ボブヘアを簡単アレンジ!編み込み&くるりんぱでもっとオシャレに

女性らしく、お手入れもしやすいボブレングスのヘアスタイル。そのままでも充分可愛いですが、編み込み等でちょっとアレンジして気分を変えてみませんか?編み込みの他に、「くるりんぱ」でできる簡単で可愛いボブヘアのアレンジも、一気にまとめてご紹介!

ボブはいつでも定番人気のヘアスタイル

ちょっと重めのボブは、可愛いヘアスタイルの定番ですよね。

顔周りを覆うから小顔効果があり、前髪を作れば目を大きく見せる事が出来ます。

女性なら嬉しい事がいっぱいのヘアスタイルです。

前髪を伸ばしてワンレングスにするボブスタイルも人気があります。

一見ちょっとクールな印象ながら、ふわりと流れる前髪に女性らしさが漂う、そんなヘアスタイルなんです。

簡単アレンジでもっとオシャレにしてみませんか?

とても人気のボブスタイルですが、ヘアアレンジにはちょっと困る事も。

ボブでは微妙に長さが足りなくて、アレンジが難しい時があるんです。

湿気の多い夏、髪の毛をアレンジしてスッキリさせたいですよね。

お任せ下さい!ボブヘアでも簡単にアレンジできる方法があるんです。

ボブヘアさんにも編み込み&くるりんぱがオススメ!

アレンジの方法の一つ目は、編み込みです。サイドを編み込みするだけで雰囲気がガラリと変わります。

もし出来ないなら、この際練習してモノにしましょう!きっとアレンジの幅が広がる筈です。

アレンジの方法の二つ目は、「くるりんぱ」です。

くるりんぱとは、髪の毛を束ねて、分け目に穴を作り毛先をくぐらせるアレンジの事。

簡単ながらトレンド感のあるヘアアレンジが出来る!と大評判のワザなんです。

ボブヘアさんにぴったりの編み込みアレンジ

左サイドから編み込みを始めて、右サイドでピン留め。仕上げにヘアアクセサリーをするだけで完成の簡単ボブヘアアレンジです。

毛先をふんわりさせて、女性らしさをアップさせています。

カチューシャのように編み込みをして、リボンで仕上げたガーリーなアレンジです。

アップにするのが難しいボブヘアも、編み込みでこんなに華やかに。

ワンレンボブのヘアスタイルなら、前髪をアレンジするだけで雰囲気が大きく変わります。

おでこを出すとちょっとフォーマルな印象ですよね。パーティーアレンジにもピッタリの編み込みスタイルです。

片側をざっくり編み込みして、ブルーのリボンで仕上げた可愛いボブアレンジです。

編み込みをちょっと引っ張ってふんわりさせて、カジュアル感を出しましょう。

細かい編み込みアレンジなら崩れにくさ抜群。ちょっと短めのボブヘアでも挑戦しやすいアレンジです。

心配ならヘアスプレーを振って、さらに崩れにくくしておきましょう。

崩した編み込みアレンジは、こなれカジュアルなファッションにぴったり。

ボブヘア全体をふんわりと巻いておけばとても華やかな仕上がりに。デートにもオススメのアレンジです。

大きめの編み込みを作り、最後をピンで留めたら、ふんわり髪の毛を被せて仕上げ。

編み込みを少し崩すとトレンド感があります。ヘアアクセサリー無しでも美しいボブスタイルです。

トップからざっくりと逆編み込みをしたヘアアレンジもちょっと個性的で素敵。

編み込みの最後は、ゴムで束ねてからピン留めすると崩れて来にくいので試してみて。

ワンレンボブの前髪をふんわり編み込みして、最後は飾りゴムでイヤリングのように仕上げたアレンジです。

編み込みをキッチリさせ過ぎると古臭い印象になってしまうので要注意。

こんな風に少しフンワリさせると今っぽくてオススメです。

ワンレンボブの前髪を思い切り編み込みして、トップを大胆に引っ張り出して大人っぽく。

編み込みを耳の後ろでピン留めして、大ぶりのピアスを見せているのが素敵ですね。

ピアスが目立つ分、ヘアアクセサリーは控えて。

アクセサリーを控えめにするとナチュラルな雰囲気で編み込みを楽しめます。

平日に前髪を下ろしているなら、こんな編み込みアレンジは良い気分転換になりそうですね。

ワンレンボブの前髪はラフに流して、耳掛けする方をざっくり編み込みして作るアレンジです。

どちらから見るかで、ヘアスタイルの雰囲気が違うのがオシャレ。

両サイドから編み込みを作って後ろで束ねて、大ぶりのリボンで結び目を隠して完成のヘアアレンジです。

リボンには、スカーフやバンダナを使うとトレンド感が出ますよ。

ボブヘアでもスタイルをキープしやすそうでいいアレンジですね。

今日は思い切りガーリーなコーデの気分!なら、こんな編み込みアレンジはいかがですか?

カチューシャのような逆編み込みを太めに作って、大きなリボンで仕上げ。

ちょっとレトロな雰囲気もあって、キュートさ抜群のボブアレンジです。

ワンレンボブさんの前髪編み込みアレンジです。

編み込みの逆サイドにも、ヘアアクセサリーをオン。こんななヘアアレンジなら、どちらから見られてもOKです。

ボブヘアさんにぴったりのくるりんぱアレンジ

くるりんぱが出来る長さがあるなら、是非アレンジに挑戦してみましょう!

ただのポニーテールにするより断然オシャレに見えます。

ヘアゴム部分はお気に入りのシュシュで隠しましょう。

ハーフアップはボブヘアの女性の定番アレンジですよね。

そこにひと手間、くるりんぱをするだけで華やかな印象をプラスできます。

ヘアアクセサリーをオンすれば完璧です。

こちらはくるりんぱを2段作ったボブヘアアレンジです。1段よりも立体感がありますね。

崩れない程度に髪の毛をチョンチョンと引っ張り出しましょう。こなれ感が出て優しい雰囲気になります。

こちらのアレンジは、くるりんぱに後からランダムに毛先を巻き付けて作ります。ふんわり感が女性らしいですよね。

先にくるりんぱを作っておくと、土台の役割になり崩れにくくなるんです。

ちょっとしたパーティーやおめかししたい場面でもくるりんぱはお役立ち。

全体を巻いておく事で、特別華やかなボブヘアアレンジに仕上がっています。

トップを引っ張り出す時は合わせ鏡をしてバランスを見ながら調節しましょう。

編み込み&くるりんぱのアレンジまとめ、いかがでしたか?

ボブヘアの方でも出来る、編み込み&くるりんぱの簡単ヘアアレンジをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

色々なアレンジに挑戦して、自分らしいボブヘアスタイルを見つけましょうね。

TOPへ