まれません。遠距離恋愛は喧嘩をした時ほど、会うことが重要になってくるのです。

別れ話

遠距離恋愛中に勢い余って電話やラインで別れ話をしてしまい、後悔するパターンもあります。特に女性は別れる気がなくても、「もう別れる!」と口から出てしまうことがあるので要注意です。

たった一言で終わってしまう

遠距離恋愛で怖いのは、そのたった一言で関係が終わってしまうことです。表情がみえないからこそ、言葉ひとつで彼の気持ちも冷めるのです。気持ちが冷めると、なかなか電話やラインでは取り戻せません。

遠距離恋愛中 彼が冷めるNG言動「嫉妬を煽る」

遠距離の寂しさからか・・・
彼に心配してほしくて、ついつい嫉妬心を煽るようなことしていませんか。

かまってほしい

遠距離はかまってほしいという気持ちがより一層強くなります。その気持ちは彼が冷めるきっかけになる可能性があります。特にちょっとやきもちをやかせるために、他の男性と食事に行った話や近くにいる男性の話をした場合は、彼の気持ちが徐々に冷めるのも時間の問題です。

遠距離の嫉妬は危険

遠距離は相手の状況が把握できないので、無用な嫉妬を煽るのはNGです。ただでさえ心配で、会えないストレスが溜まっているのに追い打ちをかければ、彼の気持ちが冷めるのも当然です。彼女が遊んでいるなら自分も・・・となった場合、気持ちが冷める要因が浮気という可能性も。

いかがでしたか

遠距離恋愛中の方も、これから遠距離になるという方も、ちょっとした言動が彼の気持ちが冷める原因になりかねません。彼が冷める前に自分の言動を振り返り、注意した方がよいかもしれませんね。
遠距離恋愛はとにかくお互いの思いやりがあれば、気持ちが冷めることもなくなります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ