ボブヘアーを今年風にするならふわふわパーマのロブで決まり!

人気続行中のボブヘアーですがマンネリになってきていると悩んでいませんか?今年風にするなら断然ロブ。しかもふわふわパーマに注目が集まっています。そこで、おすすめのロブパーマスタイルなど、ロブパーマの魅力をたっぷり紹介していきます!

2016年夏・注目のボブスタイルはロブパーマ

人気のボブヘアーですが、定番スタイルはちょっと飽きてきたという人、いろんなボブのスタイルがあってどれにしたら良いか分からないといった人も多いのではないでしょうか?
2016年の夏にオススメのボブは、何と言ってもロブパーマ。そこでロブパーマの魅力や、おすすめのロブパーマスタイルを紹介していきます。

ロブパーマってどんなスタイル?

ロブパーマとは、その名の通りロブ+パーマのスタイルです。

結べる長さがあるロブ(ロングボブ)はアレンジもしやすく、暑い時にはパパッと結んでしまうこともできるので夏には特におすすめ。また、パーマがかかっているのでアレンジしやすいだけでなくスタイリングが手軽に決まるのも魅力ですよね。

①アイロンで巻いたり、パーマをかけたり、無造作に揺れる毛先が大人の女性感や、オシャレ感、女性らしさを
②ストレートスタイルでは、自分でもアイロンで巻ける長さがあり内巻きにしやすい、セットが簡単
③アレンジのバリエーションもあり、十分に結べる長さがある
④可愛らしくも、大人っぽくも
⑤ボブにする勇気がないなぁーって方は、まずはロブにしてから、少しずつボブへスタイルチェンジも、ボブから伸ばしてる方はまずはロブ位の長さまで伸ばしてみては

出典:http://www.abbey2007.com

昨年から注目を集めていらロブスタイル。当初はブラントカットなどストレートの重た目シルエットが人気でしたが、春夏は軽やかなパーマスタイルにがぜん注目が集まっているんです。

. . パーマモデルで ゆるふわパーマの ロブ かわいい〜(*´_`*) . ゆうり、ありがとう . . #パーマモデル #perm #パーマ #高知 #hermana #美容室 https://www.instagram.com/p/BH34giRjjxn/ 

Fri, 15 Jul 2016 07:08:02 GMT

流行のロブスタイルに 外ハネを加えたスタイリングで まとまりと動きどちらもget♡ やわらかいパーマで 朝も楽ちんになります! hair&make 小林佳奈 #ヌーディ #ロブ… https://www.instagram.com/p/BHt7lcvDIiK/ 

Mon, 11 Jul 2016 10:22:30 GMT

ほぼ20cm切った #短い #ロブ #パーマ #カラー #トリートメント #belle #ginzapic.twitter.com/94mwHuekNB

Mon, 23 May 2016 09:12:12 GMT

マネしたい!芸能人のロブパーマ

おしゃれな人は始めているロブパーマスタイル。芸能人にもまねしたくなるロブパーマスタイルにしている人がたくさんいますよね。

ローラ

ロングのイメージが強いローラさんですが、軽やかなロブパーマのスタイルも素敵です。ナチュラルなくせ毛風パーマはかき上げバングと相性バツグン。

西内まりあ

こちらもロングのイメージが強い西内まりあさん。やや短めのロブのナチュラルなパーマスタイル。ハーフアップ&外ハネのアレンジが最高にキュートですね。

山本美月

ロングのイメージが強い山本美月さんのロブパーマスタイル。弾むような大きめカールが女性らしさをアップさせていますよね。

このようにロングヘアーの人が短めのスタイルに挑戦してみたい!という時にもロブパーマは人気のスタイルなんですよ。

トリンドル玲奈

ストレートロブのイメージが強いトリンドル玲奈さんですが、ゆるパーマでさらにかわいさがアップしていますよね。

益若つばさ

ウルフ風のシルエットがクールな益若つばささんのロブパーマ。癖毛風の外ハネパーマがアクティブな雰囲気ですよね。

石原さとみ

前上がりロブ&癖毛風パーマの石原さとみさん。ディア・シスターや5→9〜私に恋したお坊さん〜に出演していた時のヘアスタイルも長めのロブパーマでしたね。

この夏はふわふわパーマに注目

スタイリングやアレンジもしやすくてカワイイ!と注目のロブパーマ。その中で2016の夏に特におすすめしたいのはふんわり感のあるやわらかなパーマスタイルです。

中村アンさん風・かき上げロブパーマ

程良いセクシーさが女性からも人気の、中村アンさん風のかきあげバングのロブパーマスタイル。やわらかなほつれ感にドキッとさせられます。

ナチュラルパーマロブ

大きめのゆるパーマがちょうどいいフェミニンさをプラスしてくれるロブスタイル。ランダム巻きがナチュラルに仕上げる秘訣です。

毛先ワンカールロブ

スタイリングで内巻きにも外ハネにもアレンジできる毛先ワンカールのパーマ。デジタルパーマをかけておくとスタイリングも簡単ですよ。。ふんわり空気感のあるスタイリングで今年風の仕上がりに。
ロブなら外ハネアレンジも子供っぽくなりすぎないのが嬉しいですね。

ほんのりフェミニンロブ

ひし形シルエットのロブパーマスタイルは、目のラインより下のゆるパーマで上品な大人スタイルに。前がをかき上げバングに知ればより大人っぽい印象になります。

ふんわりボリュームパーマ

根元から立ち上げるようなボリューミーなふんわりパーマ。ロブなら重たくならずにエアリーで柔らかな雰囲気に仕上がります。

くびれロブパーマ

くびれ感のある大きめカールがフェミニンなロブパーマ。目にかかる位の流し前髪で程良くセクシーな大人っぽさをプラス。

エアリーロブパーマ

レイヤーを効かせた癖毛風パーマ&透明感の強いグレージュで、日に透けるような軽やかさをイメージした外国人風のロブパーマスタイル。

ふわくしゅロブパーマ

重めにカットしたロブに強めのふんわりパーマで軽さをプラス。前髪も厚めに作ってしっかりカールを付けたくるん前髪に。ルーズだけどガーリーなリラックススタイルです。

知的クールロブパーマ

しっかり目にレイヤーを取ったロブ+ゆるパーマのナチュラルスタイルですが、長めの前髪をタイトに流して辛さをプラス。

エフォートレスシックロブ

リラックス感満載な大人ナチュラルなゆるパーマは、トレンドのエフォートレスなスタイルとも相性バツグンです。

アレンジも自在なロブパーマスタイル

肩よりちょっと長めの長さを基本とするロブならヘアアレンジもしやすいですよね。しかもロブパーマならこなれ感も出しやすいんですよ。

カンタン!一つ結び

ロブパーマスタイルならぱぱっと簡単に結ぶだけでもこなれ感のあるアレンジスタイルになるんです。上手に仕上げるポイントは・・・

・ギュっと纏めずルーズに
・バランス良くほつれ毛を残す
・トップにボリュームを出す

三つ編みアレンジ

おしゃれなのに意外と簡単なアレンジの一つがこちらの三つ編みのアレンジスタイル。長さが丁度よく、パーマがかかっているのでアレンジがしやすい、ロブパーマにぴったりのヘアアレンジです。

・三つ編みをして毛先は折り込んでまとめる
・ところどころ軽く引っ張ってほぐす
・三つ編みを内側に丸め込んでピンで固定する

ねじった髪を結び目に巻き付けるだけの簡単アレンジ。ロブパーマならちょうど良いこなれ感が出せますよね。

丸顔さんや面長さんにもおすすめのロブパーマ

ロブパーマスタイルを紹介しましたがいかがでしたか?

顔の形でボブが似合わないと悩んでいる人でも、パーマをかけることで似合わせ力がアップ!この夏はぜひ、ロブパーマスタイルにチャレンジしてみてくださいね!

TOPへ