カップルで行く旅行におすすめの素敵な旅館をご紹介します!

カップルで旅行するならどんな場所に行きたいですか?せっかくなら素敵なところへ行きたいですよね?今回はカップルでゆったりと過ごすことのできる旅館をご紹介します。旅館でもそれぞれの場所で温泉や食事も違ってくるのでぜひ参考にしてみてください。

カップルで一度は泊まってみたい旅館をご紹介!

せっかくの一泊旅行。二人でのんびり旅館で過ごしてみるのはいかがですか?

旅行会社のおすすめする旅館をランキングでご紹介していきます!
カップルで一度は行ってほしい旅館は日本全国にたくさんあるようです。
温泉にお料理を堪能したいですよね。

JTBさんのカップルにおすすめの旅館ランキング

旅行会社がおすすめするカップルで行く旅館ランキングをぜひ、参考にしてみてください。

柊家旅館(ヒイラギヤリョカン)

カップルにおススメのNO1の旅館は京都にある柊家旅館。
本館は木造二階建数寄屋造、新館は鉄筋三階建で和にこだわった設えです。キメ細やかな接遇を誇りとし四季折々の京懐石料理が自慢です。

俵屋旅館

カップルにおススメの旅館ベスト2は京都府の俵屋旅館です。
宝永年間創業、約300年の歴史と伝統を今に継承しています。

箱根吟遊 (ハコネギンユウ)

カップルにおススメしたい旅館ベスト3は神奈川県にある箱根吟遊。全室露天風呂・テラスそしてダイニングを設えた客室からは渓谷を望む絶景を御堪能頂けます。

加賀屋 (カガヤ)

カップルにおススメしたい旅館ベスト4は石川県にある加賀屋!日本の四季の移ろいを心ゆくまで感じていただける和風情緒あふれる宿です。

浜千鳥の湯 海舟 (ハマチドリノユカイシュウ)

カップルにおススメしたい旅館ベスト5は和歌山県にある浜千鳥の湯 海舟。
必ず、新しい「癒し」の場と時間に出会い、五感で味わっていただけるものと思います。

カップルにおススメしたい九州の旅館ベスト5!

九州には温泉の有名なところがたくさんあります。ぜひ、足を運んでみてほしいですね。

指宿白水館

カップルにおススメの九州の旅館NO1は鹿児島県の指宿白水館!大自然で歴史を感じられる旅館です。磯宮殿は檜風呂付きのお部屋で、カップルで旅館に宿泊するのに楽しいお部屋となります。広い旅館なので、気分もゆったりできます。

別府温泉 おやど 湯の丘

カップルにおススメしたい九州の旅館ベスト2は大分県別府にある「おやど 湯の丘」。
静かに安心して泊まれる古民家風の旅館です。温泉はすべて貸し切り湯ですから、カップルの方にもとても楽しめます。

由布院温泉 別荘 ふるさと

カップルにおススメしたい九州の旅館ベスト3は湯布院にある「別荘 ふるさと」。
温泉とお食事、そしてサービス満点の旅館です。温泉は、とてもいい湯で、露天風呂が満喫できます。お食事も、肥後牛を存分に味わうことができます。家庭的な雰囲気のある、暖かい旅館ですから、カップルにも人気があります。

黒川温泉 奥の湯

カップルにおすすめしたい九州の旅館ベスト4は熊本県の黒川温泉「奥の湯」。自然に囲まれた部屋付露天風呂がとても人気です。プライベートな露天風呂ですから、当然、カップルに大人気です。本館の露天風呂は、滝を見ながらゆっくり入れます。

萬象閣・敷島

カップルにおススメしたい九州の旅館ベスト5は…佐賀県嬉野温泉「萬象閣・敷島」!
萬象閣・敷島は、全てにおいて高級旅館です。チェックインの際には、露天風呂付きのお部屋は、とてもきれいでカップルにもおすすめのお部屋です。温泉を楽しみたいカップルを飽きさせません。お食事は、佐賀牛などを楽しめます。

カップルの為のおすすめ恋人宿

ある程度格安で、素敵な雰囲気の中でゆったりとくつろげる恋人宿をご紹介!

Onsen Ryokan 山喜

栃木県那須塩原高原にあるカップルにおススメの旅館。宿所有の板室温泉の源泉から、上質な天然温泉。「素」が生み出すやすらぎの空間と心地の良いくつろぎの空間が広がっている。

くつろぎの宿 華

静岡県伊豆高原にある旅館。畳ベットの寝室とダイニングからなる約16畳の洋室と約10畳のウッドデッキには陶器製の露天風呂が備わっており、広々とした空間の中、気兼ねなく入浴を楽しむことができる。
カップルでゆっくりと過ごすことのできる旅館です。

花扇 別邸 いいやま

岐阜県 飛騨高山温泉にある旅館。
重厚な総けやき造りの木の温もりが心地よい飛騨情緒に満ちた天然温泉の宿。食事も上品で特別なカップルにぜひ行ってほしい旅館。

こころをなでる静寂 みやこ

岐阜県 下呂温泉にある旅館。
大人カップルの為の、ワンランク上を行く隠れ宿。下呂温泉の湯宿では知名度も人気も高く、大人の時間を愉しむ隠れ宿として知られ、自然との調和、大人の粋や色気を考えた宿。

秘湯の宿 龍洞

群馬県 水上温泉にある旅館。
カップルにオススメしている貸切で利用できる貸切風呂が全17種類もある。それぞれの貸切風呂はすべて100%の源泉掛け流し。さらに、24時間自由にいつでも入浴できる。

浪漫の館 月下美人

長野県 下條温泉にある旅館。ワインと月と湯の香り、をテーマにしたリーズナブルな湯宿。オリジナルワインのほか、フランス直輸入の種類豊富なワインが楽しめるカップルにおススメの旅館です。

鹿覗キセキノ湯 つるや

群馬県 四万温泉にある旅館。
カップルの好みや目的、予算に合わせて様々なタイプから選ぶことができる点や、朝夕ともにお部屋食でゆったり楽しめる点なども嬉しい。
また温泉は4つの源泉をブレンドしたお湯となっている。

せっかく旅館に泊まるならおすすめのところへ泊ってほしい

カップルにおススメの宿はまだまだありますが、ぜひ、参考にしていただけたら嬉しいです。

せっかくカップルでの旅行なら最高な旅館に泊まって思い出にしてほしい!
日本には多くの温泉旅館があります。
近場から遠方まで泉質の違いや旅館の魅力でぜひ選んでほしいと思います。

いかがでしたか?

カップルで楽しめる旅館を一部ではありますがご紹介してきました。
お食事や温泉、お部屋の雰囲気も色々あります。
特別な旅行から、普段の旅行までいろんな楽しみ方があると思うのでぜひ、参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ