記事ID101587のサムネイル画像

    作り方は簡単。初めてでもこれなら出来る!手作りアルバムの作り方

    スマホで撮影するとすぐに溜まってしまう写真。折角アルバムにするなら可愛い手作りアルバムがオススメです。作り方がわからなくても大丈夫。華やかな物からシンプルなものまでお好みにあわせた作り方があるので、贈り物としても喜ばれる手作りアルバムをぜひ作ってみませんか?

    手作りで楽しいアルバム

    たくさんの写真を集めて楽しいアルバムを作ってみませんか?

    最近はスマホなどで簡単に写真が撮れてしまいますが、やっぱり大きなアルバムを作って自分らしくデコしてみませんか?作り方は覚えてしまえば簡単です。ぜひチャレンジしてみましょう。

    手作りアルバムの作り方

    手作りアルバムの作り方を覚える前に必要な道具のご紹介です。

    道具

    ハサミやのり、折り紙など必要な物を揃えておきましょう。アルバムの作り方は好きな物を切って貼るのが基本動作ですが、そこに工夫を加える事でもっと素敵になりますよ。

    マスキングテープ

    手作りアルバムの作り方はマスキングテープ等を工夫しながら写真を貼る事が多いので、デコ用として絶対大活躍します。

    簡単手作りアルバムの作り方

    派手にしなくても簡単に手作りアルバムが出来る作り方のご紹介です。

    メッセージを書くだけでも

    写真をお好みの場所に貼って、カラーペンでその時の思い出を書くだけでも素敵な手作りアルバムになります。華やかな作り方だけではなくシンプルな作り方もあるんですよね。

    写真をそのまま貼るのではなく、綺麗に切り抜きし周りにシールなどをたくさん貼ると言うのも楽しい作り方のひとつです。これならチャレンジ出来そうですよね?

    結婚式の思い出に!素敵な手作りアルバムの作り方

    一生の思い出になる結婚式。手作りアルバムはどんな作り方をすれば良いのでしょうか?

    結婚式と言えば、一生の思い出になるものです。最高の仕上がりになるように納得のいく手作りアルバムにしたいですよね。

    友達が撮ってくれたリラックスした表情などばかり集めた手作りアルバムを作るのはいかがですか?かしこまった顔ではない素敵な笑顔満載の一味違った作品が出来そうです。

    結婚式の思い出として手作りアルバムを作ってプレゼントするのも人気を呼んでいるようです。親友にしか見せない顔を集めて出来上った作品はきっと大喜びしてくれますよ。

    誕生日に作ってみたい手作りアルバムの作り方

    可愛い我が子のために手作りの素敵なアルバムを作ってみませんか?

    小さなお子さまのいる方なら成長記録代わりに手作りアルバムを作るのも楽しいですよね。盛りだくさんのデコで飾れば何年か先に見た時に喜んでくれますよ。

    成長の様子を少しずつ

    生まれたばかりの赤ちゃんの表情は何枚撮っても足りないくらいです。一冊の手作りアルバムにまとめる時は少しずつ成長していく様子を貼るのも見ていて楽しいものですよね。

    メッセージを添えて

    手作りアルバムを見た時に嬉しいのはメッセージなどが添えられている事です。その時に感じた思いが伝わるのが何より嬉しいんですよね。

    仕掛けのある手作りアルバムの作り方

    仕掛けのあるアルバムはもらうと意外と嬉しいものですよね。ぜひ作り方を覚えてみて下さいね。

    手作りアルバムをプレゼントする時贈る相手の嬉しい顔を想像するのも楽しみのひとつです。仕掛けのあるアルバムの作り方は難しそうだけど、驚く顔を見たくて作ってみたくなりませんか?

    プレゼントボックス種類いろいろ仕掛け作り方まとめ!

    仕掛けだらけの手作りアルバムも楽しいですよね。一つ一つの作り方は細かくて大変ですがそこが手作りアルバムの良さでもありますよね。

    プレゼントボックス仕掛け写真アルバムの作り方

    仕掛けのある手作りアルバムはもらうとやっぱり嬉しいものです。作り方を覚えてすぐにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

    手作りアルバム 作り方 マスキングテープ

    手作りアルバムの必須アイテムといえばマスキングテープです。手作りアルバムのオシャレな作り方としてマスキングテープを上手く施す作品が多いので、ぜひ用意しておくことをお勧めします。

    シンプルに

    シンプルでもお洒落な手作りアルバムって素敵ですよね。作り方は簡単で、華やか過ぎないマスキングテープで写真を貼るだけ。1ページに貼る写真は数枚程度が良いですね。

    コメントに

    手作りアルバムらしくコメントを書く欄をマスキングテープで作るのも素敵なアイデアです。カラフルな色の方が楽しそうな仕上がりになりますよ。

    100均のアイテムで出来る手作りアルバムの作り方

    100均のアイテムと言っても充分満足のいくアルバムが出来るようにしたいですよね。

    手作りアルバムを作る時、デコレーションするアイテムが必要になりますが、あんまり費用をかけたくない方は100均でとても可愛いものがありますのでお好みの物を見つけてみて下さい。

    100均のアイテムを使った手作りアルバムです。そのままぺたぺた貼っても可愛い仕上がりになります。これが100均アイテムとは思えないほどの仕上がりですよね。

    納得のアルバムに

    どんな作り方をしても、最終的にはオシャレで納得のいく仕上がりを目指したいですよね。

    手作りアルバムは色んな作り方があります。プレゼントとしても自分用としても納得のいく作品に仕上げて楽しんで下さいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ