記事ID101579のサムネイル画像

運命の人に出会えるかも?東京のおすすめ婚活イベントに行ってみよう

いつかは結婚したいと思っている女性は多いはず。でもなかなか出会いに恵まれない・・・。そんな人におすすめなのが婚活イベント。全国随一の人口を誇る東京では、毎週様々な婚活イベントが開かれています。今回は、東京で行われる婚活イベントをタイプ別にまとめてみました。

婚活をするなら東京がおすすめ



「婚活」という言葉がメジャーになってから、日本全国で様々な婚活イベントが開かれるようになりました。

イベント会社がしっかりと企画してくれるので、合コンが苦手という女性からも人気です。


婚活をするなら東京がおすすめです。

なぜなら、人口増加が続いている東京では婚活をする男女が増えてきていて。それに伴い、多くのバラエティ豊かな婚活イベントが開催されるようになったからです。



そこで今回は、2016年に東京で開催される婚活イベントをご紹介します。

婚活イベントが初めてという人でも、バラエティ豊かなイベントの中に、きっと気になるものが見つかるはず!

東京で、グルメ×婚活


東京には、世界中のグルメが集合しています。

おいしい食べ物やお酒を楽しみながら運命の人を探す、グルメ婚活なるものが流行しています。

日本酒街コン


東京で話題の日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」と「街コンジャパン」がコラボした婚活イベント。

100種類以上の日本酒や果実酒を堪能できます。

グルメパーティー街コン


「食べて楽しむ」婚活がコンセプトで、種類豊富な肉料理を楽しみながら出会いを探せるイベントです。

食の好みが合う相手って、良いですよね。

神楽坂グルメコン


プロの女性グルメ編集者が企画したという婚活イベント。

女性から人気の高いおしゃれな土地、東京の神楽坂でこだわりの料理と共に気になる異性との会話を楽しむことができます。

コーヒーテイスティング婚活


東京、新宿のラウンジでコーヒー好き同士がまったりと話せる婚活イベント。

落ち着いた大人の男性と出会えるかもしれません。

ホームパーティー婚活


大がかりなイベントは気がひけてしまう・・・という人におすすめなのが、ホームパーティー婚活!

男女6対6の少人数で、アットホームに婚活を楽しめます。
リラックスした雰囲気なら、打ち解けるのも早いかも?

話題沸騰中!体験型の婚活


吊り橋効果という言葉があるように、非日常の体験を共有すると恋が生まれやすいと言われています。

スポーツや旅行を楽しみながら婚活ができるイベントが、東京では多く開催されています。

ビール工場見学&ズーラシア散策


夏に開催されるズーラシアのナイト散策コースとビール工場見学が人気の婚活イベントです。

ピザ作り体験もできて、内容は盛りだくさん!

ボルダリング婚活


東京の都心で、今話題のボルダリングができる婚活イベント。

初心者限定なので、参加者皆でいちから学べるのが嬉しいポイントです。

猫カフェ婚活


東京都内の猫カフェで行われる、猫好きにはたまらない婚活イベント。

猫好き同士なら初対面でも会話がはずみます。
かわいい猫にも癒されて、一石二鳥のイベントです。

ナイトトレッキング婚活


東京都内で人気の高い高尾山。
そんな高尾山を皆でライトを照らしながら登る珍しい婚活イベントです。

ナイトトレッキングという非日常で、恋心が芽生えるかもしれません。

ランニング婚活


東京の真ん中にある芝公園で、東京タワーを背にしながらランニングするさわやかな婚活イベント。

専属のコーチがランニングを親切に指導してくれるので安心です。

寿司ざんまい婚活


グルメと体験、両方を味わえる婚活イベント。

東京築地のすしざんまいで寿司づくりを体験できます。
職人さんが丁寧に教えてくれるので、魚をさばいたことがない人でも大丈夫。

東京発!テーマイベント


結婚相手は公務員がいい、同い年がいい、年上いい・・・
などなど、結婚相手に求めるものが明確になっている場合は、テーマ型の婚活イベントがおすすめです。

婚活イベントでメジャーな職業限定型のイベントは、東京にもたくさんあります。

今回はあえて珍しいテーマのイベントをピックアップしてみました。
東京のテーマ型婚活イベントを一部のぞいてみましょう。

ぽっちゃり限定婚活



包容力があって、優しい・・・そんなぽっちゃり女性好きの男性は多いです。

東京都内で開催されるマシュマロ女子限定の婚活イベントは、他の婚活イベントに気が引けてしまうというぽっちゃり女子達からも人気が高いです。

休日はおうちデート派婚活


休日はどこも混雑する東京。
家でのんびりしたい人は多いですよね。

休日はおうちデートがしたい、という人にぴったりのこのイベントなら、同じ価値観の人と出会えそうですね。

「5歳差」限定婚活


男女共に年齢差が5歳までの婚活イベント。

結婚を考えるとなると、歳の差はやはり気になります。
結婚を前提とした婚活だからこそのテーマですね。

お酒が苦手な人限定婚活


婚活イベントにはお酒が絡むものが多い印象ですが、お酒が苦手な人限定のこちらのイベントなら、飲めなくても安心です。

こういったレアなテーマのイベントがあるのも、東京ならでは。

休日はおでかけ派婚活


イベントやおでかけスポットには事欠かない東京。
おうちデート派がいればおでかけ派もいますよね。

アウトドア好き同士、情報交換しながら仲が深まる婚活イベントです。

まとめ


結婚以外の人生の選択肢が増えた今、東京における未婚率は上がってきています。

とはいえ、それでも結婚に憧れる人は多いです。
人が集まる都市、東京ならば、出会いの数も必然的に増えるでしょう。


東京では今後も様々なイベントが企画され、開催されます。

東京に住んでいる人はもちろん、東京に婚活旅行に行くのも良いかもしれません。
あなたの運命の相手を見つけましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ