ショートヘアでも出来る!おしゃれで可愛い簡単アレンジをご紹介!

ショートヘアのアレンジは難しいと思って諦めていませんか?今回はそんな方にオススメの簡単アレンジをご紹介したいと思います。不器用さんでも大丈夫!ショートヘアでも出来るおしゃれで可愛い簡単アレンジは必見です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

可愛いヘアアレンジはショートヘアでも出来るの?

出典:http://m3q.jp

ボーイッシュなイメージが強いショートヘアですが、アレンジやセット次第で女性らしいおしゃれで可愛いヘアスタイルになれるんです。
芸能界でもショートヘアにイメチェンする方が続出するなど、今おしゃれな女子たちにはショートヘアが大人気!

ゆるふわにするだけでも可愛い雰囲気になれるショートヘア。
今回は不器用さんでも大丈夫な簡単アレンジをたっぷりとご紹介していきたいと思います。
簡単アレンジで周りと差をつけちゃいましょう!

では、さっそくショートヘアでも出来る簡単アレンジを見ていきましょう。

ショートヘアでも出来る!可愛い簡単アレンジ①

簡単におしゃれなヘアスタイルになれちゃう『くるりんぱ』は、おしゃれ女子たちの定番アレンジです。
ショートヘアでも『くるりんぱ』をするだけでおしゃれな雰囲気に大変身!
ショートヘアの方にオススメの『くるりんぱ』を駆使した簡単アレンジをご紹介します。

くるりんぱを3つ作るだけでショートヘアがこんなにも複雑そうでおしゃれなヘアスタイルに大変身!
バランスを見ながら崩すのがポイントです。

ハーフアップにした髪をくるりんぱするだけの簡単アレンジです。
可愛いヘアアクセをつければそれだけでおしゃれで可愛い雰囲気に!

くるりんぱをしてシュシュで結ぶだけの簡単アレンジ。
おくれ毛をコテでゆるく巻けば、ふんわり可愛いヘアスタイルの完成です。

ショートヘアでも簡単に出来るくるりんぱアレンジを分かりやすく紹介している動画です。
簡単なのにおしゃれで可愛いヘアアレンジは必見です。

ショートヘアでも出来る!可愛い簡単アレンジ②

アップアレンジは長さが無いと難しいと思っていませんか?
ショートヘアでも可愛いアップアレンジは出来ます!
ショートヘアでも出来る簡単アップアレンジをまとめましたので、ご覧ください。

ねじって後ろにまとめただけの簡単アレンジです。
全体をゆるく巻いてふんわり仕上げることで抜け感のあるおしゃれな雰囲気になります。
ゴールドのピンがアクセントになって可愛いですね。

ショートボブの方でもこんなに高い位置でのお団子ヘアが作れちゃいます。
高めの位置で髪をまとめお団子をつくり、おくれ毛をバランスを見ながらピンで留めれば完成。
程よいルーズ感がおしゃれな簡単アレンジです。

低めの位置で作るアップスタイルも可愛いですね。
流行りのシニヨンヘアは簡単なのにおしゃれに決まるのでショートヘアの方にもオススメの簡単アレンジです。

男性ウケも抜群なポニーテール。
ショートヘアの方でも毛束を上下に分けるだけで簡単に可愛いポニーテールが作れちゃいます。
暑い夏にオススメな簡単アレンジです。

全体をゆるく巻いてから、ざっくりと後ろでまとめるだけの簡単アレンジ。
ざっくり感がおしゃれで可愛いですね。
シュシュやヘアアクセを変えるだけでも雰囲気が変わるのでオススメです。

若い世代を中心に大人気の三戸なつめさんがショートヘアでも出来る簡単アレンジを紹介している動画です。
ラフ感がとてもおしゃれで可愛いので要チェックです!
前髪が短い人にもオススメのアレンジですよ。

ショートヘアでも出来る!可愛い簡単アレンジ③

ショートヘアでも編み込みや三つ編みを駆使すれば簡単におしゃれなヘアスタイルに!
ショートヘアでも出来る簡単アレンジをまとめましたので、ご覧ください。

サイドの髪を編み込むだけの簡単アレンジです。
ゆるふわに仕上げ、ヘアアクセをつけるだけで浴衣にも似合うおしゃれなヘアスタイルに!

前髪を編み込むだけでおしゃれな雰囲気に!
伸ばしかけの前髪のセットに困っている方にもオススメの簡単アレンジです。

編み込みが難しい方には三つ編みがオススメ!
ショートヘアでも三つ編みをすればこんなにも可愛くなれちゃいます。
前髪をゆるくコテで巻き、全体をざっくりと仕上げることでガーリーな雰囲気に!

三つ編みにしたサイドの髪を後ろでピンで留めるだけの簡単アレンジです。
ショートボブの方でもハーフアップなら簡単に出来るので、ぜひチャレンジしてみてください。

ショートヘアの方でも簡単に出来る編み込みアレンジを紹介している動画です。
編み込みが苦手な方にも分かりやすく説明してくれているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ショートヘアでも出来る!可愛い簡単アレンジ④

これまでご紹介した簡単アレンジでも難しいから出来ない!という方にはヘアアクセを使うだけの簡単アレンジがオススメです!
ヘアアクセをつけるだけでも雰囲気がガラリと変わって可愛いですよ。
不器用さんでも誰でも出来る簡単アレンジはこちら!

耳にかけた髪を可愛いピンで留めただけの簡単アレンジは不器用さんでも大丈夫!
ざっくりと仕上げることでおしゃれな雰囲気になります。

出典:http://m3q.jp

前髪をねじってピンで留めるだけの簡単アレンジ。
お気に入りの可愛いヘアピンで気分も高まりますね。
全体をゆるく巻くことでおしゃれな雰囲気に仕上がります。

ゆるくランダムに巻いた髪にヘアバンドを付けるだけの簡単アレンジです。
前髪をアップにするだけでも雰囲気がガラリと変わって可愛いですね。

流行のバンダナは取り入れるだけで一気に今年らしい雰囲気に!
ショートヘアの方でも簡単に出来るのでオススメのヘアアレンジです。

おわりに

ショートヘアでも出来る簡単アレンジをご紹介しましたが、いかがでしたか?
ちょっとしたアレンジだけでもおしゃれに可愛くなれちゃうので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

TOPへ