美人でも結婚できない?20代から気をつけたい、30すぎても独身な人の特徴3つ

あなたの周りに、美人でシングルの人っていませんか? 美人でも結婚できないのはちゃんと理由があります。いつか結婚したいけど、出会いがない……とお悩みのあなたも、アクションを起こさないと結婚はできません。結婚できない美人の特徴と、結婚するための対策をご紹介します。

美人なのに結婚できない?30代おひとりさまの特徴

意外と知られていない、美人が結婚できない理由と、シングルライフから脱出する方法をお届けします。

1.美人だから結婚できない

「美人だから」結婚できないってどういうこと? と思われるかもしれません。だけど、これにはちゃんと理由があるんです。

美人より、○○な人が結婚に向いている?

美人と平凡な人、明らかに美人ではない人、この中でいちばん結婚に向かないのは誰だと思いますか?

心理学者による調査の結果、なんと美人はダントツで結婚に向かないと思われていたのです! 

見ためがはなやかな美人は、ハデに遊ぶのが好きで、家庭には向かないと思われてしまうのです。ときには庶民派アピールも大事ですね!

参考テキスト

『面白いほどよくわかる! 見ため・口ぐせの心理学』

渋谷昌三 西東社
¥1,188(税込)

見ためや口ぐせからわかる心理や、男女の恋愛心理をまとめた本。イラストつきで楽しく読めます。

2.おひとりさまに慣れている

「おひとりさま」という響きはかっこいいけれど、おひとりさま行動に慣れすぎていませんか?

どんな美人でも、ひとりで行動している女性には話しかけづらいものです。

気づけば友達と行くようなレジャーにもひとりで行くようになっていたり……

たまにはたくさんの人が集まる街コンや、BBQを楽しんでみましょう!

3.本気で結婚する気がない

世の中晩婚化しているし、結婚はまだいいと思っていませんか? そう思っているうちに、時間は確実に流れていきます。

結婚をちゃんと考えないから、ダメンズにハマる

結婚をちゃんと考えていないと、ちゃんとつきあう気がないイケメンやダメンズにハマることも……

若い時期なんてあっという間。ルックスに惑わされず、ちゃんとつきあえる人を選んだほうがいいですよ!

ルックス・理想にとらわれないで!

この人はちょっと……なんて、ルックスや理想にとらわれず、幅広い友達づきあいがベターです。

理想にとらわれず、お友達づきあいを続けていれば、その中に未来のだんな様がいるかもしれません!

一生ひとりがイヤなら、本気で結婚と向き合って

一生独身でいるのがイヤなら、美人でも庶民派アピールを。「おひとりさま」に慣れすぎず、たまには合コンや飲み会に行くといいですね。

「お友達から」でもちゃんとつきあえる人を選んで、シングルライフを脱出しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ