記事ID101908のサムネイル画像

【無理】結婚できない女の特徴9つ。当てはまったら要注意!?

自分自身はもちろん、独身や既婚者をこっそり観察してみてください。こういう人って結婚は無理だろうなという人、周りにいませんか?男性から見て【結婚は無理】と思われてしまう女性にはどんな特徴があるのでしょうか?結婚できない女の特徴9つをご紹介します。

結婚するのは無理・・・って思われているかも!

結婚して、ステキな奥さんになって、幸せな家庭を築きたいと頑張る女性は多いかもしれません。ですが、無理・・・と思われてしまう人も。
【結婚は無理】と思われてしまう人の特徴とは?

それでは早速特徴を挙げていきましょう。

結婚は無理と思われる人の特徴 その1

悪口・不平不満が多い人

毎日忙しく頑張っていればたまにはグチの1つもこぼしたくなります。
あまりにもいつも不満ばかりだったり、ましてや人の悪口だったりしたらこの人と結婚するのは無理だな、と判断されてしまいます。

結婚は2人のそれぞれの家族を結ぶものでもあります。
自分の親や家族のこともそのうち悪く言われるのではないか、このコと結婚は無理と判断されてしまいます。

悪口は絶対NG。
いいところを見つけるよう視点を変えてみましょう。

結婚は無理と思われる人の特徴 その2

意識高い系

自分を磨くのはとてもステキなことなのですが、男性から見たらそれは時に「面倒な人、無理」と思われることも。

本当に能力が高くて本人にそのつもりがないのかもしれませんが、上から目線の人という印象になってしまう場合も。
こういう人は結婚せずに1人で生きていくんだろうな、自分とは無理かもと思われてしまいます。

結婚は無理と思われる人の特徴 その3

感謝しない

結婚生活は他人との暮らしです。感謝・尊敬の気持ちをいつも持っていないと続きません。「ありがとう」を言わない人は無理判定されているかも。

言いたくても伝えるタイミングを逃してしまったり、恥ずかしくて無理!と思うこともあるかもしれません。
どんな小さなことでもありがとうを伝えてみましょう。

「ありがとう」は何度言われても嬉しい言葉ですよね。

結婚は無理と思われる人の特徴 その4

仕事がとてもデキる

仕事がデキるのはとても素晴らしいことですが、結婚は無理そう・・・自分より稼ぎがよくてバリバリ仕事をこなしているのはちょっと、と敬遠されてしまうことも。

お金も時間も自由に使えて、オンの時はバリバリ働く。
そこに恋愛、結婚を挟み込むとなると今の生活のバランスが崩れるので無理!と女性側が感じることも。

結婚は無理と思われる人の特徴 その5

自分磨きの方向性がちょっと違う

例えばネイル。
女は爪の先まで磨いていないと!と頑張り過ぎると結婚した時に家事をするのは無理そうと思われてしまうことも。

料理もできる女になる!と努力するのは良い事なのですが、例えばオーガニックのものにこだわり過ぎて食費にすごくお金をかけそうな人という印象を与えて結婚から遠のいてしまったり。

冷静に自分を客観視してみましょう。

結婚は無理と思われる人の特徴 その6

理想が高い

結婚したいのに、どうしていいご縁がないんだろう。
と思った時、相手の理想や条件が厳し過ぎないかを自分自身でチェックしてみるのもいいかもしれません。

・年収はいくら以上
・長男ではない
・車と家を持っている
・容姿がいい

など。気づかないうちに相手への理想や条件が多過ぎる場合があります。
全てを満たす人と結婚するのは無理に近いでしょう。

結婚は無理と思われる人の特徴 その7

ブランド物が大好き

好きなものを身につければ気分はアガります。
ですがあまりにも全身ブランドで揃えていると
「お金のかかるコと結婚は無理」
と思われてしまいます。

結婚できない女脱却!
流行を追いかけ過ぎず、浪費家な印象を与えにくいファッションやライフスタイルを心がけてみるのもいいかもしれません。

結婚は無理と思われる人の特徴 その8

一言多い

例えば食事中
「すごく美味しい!」
だけで終われば可愛いコという印象ですが
「ただお皿のセンスがちょっとね」
などつい一言多く言ってしまったり。

せっかくご飯に連れて行ったのに文句を言われたような気持ちになり結婚は無理と思われてしまいます。

結婚は無理なんて言わせない!
一言多い人は自覚や悪気がない場合が多いです。
いつも謙虚な気持ちを忘れず、どうしても何か言いたくなったら
「深呼吸」
してみましょう。

言葉を選ぶ際は慎重に。

結婚は無理と思われる人の特徴 その9

自分に自信がなさ過ぎる

自信がない人は男女共に結婚から遠くの場所にいます。
自信がないとついネガティブな気持ちになってしまい
「どうせ無理」
とクヨクヨして損な時間を過ごしてしまいます。

自分に自信がないと
「浮気をされるんじゃないか」
と疑い深くなってしまったり、束縛してしまうことも。
窮屈な結婚生活になりそうでこのコとは無理、と思われてしまいます。

まとめ

結婚は無理
と思われてしまう人の特徴についてまとめてみました。

・悪口を言わない
・感謝をする
・いつもポジティブ

などを心がけることが大切ということでしょうか。
こういった心がけは結婚だけではなく、普段の人間関係においても大切な事です。
自分を客観視して少し見直すと交流関係も広がりいいご縁に結びつきそうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ