記事ID101740のサムネイル画像

今年のイルミネーションどこに行くか決めた?千葉で人気なのはココ!

今年のイルミネーションはどこに行こう?千葉だとどこかいいイルミネーションスポットはある?毎年楽しみなイルミネーション。家族でも恋人同士でも楽しめて、幻想的な世界は絆を一層深めてくれるでしょう。そんな千葉で人気のイルミネーションスポットを集めてみました。

千葉のイルミネーション、どこに行こう?

たくさんある千葉のイルミネーションスポット。
特に人気の高いスポットを集めてみました。

それではご紹介していきます。

東京ドイツ村

関東三大イルミネーションに認定されている千葉で人気のイルミネーションスポットです。
毎年変わるテーマが楽しみです。

千葉県内で人気ランキング1位のイルミネーションスポット。
とても広い園内ですが、なんと車で入園できるとのこと。
自分たちのペースで見て回れて、お子様連れでも安心して楽しめますね。

昨年のテーマは「おもちゃ箱」
大人になってもワクワクするテーマです。
約250万個もの電球が使われたイルミネーションです。

館山自動車道の「姉崎袖ヶ浦IC」からおよそ5分の千葉県袖ヶ浦市にある
東京ドイツ村。
詳しい情報はコチラです。

千葉の人気イルミネーションスポット

イクスピアリ

千葉県浦安市にあるイクスピアリといえば東京ディズニーリゾート内にあることで知られています。クリスマスのシーズンはイルミネーションもとってもキレイです。

15周年の2015年は水辺の庭で初めてのイルミネーションが施され、多くの人でにぎわいました。千葉で人気のイクスピアリのイルミネーション、今年はどんなものが楽しめるのでしょうか。

ディズニーリゾートの帰りにも寄れる千葉県浦安市のイクスピアリのイルミネーション。真っ白なサンタさんにも会えるそうです。

イクスピアリのイルミネーション、サイトはこちらから。

千葉のイルミネーション

マザー牧場

千葉県富津市のマザー牧場はイルミネーションでも人気のスポットです。
2015年は星をテーマにした光と音のロマンチックな世界でした。

降ってきそうなキラキラと輝くイルミネーションのトンネルです。
山なので防寒対策をしっかりめにして遊びに行った方がよさそうです。

千葉で人気のイルミネーションスポット、マザー牧場ではスケートも楽しめます。
お腹が空いたら施設内のジンギスカン食べ放題がオススメです。

館山自動車道「君津PAスマートIC(ETC専用)」から約10分のマザー牧場。
詳しい情報はコチラです。

千葉で人気のイルミネーション

ららぽーと柏の葉

千葉県柏市にあるららぽーと柏の葉でのイルミネーション。
夕方からお買い物に行った際は楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらは森をテーマにしたイルミネーションです。
千葉県柏市へお買い物に来たときはららぽーとでイルミネーションも堪能できます。

アクセスは常磐自動車道「柏I.C」から2.4Km
詳しい情報はコチラです。

流山おおたかの森

こちらのキラキラと美しい木ですが、なんと4万球以上ものライトが使われている豪華なイルミネーションです。

こちらは2,000個ものキャンドル。
うっとりと幻想的な世界に浸れます。
千葉県流山市にお越しの際はぜひ立ち寄ってイルミネーションを楽しんでみてください。

都心から一番近い森のまち千葉県流山市にあるおおたかの森でのイルミネーション。
イルミネーションのほかにもイベントをたくさんやるので見逃さずにぜひチェック。

千葉で人気のイルミネーションスポットまだまだあります

千葉ポートタワー

千葉ポートタワーの壁面に映し出される豪華なクリスマスツリー。
大きさはなんと高さ100m、横幅30mと大きさもケタ違いです。

花火とイルミネーションという最強にワクワクする組み合わせ。
千葉ポートタワー周辺にお越しの際は花火情報もぜひチェックしてみてください。

東京湾が一望できる千葉のデートスポット、千葉ポートタワー。
詳しい情報はコチラです。

東京湾アクアライン「海ほたるPA」

千葉県木更津市の「海ほたるPA」内には50mもの距離がライトできらめくイルミネーションを楽しめます。
使われている電球の数はなんと約2万球とのこと。
海ほたるをイメージしたもの。

東京湾に浮かぶ千葉の「海ほたるPA」
ドライブデートの際にぜひ立ち寄ってロマンチックな気分に浸ってみてはいかがでしょうか。

千葉県木更津市に位置する「海ほたるPA」
詳しい情報はコチラ。

イルミネーションデートにオススメのコーデ

コートは明るい色がオススメ

購入はコチラから。

アクセサリーにも一工夫

アガット パールピアス

¥31,320(税込)

イルミネーションに見とれている横顔も美しく見せるためにはゆらゆら揺れるピアスが最適。こんなに可愛かったっけ?と惚れ直されてしまうかもしれません。

ご購入はコチラから。

コートを脱いだ姿にドキッ

ご購入はコチラから。

まとめ

千葉で人気のあるイルミネーションスポットをご紹介しました。
今年の千葉のイルミネーション、どこに行こうか迷ったらぜひ参考になさってください。
数多くの電球を使った普段では味わえない特別で幻想的な空間。
今年の冬はイルミネーションとともに素敵な時間を過ごされてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ