記事ID101717のサムネイル画像

第一線で活躍し続けるシンガーソングライター・aikoさんの年齢は?

aikoさんと言えば思わず胸がぎゅっとするような等身大の歌詞が人気のシンガーソングライター。そんなaikoさんの年齢って知っていますか?デビュー当時からほとんど容姿が変わらないaikoさん。気になる年齢を調べてみました。

年齢を追及する前にaikoさんの活動をご紹介

長年活躍しているaikoさん。テレビで見ていても容姿がほとんど変わりませんよね。
aikoさんの年齢を調べる前に、その活動をちょっとご紹介します。

茶髪のボブカットがとても可愛らしいaikoさん。いつ見ても変わらない容姿なので年齢が予想しにくいですよね。次からaikoさんの活動を振り返ってみましょう。

1998年メジャーデビュー

aikoさんは1998年に「あした」でメジャーデビューします。映画「新生トイレの花子さん」の主題歌に起用されました。デビュー前はラジオDJもしていたそうです。

ミュージックステーション初出演

メジャーデビューの翌年に三枚目のシングル「花火」がオリコンチャートに長期ランクインしたaikoさん。ミュージックステーションにも初出演します。

テレビCMも

2003年にはCM出演もしているaikoさん。グリコ「カフェオーレ」でその歌声と可愛らしい容姿を披露しました。

ドラマ主題歌も

2007年にリリースした両A面シングル「星のない世界/横顔」の「横顔」は、大ヒットドラマ「ホタルノヒカリ」の主題歌でした。画像はホタルノヒカリの主題歌を歌うことになったaikoさんの直筆メッセージです。

映画主題歌も担当

最近では2015年に映画「先輩と彼女」でaikoさんは主題歌を担当しました。シングル「合図」は青春映画にピッタリの爽やかで可愛らしい曲です。

最新アルバム「May Dream」

2016年の5月にアルバム「May Dream」をリリースしたaikoさん。オリコン週間アルバムランキングでは初登場1位を獲得しました。しかもこれで3作連続の初登場1位だとか。

ライブにも定評のあるaikoさん

aikoさんはライブも大人気で毎回がプラチナチケットになるそうです。なんと公演時間が3時間を超えることもあるとか。お客さんとの軽快なやり取りや即興の弾き語りもやるそうで、一度行ったらクセになりそうですね。

1998年のデビューから現在まで大活躍のaikoさん。
音楽番組でも元気に動き回って歌う姿が印象的ですね。
デビュー当時からそのスタイルは変わりません。ますます年齢が気になりますね。

果たしてその年齢は?aikoさんのプロフィール

デビューしてからも常に第一線で活躍してきたaikoさん。
aikoさんの活動を振り返ったあとは、いよいよその年齢についてみていきます。

今年でデビュー18年になるaikoさん。もし仮に20歳のデビューだとしたら38歳という計算になりますね。画像を見てもそんな年齢には見えません。プロフィールの生年月日からaikoさんの年齢を見てみましょう。


誕生日
1975年11月22日

星座
いて座

出身地
大阪

性別


血液型
AB型

デビュー年
1998年

デビュー作品
シングル「あした」

出典:http://talent.yahoo.co.jp

aikoさんの生年月日がありました。年齢を計算すると、なんと40歳!
全然見えませんね。本当にその年齢なのか疑ってしまいそうです。

aikoさんのジャケット画像を年齢ごとに見てみよう

aikoさんの年齢はなんと40歳でした。
どれくらい外見が変わっているのか、aikoさんのジャケット画像をデビュー当時から見てみましょう。

aikoさんの年齢:22歳

こちらがaikoさんのデビューシングル「あした」のジャケット写真です。1998年にリリースされたので、aikoさんの年齢は22歳ですね。今と変わらないような気がします。

aikoさんの年齢:26歳

aikoさんが2002年にリリースした10枚目のシングル、「あなたと握手」です。aikoさんらしいボブカットが可愛らしいですね。26歳という年齢もしっくりくる画像です。

aikoさんの年齢:30歳

2006年にリリースしたaikoさんの20枚目のシングル「雲は白リンゴは赤」です。ピンクの傘をさしてほほ笑むaikoさんがとっても可愛らしいですね。画像はMVのものですが、この時の年齢が30歳とは驚きです。

aikoさんの年齢:37歳

aikoさんの30枚目のシングル「Loveletter/4月の雨」は2013年7月にリリースされました。大人の女性の雰囲気が加わりましたが、まだ20代にも見えますよね。

aikoさんの年齢:40歳

今年の3月にリリースされたaikoさんのシングル「もっと」のジャケット写真です。22歳の頃から見てきましたが、髪型やメイクは変わってもaikoさんの外見はあまり変わりませんね。

年齢を重ねてますますパワーアップするaikoさんの歌声

aikoさんの魅力と言えばやはりその歌声です。40歳という年齢にも関わらず、そのパワーは衰えを知りません。
さらに若い女性の心に響く歌詞を書き続けられる感性も流石ですよね。
そんな、年齢を重ねてますます心に響くaikoさんの歌声を聞いてみましょう。

aiko-『あした』music video short version

こちらはaikoさんのデビューシングル「あした」です。
上のジャケット写真で見たシングルのミュージックビデオを順番にご紹介します。

aiko-『あなたと握手』music video short version

26歳のaikoさんが歌う「あなたと握手」です。
Tシャツで朗らかに歌うaikoさんがとっても素敵ですね。歌声ものびやかです。

aiko-『雲は白リンゴは赤』music video short version

こちらが30歳のaikoさん。
ライブで元気に飛び跳ねながら歌うaikoさんがパワフルですね。
年齢に反する若い見た目の秘訣はライブなのかもしれません。

aiko-『4月の雨』(from Live Blu-ray/DVD『POPS』)

こちらはaikoさんのライブツアーの映像です。
切ないメロディーとaikoさんの澄んだ歌声が心に響きますね。

aiko-『もっと』music video short version

こちらがaikoさんの最新シングル「もっと」のMVです。
デビュー当時から比べると大人っぽさが加わりましたが、40歳には見えませんね。

まとめ:aikoさんの年齢はなんと40歳だった

いかがでしたか?
aikoさんの年齢について追及してみました。
なんとaikoさんの年齢は現在40歳。
見た目の若さにも驚きますが、若い女性の心に響く曲を作りつづけていることもすごいですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ