【顔型、長さ別に比較】ミディアムヘアーの前髪、どれが似合う?

男女共に人気のあるミディアムヘアー。ヘアアレンジも楽しめて、ダウンスタイルだってばっちり決まるのが良いところですね。そんなミディアムヘアーに合わせる前髪はとっても重要です!なりたいイメージや顔型によって、似合う前髪は違います。自分に似合う前髪を見つけましょう。

前髪って、とっても重要です!

髪はオンナの命、なんて言葉がありますが、まさにその通り!
髪型が決まらないと一気にテンションが下がりますよね。

特に重要なのが、前髪です!

今回は、人気のミディアムに似合う前髪を紹介していきます!
あなたに似合う前髪もきっと見つかるはず!

丸顔さんに似合うミディアムヘアーと前髪

まずは、幼く可愛らしい印象の丸顔さんに似合うミディアムヘアーと前髪を見ていきましょう。

丸顔さんには、こんなミディアムヘアーがお似合いです!
前髪もふんわりとさせて、気になる丸い輪郭もカバーできちゃいます。

長めの前髪を外ハネにして、ひし形シルエットを作れば、丸顔をカバーしてくれます。
こんなミディアムヘアーは、大人っぽく見せてくれて、オフィスにもぴったりですね。

外国人風の明るめカラーがとっても可愛いミディアムヘアーです。
幼く可愛らしい印象の丸顔さんの要素を生かして、思い切り可愛い雰囲気にしましょう!

丸顔をカバーするには、サイドの丸みのある輪郭を隠すのがポイントです。
前髪も目の上ギリギリで、おでこも隠す事で小顔効果のあるミディアムヘアーです。

人気のかきあげヘアーで、丸顔をカバーしてくれるミディアムヘアー。
前髪が長めの人にはおすすめの髪型です。

面長さんに似合うミディアムヘアーと前髪

シャープでクールな印象の面長さんに似合うミディアムヘアーと前髪を見ていきましょう。

面長さんは、なんと言っても縦長のシルエットはNGです。
こんな感じで前髪やサイドの髪で、カバーするミディアムヘアーがお似合いです。

程よいハイライトとくびれのあるシルエットが可愛いこんなミディアムヘアーも面長さんにおすすめです。
くびれが縦ラインを程よくカバーしてくれます。

長めの前髪をふんわりと巻いたミディアムヘアーは、面長をカバーしてくれます。
こんなボリュームのあるスタイルも黒髪にすると美人度が上がります。

明るめカラーで透明感のあるミディアムヘアー。
クールな印象になりがちな面長さんも短め前髪で可愛い雰囲気になれます。

サイドの髪で輪郭をカバーするこちらのワンレンのミディアムヘアー。
クールなイメージを生かした面長さんならではのヘアースタイルです。

逆三角形さんに似合うミディアムヘアーと前髪

シャープでスリムな印象の逆三角形さんに似合うミディアムヘアーと前髪を見ていきましょう。

あごラインのシャープさが冷たい印象を与えがちな逆三角形さんには、こんなボリュームのあるカールが可愛いミディアムヘアーがおすすめです。
前髪もふんわりさせれば、華やかな雰囲気になれます。

逆三角形さんは、ヘアーで三角形を意識したスタイルにすると、顔型がカバー出来ます。
このミディアムヘアーのように、毛先や前髪をワンカールすることで、悩みを解決しながらも、美人度の高いままでいられます!

長め前髪のかきあげヘアーも、毛先にボリュームのある巻き髪スタイルなら、逆三角形をカバー出来ます!
クールな印象もキープしつつ、可愛さもあるミディアムヘアーです。

ランダムカールが可愛い、女性らしく優しい雰囲気のミディアムヘアーですね。
斜めにふんわりと流した前髪も可愛さアップのポイントです。

ベース型さんに似合うミディアムヘアーと前髪

男っぽく見られがちなベース型さんに似合うミディアムヘアーと前髪を見ていきましょう。

ベース型さんには、少し長めの前髪を流すスタイルのミディアムヘアーがおすすめです。
トップにもボリュームをふんわりとだすと可愛いですね。

ベース型さんはエラが張っていることがコンプレックスの方も多いですよね。
そこで、このミディアムヘアーのようにエラ部分を優しく包み込んだようなカールがおすすめです。
前髪もふんわりとさせると可愛いです。

長め前髪にする場合は、頬のラインに合わせて流すと顔型のカバーも出来て、小顔効果があります。
男っぽくなりがちなベース型さんも可愛い印象ですね。

ストレートミディアムでも、ベース型さんのお悩みはカバー出来ちゃいます。
このスタイルのように、毛先をさりげなく内側にカールさせると小顔に見えますよ。

人気のミディアムヘアーで可愛いを手に入れよう

顔型の悩みやコンプレックスをカバーしつつ、可愛くおしゃれなミディアムヘアーを楽しみましょう。
重要な前髪も自分の似合うものを見つけて下さいね。

TOPへ