記事ID102003のサムネイル画像

こんなに簡単に出来ちゃうの?!水性ペンで作る傷メイクのやり方

皆さん傷メイクにチャレンジした事ってありますか?ハロウィンなどでは定番ですが、難しそう…と思っていませんか?実はペンを使ってとっても簡単に出来ちゃうんです。ペンを使った傷メイクのやり方や、傷メイクを施したハロウィンの仮装例をご紹介します。

ペンを使った簡単な傷メイク

ハロウィンの仮装で傷メイクを良く見かけますよね。でもなんだか難しそうだし、いろいろ材料を揃えないと出来ないんじゃない?と思っていませんか?

しかし、実はとっても簡単に傷メイクが作れちゃう方法があるんです。しかも必要な材料はペンと家にある、あるいは100均で揃えられる物だけ!
そんなペンを使った傷メイクの仕方を見ていきましょう。

水性ペンを使った傷メイクの仕方

まずは水性ペンを使って作る傷メイクの仕方をご紹介します。

水性ペンで作る傷メイクの仕方に必要なもの

・赤と黒の水性ペン(青を混ぜても◎)
・液体ノリ
・綿棒

水性ペンで作る傷メイクの仕方①

まず傷メイクを作りたい場所に、赤の水性ペンで線を引き、水で湿らせた綿棒を使ってぼかしましょう。
お好みで、傷メイクを作る部分にファンデーションを塗っておくと、メイク落としで落としやすくなりますよ。

水性ペンで作る傷メイクの仕方②

先ほど引いた傷メイクの部分に重ねて、黒い水性ペンで線を引きます。同様に綿棒でぼかしましょう。この作業を傷っぽい色になるまで3、4回繰り返します。

水性ペンで作る傷メイクの仕方③

赤と黒の水性ペンで線を引いて傷っぽい色になった部分に、液体ノリを適量乗せ、綿棒で伸ばして乾かしましょう。

水性ペンで作る傷メイクの仕方④

乾いたらこれで水性ペンで作る傷メイクの完成です!100均で揃えられる材料でこんなに簡単に傷メイクが作れるなんてすごいですね!

ボールペンで作る傷メイクの仕方

こちらは三色ボールペンと綿棒のみで作れる傷メイクの仕方です。

ペンで作る傷メイクの仕方に必要なもの

・三色ボールペン
・綿棒

ボールペンで作る傷メイクの仕方①

まず黒のボールペンで傷メイクをしたい部分に線を描きます。好みの長さと幅で描きましょう!そして水で湿らせた綿棒でぼかします。

ボールペンで作る傷メイクの仕方②

次に赤のボールペンで先ほどの傷メイクの部分に線を描きます。黒の線より、少しは見出し気味にするのがポイントです!そうすることで傷口から血があふれているように見えるそうです。

ボールペンで作る傷メイクの仕方③

次に青のボールペンで傷メイクの部分に線を描き、同様にぼかします。赤、黒、青のボールペンで線を描きぼかすという作業を、良い感じの色になるまで繰り返しましょう。

ボールペンで作る傷メイクの仕方④

これでボールペンで作る傷メイクの完成です!とっても簡単なのにリアルです。水性ペンで作る傷メイクとまた少し違った雰囲気になりますね。

ペンを使った傷メイクの仕方を動画でも確認してみましょう

ペンを使った傷メイクの仕方の動画をいくつかご紹介します。

一人で出来る簡単,傷メイク 45 ハロウィンに使えるグロメイク

赤、青、黒、ピンクの4色の水性ペンを使って作る傷メイクの作り方を紹介している動画です。とってもリアルで痛々しいですね。

超簡単?!傷メイク講座!

水性ペンとボールペンを両方使って作る傷メイクのやり方です。ぱっくりと開いた傷を再現できます。見ているだけで痛そうですね。

家にあるもので特殊メイクをしてみた~ボールペン1本だけで出来る深い傷跡~

多色ボールペン一本で仕上げた傷メイクのやり方の動画です。簡単にできるので、直ぐにでも試してみたくなりますね。

3色のボールペン+日常品?で傷口メイク描いてみた

赤、青、黒の3色のボールペンと水ノリを使って作る傷メイクのやり方の動画です。先ほど紹介したものはボールペンのみでしたが、水ノリで仕上げても良い感じですね。

傷メイクを施したハロウィンの仮装例

傷メイクのやり方はわかったけど、いったいどんなハロウィンの仮装に合わせれば良いの?という人のために、傷メイクを施した仮装例をご紹介します。

傷メイクはゾンビメイクとの相性抜群です!怖すぎる仮装はちょっと…という方は腕に傷メイクで名前を書いてみたりすると可愛いですよ。

腕に傷メイクでにこちゃんマークを作っている人も!可愛いような、シュールなような、ユニークなアイディアですね。

まるでお人形さんのような雰囲気ですが、顔に横向きに大きくはしった傷メイクがホラーでハロウィンっぽいですね。

ペンを使った傷メイク、ぜひ試してみて下さい!

ペンを使った傷メイク、とっても簡単ですよね。材料も手軽に用意出来る物ばかりなので、今年のハロウィンはぜひ傷メイクに挑戦してみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ