記事ID101783のサムネイル画像

夢占いで夢の意味を知っちゃおう!キスされる夢に秘められた意味とは

夢について深く考えたり、すぐに忘れちゃったりすることがありますね。気にも留めていなかったような夢が実は意味を持っていたりします。それを知るのが夢占いです。その中でもキスされる夢の夢占いをご紹介。今回はキスされる夢に絞って意味を解説していきたいと思います。

夢占いとは?

夢占いとは

そもそも夢占いとは、見た夢に隠された潜在意識や願望、そしてこれから起こる何らかの暗示があると言われています。

夢の意味

夢にみる出来事は自分の中の強い願望である場合が多いと思いますが、夢占いで言う「夢の意味」について私は当てはまる部分があると感じます。

キスされる夢占いの意味とは?

その中でも今回はキスされる夢について、夢占いで考えられている夢の意味を紹介していきたいと思います。キスされる夢を見た方は必見です。

願望や欲望

キスされる夢は、自分の欲望や願望が表れていると夢占いでは言われています。例えば片思いの相手にキスされる夢を見たら、それはあなたの求めているものです。

秘密

その他にもう一つ夢占いでキスされる夢の暗示としては、口をつむぐことから何かに対しての秘密という意味もあるそうです。

キスされる相手によって意味が違う

そしてもう少し夢占いで夢の意味を深く見て行くと、誰にキスされる夢だったのかと言う所がとても重要だそうです。

好きな人からキスされる夢

好きな人からキスされる夢は、好きな人からもっと愛が欲しいという強い願望があると夢占いでは言われています。つまり願望が強すぎるということです。

知らない人にキスされる夢

知らない人にキスされる夢を見た時に、あなたがその時どう感じたかによって意味が違うそうです。もしも嫌な気分になったら人との関係に疲れている暗示だとか。

逆にとても嬉しく感じたりすると、夢占いでは良い暗示と言われています。新しい恋を受け入れる心の準備をしている事があるそうです。夢占いと言えども、新しい恋に是非期待したいですね。

同性にキスされる夢

同性にキスされる夢は、異性に対して想いが上手く伝わっていないという意味を持つと夢占いでは言われています。

今好きな人などにしているアプローチなどが上手く行ってない暗示だったりするそうです。これを機会に何かアプローチの方法を変えてみることも必要かもしれません。

上司にキスされる夢

夢占いで、上司にキスされる夢は「仕事」に対しての意味があるそうです。その上司の愛を求めているという意味ではないそうです。

上司=仕事という意味で、仕事に対して何らかの助けを求めていたりする場合があるそうです。上司にキスされる夢を見たら、プライベートを充実させて一度リラックスすると良いかもしれません。

異性にキスされる夢

特に誰というより「異性」にキスされた夢というイメージが強いことがありますね。夢占いでは異性の愛を欲してるという意味合いがあるそうです。

芸能人にキスされる夢

夢占いで芸能人は「チヤホヤされる人」という意味があるそうです。なので芸能人にキスされる夢は「チヤホヤされたい」という願望の表れなんだとか。

嫌いな人にキスされる夢

夢であっても嫌いな人にキスされる夢というのは嫌な気分になりますね。嫌いな人にキスされる夢はその相手と「断ちたい」という意味があるそうです。

家族にキスされる夢

家族にキスされる夢の中で、両親・兄妹などからキスされる夢ならば吉夢だと言われています。人間関係の良い変化が起こるそうです。

逆に祖父母にキスされる夢を見たなら、人間関係に何かトラブルがあるという暗示でもあるそうです。

誰にキスされる夢かによって、全然意味合いが違ってくるのですね。夢占いの面白いところかもしれません。

夢占いではキスされる場所によっても意味が違う

頬にキスされる夢

口にキスするより頬へのキスは軽いと考えられています。相手に迫られていたり自分も誰かを追っている時に見ると夢占いで言われています。

しかし軽いキスという意味があるので、その物事にはじっくり考えていく方が良いという夢占いの意味があるそうです。

手の甲にキスされる夢

手の甲にキスされる夢というのは、夢占いでは吉夢と言われています。「愛が報われる」という意味を持つそうなので嬉しい夢ですね。

夢占いで潜在意識を知ることが出来る!

夢占いでは、普段自分でも感じられる欲望や願望だけではなく、普段感じられない潜在意識からの声も表していると考えられています。

なので、自分でも気づかなかったような感情と向き合えるかもしれませんね。夢占いにはとても深い意味があるのではないかと私は感じています。

自分の中で実は悩んでいたり、迷っていたりすることが誰にでもあると思うのです。なので自分の夢を夢占いでチェックするのも良い方法だと思います。

まとめ

今回はキスされる夢に絞って夢占いの持つ意味を書いてきました。思い当たる部分があればそれは何かの暗示かもしれません。

たかが夢!と思う方もいらっしゃると思いますが、夢占いを深く思いに止めず楽しむ事もありだと思います。夢見る事が楽しみになればいいですね。

夢占いに少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ