型にはまらない!海外から学ぶ、オリジナル・ウェディングのすすめ

人生で一度の、女の子なら誰でも憧れるウェディング。せっかくなら、思い切り自分達らしい式にしたい。そんな願いを叶えるべく、新郎新婦二人ですべてコーディネートする、海外のウェディングを参考に、オリジナリティ溢れる最高のウェディングを実現する方法を提案します!

映画のようなウェディングがしたい…

海外映画のようなウェディングを日本で挙げたい…!
そんな夢を誰しも抱いた事はあるのでは?

今回は、海外と日本のウェディングの違いに注目して、様々なウェディングをご紹介。理想的なウェディングを見つけましょう♪

ここが違う!海外と日本のウェディング

日本の結婚式といえば、教会式や伝統的な神前式がポピュラー。
披露宴はレストランやホテルなどで盛大に行なわれるイメージがあります。

お洒落大国イギリスでは、結婚式や披露宴の場所は様々!
ファームにテントを張って行なわれたり、古城で行われたり…

海外のウェディングはこんな感じ!

飾り付け、料理の手配、音響など全部自分たちで用意します。
常識にとらわれず、自由にオーガナイズ出来るのが良いところ。

お祝儀の文化がない代わりに、プレゼントをあげるのが一般的。

”ベストマン・スピーチ”、日本でいう新郎友人代表が、くすっと笑える少し恥ずかしい暴露エピソードを披露します。

”ファーストダンス”といって、最初の一曲を新郎新婦だけで、みんなの前で踊ります。

映画で見たことがあるという人も多いのではないでしょうか?

参考にしたいウェディングの数々

ファームで椅子を並べてシンプルに。映画のワンシーンのよう!

風船や電球を使えばお洒落な空間に様変わり。

青い海に白い砂、まさに理想的なウェディング。

パーティーだって、外でやりたい!開放的な空間で、アットホームに。

フラワーシャワーや、手持ち花火でのお見送りが定番ですが、こんな風にシャボン玉にしてもユニークで可愛いですね。

日本でも海外風に?!夢を叶えるスポット

ラ・ブラスリー

東京・飯田橋にある、フランスの田舎をイメージしたガーデンテラス。一軒家のレストランでアットホームなナチュラルウェディングを可能にします。

ロックハート城

東京から少し足を伸ばした群馬県に、中世ヨーロッパの雰囲気が漂うロックハート城があります。森の中のお城でのウェディングは、まるでおとぎ話のようです。

代々木ビレッジ

東京・代々木にある、自然と音楽の中で楽しむウェディングが実現できる場所です。日本を代表する音楽プロデューサーが手がけたこだわりの空間。

飯田橋にあるイタリアンレストラン。ここでは貸し切りで挙式やパーティーも可能。打ち上げ花火が出来たり、水辺で過ごすロマンチックなひとときは格別です。

二人の特別な時間を♡

理想のウェディングを実現しましょ♪

TOPへ