記事ID101708のサムネイル画像

    バツイチ子持ちの彼氏と上手にやっていく方法をまとめてみました。

    彼氏がバツイチ子持ちだったという場合、どういうところに気をつければいいのでしょうか。ここでは、通常の彼氏とは違うバツイチ子持ちならではの付き合う時の注意点をまとめてみました。これを見れば、彼もあなたも彼の子供も幸せに暮らせるはずです。

    バツイチ子持ちの人が彼氏になったらどうしたいいのでしょうか。

    彼氏にしたい人がバツイチで子持ちだったということを知った時どう振る舞ったらいいかわからない人も多いのではないでしょうか。

    ここでは、今までの彼氏とは違うバツイチ子持ちの男性との付き合い方の注意点についてまとめてみました。今後の参考にしてみてくださいね。

    彼氏がバツイチ子持ちの場合の注意点:彼が子どもを優先にしても怒らない

    彼氏が子持ちの場合、休みは子どもと遊びに行ったり、面会したりと子持ちならではのイベントを優先されることも多いです。

    彼氏なんだから自分を優先してほしいと思うかもしれませんが、ここは我慢しましょう。無理に彼と子どもを引き離すような言動をすると別れを切り出されるかもしれません。

    普段子どもと離れて過ごしている子持ちの彼氏は、思いっきり子どもと遊んだ面会は疲れてあなたにかまってくれないこともあるでしょう。普段はなかなか子供に会えないバツイチの寂しさも理解してあげましょう。

    運動会やお遊戯会などバツイチ子持ちの彼氏ならではのイベントがあなたとの記念日とぶつかることもよくあります。あなたが大人になって我慢しましょう。

    彼氏がバツイチ子持ちの場合の注意点:結婚する気があるか事前に確かめる

    あなたは、交際のゴールに結婚を意識していませんか。バツイチ子持ちの彼氏の場合、結婚はもうこりごりと思っているかもしれません。

    仮に彼氏と結婚できたとしても子持ちのため、あなたとの間に新たな子供は希望しないケースもあります。バツイチの彼氏の価値観を事前に良く聞いておきましょう。

    子持ちバツイチの彼氏とあなたのライフプランを考えて、あわないと思ったなら別れた方がいいのかもしれませんね。

    子持ちバツイチの男性と付き合う前に価値観のすり合わせを行っておきましょう。

    彼氏がバツイチ子持ちの場合の注意点:金銭的に余裕がないケースも

    子持ちバツイチの彼氏の場合、前妻や子供に慰謝料や養育費の名目でかなりの金額を支払っている場合もあります。彼が好きならいつもお家デートでもわがままは言わないでおきましょう。

    彼氏の年収にもよりますが、仮に年収500万円くらいなら月に5万円を渡していることも。バツイチ子持ちの男性は生活に余裕がなくお金を使ったデートやプレゼントが少ないこともあります。

    バツイチ子持ちの男性と結婚した後もその状況は続くことでしょう。あなたが節約上手になってやりくりしないといけません。

    デートは絶対彼氏のおごりじゃないと嫌だという人は、バツイチ子持ちの男性との付き合いはおすすめできません。

    彼氏がバツイチ子持ちの場合の注意点:前妻の二の舞は踏まない

    どうして前妻と別れてバツイチになったのか聞いておくことも重要です。子持ちでも離婚に踏み切ったということは彼氏にはどうしても我慢できないポイントがあるということです。

    前妻が料理が下手だったという場合には、あなたが料理を頑張ってマスターすれば彼氏の気持ちも鷲掴みに出来るはずです。

    バツイチ子持ちならではの苦労話も聞けてあなたの人生の糧になるかもしれません。彼氏の前妻の話を聞いて男女が長続きするのはどうしたらいいのか考えてみるのもいいですね。

    バツイチ子持ちの彼氏は修羅場もくぐってきた人生の達人かもしれませんよ。

    彼氏がバツイチ子持ちの場合の注意点:彼氏の過去を否定しない

    バツイチ子持ちの彼氏は、離婚のことでまだ傷ついている可能性があります。彼の過去を否定するようなことをいうのはやめておきましょう。

    特にバツイチ子持ちの彼氏に言ってはいけないのが、「だから離婚したのよ」というワード!いくら喧嘩して腹が立ったとしてもその言葉だけは言ってはいけません。

    また、彼氏の子どもに対する悪口もやめておきましょう。バツイチ子持ちの男性にとって子どもはかけがえない存在なのです。

    彼氏の地雷となる言葉や言動は避けておくことが長続きする秘訣です。

    彼氏がバツイチ子持ちの場合の注意点:彼の子どもと最初から無理に仲良くなろうとしない

    バツイチ子持ちの彼氏にとって、新しい彼女は子どもが受け入れてくれるかどうかというところも大事なポイントです。しかし初めから仲良くなろうと無理をすると子どもが反発してこじれるケースもあります。

    特にあなたが子育て経験がない場合、彼氏の連れ子とどう接したらいいのかわからず悩んでしまうこともあるでしょう。焦らずお互いに信頼関係を作っていきましょう。

    子持ちの彼からアドバイスを聞いて時間をかけて子どもと仲良くなるのが理想です。初めから飛ばしてしまうとあなたも子どももしんどい思いをすることもあります。

    バツイチ子持ちならではの彼氏との生活を楽しんで素敵な毎日を送りましょうね。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?バツイチの彼氏ならではの苦労も多いですが、そこは愛の力で乗り切りましょう。彼氏、あなた、彼氏の子どものみんなが幸せになれるといいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ