記事ID101404のサムネイル画像

アイメイクの決め手アイライナーのやり方をレクチャーします!

アイメイクの決め手はアイライナーのやり方!アイライナーのやり方が上手ければ、奥二重さんも一重さんも目力のあるアイメイクが可能です。そこで『なりたい目』BEST3『ハーフ目』『たれ目』『ねこ目』アイメイクの決め手アイライナーのやり方を中心にレクチャーします。

アイメイク&アイライナーの前に下準備をしましょう!

アイメイクの決め手はアイライナーですが!?下準備が大事!下準備でメザイクをします。ファイバーを使ってパッチリ二重を造ります。ファイバーが苦手な方は、アイテープやアイプチでもかまいません!ご自分のやり方でパッチリ二重を造りましょう。

アイライナーのやり方の前にメザイクで下準備!

ファイバーのやり方①

ファイバーを使う前に綿棒かコットンを使って、まぶたの汚れや汗をしっかり落としておきます。アイメイク後にファイバーを使うとメイクの油分でファイバーのつきが悪くなります。アイライナーの前にファイバーを使うのがやり方のコツです。

ファイバーのやり方②

ファイバーを使う前にプッシャーを使い二重ラインの確認をします。ご自分の『なりたい目』に合わせた二重幅をイメージして二重幅を決めます。あまり大きく二重幅を取り過ぎるのは失敗の元です!欲張らず二重幅を決めるのがやり方のコツ。

ファイバーのやり方③

ファイバーを台紙から外し、写真のように両手を使ってファイバーを伸ばします。あまり強く引くとファイバーが切れてしまいます。一重さんや二重幅を広く取りたいときはファイバー2本使いのやり方もアリです。

ファイバーのやり方④

ファイバーを二重ラインにあてます!最初に黒目上の中央→目頭→目尻の順でファーバーをアイホールにのせていきます。この順番でファイバーをあてるのがやり方のポイント!最後にまばたきしてファイバーをくい込ませます。

ファイバーのやり方⑤

両端のあまったファイバーをはさみでカットします。さらに2本の指を使ってファイバーの上下をまぶたのお肉でではさみ、まぶたにファイバーをくい込ませます。コレでパッチリ二重の完成!次からがアイライナーのやり方です。

『ハーフ目』アイライナーのやり方!

『ハーフ目』アイライナーのやり方①

『ハーフ目』を造るアイテムは、ラメ入りブラウン~ベージュ系アイシャドー、黒のリキッドアイライナー、ラメ入りリキッドアイライナー、ツケマ上下を用意します。ラメ入りリキッドアイライナーを使うのがやり方のポイント。

『ハーフ目』アイライナーのやり方②

まず最初に、ベージュのラメ入りアイシャドーをアイホール全体にのせます。写真のようにアイシャドーブラシを使ってアイホール全体にムラなくのせるのがやり方のコツです。

『ハーフ目』アイライナーのやり方③

次に、濃いラメ入りブラウンアイシャドーを二重幅と目尻側全体にのせます。写真のように目尻側半分だけ全体にのせ、目頭側半分は二重幅だけにブラウンアイシャドーをのせます。少し小さめの平筆を使うのがやり方のポイントです。

『ハーフ目』アイライナーのやり方④

次は、下まぶた全体に③のラメ入りブラウンアイシャドーをのせます。あまり幅を大きく取らないようにブラウンアイシャドーをのせます。写真のように小さいアイシャドーブラシを使うのがやり方のコツです。

『ハーフ目』アイライナーのやり方⑤

イラストのようにラメ入りアイライナーで切開ラインを入れます。今回の『ハーフ目』アイメイクのやり方のポイントはラメ入りアイライナーで切開ラインを入れる事です。コレでグンとハーフ目に近づきます。

『ハーフ目』アイライナーのやり方⑥

上まつげにツケマ二束を目尻側に少しづらして装着、下まつげは普通に装着。最後に上まぶたのツケマラインにそって黒のリキッドアイライナーでアイラインを引けば『ハーフ目』の完成です。

『たれ目』アイライナーのやり方!

『たれ目』アイライナーのやり方①

『たれ目』アイメイクに必要なアイテムは、ブラウン系アイシャドー、茶色のリキッドアイライナー、黒のリキッドアイライナー、ゴールドアイクレヨン、上ツケマを用意します。今回のポイントはアイライナー2色使いとゴールドアイクレヨン。

『たれ目』アイライナーのやり方②

最初に、アイホール全体に薄いブラウンのアイシャドーをのせます。ベースになる色なのでアイシャドーブラシを使ってムラなくアイホール全体にアイシャドーをのせるのがやり方のコツです。

『たれ目』アイライナーのやり方③

次に、②より1,2トーン濃いブラウンのアイシャドーを写真の点線のように『くの字』にのせます。少し広めにくの字にブラウンアイシャドーをのせます。これが『たれ目』感を出すやり方のポイントです。

『たれ目』アイライナーのやり方④

次は、今回のポイント!アイライナー2色使いです。まず茶色のリキッドアイラナーで目頭側半分にアイラインを引きます。次に黒のリキッドアイライナーで残りの目尻側にアイラインを引きます。目尻部分は『たれ目』感を出すため下げ気味にラインを引きます。

『たれ目』アイライナーのやり方⑤

今回のやり方2大ポイント!下まぶた全体にゴールドアイクレヨンをのせます。先に下まぶたの目尻側半分に③のブラウンアイシャドーを細くのせてから、ゴールドアイクレヨンを太めに下まぶた全体にのせます。

『たれ目』アイライナーのやり方⑥

最期に、上まつげにツケマを装着します。毛の長さは均一なつけまを目尻側に2ミリずらして装着します。黒目の上は上向き、目尻側は下向きにホットビューラーでクセつけして完成。最後にホットビューラーでクセつけするのがやり方のポイントです。

『ねこ目』アイライナーのやり方!

『ねこ目』アイライナーのやり方①

『ねこ目』を造るアイメイクアイテムは、ブラウン系アイシャドー、黒のリキッドアイライナー、黒のペンシルアイライナー、ツケマ上下を用意します。今回のポイントは、同じ黒でも2種類のアイライナーを使うことです。

『ねこ目』アイライナーのやり方②

まず最初に濃いブランアイシャドーを上まぶたにのせます。写真のように目尻側半分と切開ラインのみにブランアイシャドーをのせて立体感を出すのがやり方のポイントです。

『ねこ目』アイライナーのやり方③

次は、ベージュのアイシャドーを下まぶた全体にのせ、さらに写真のようにくの字にのせて上下のラインを目尻で繋げます。コレがやり方のポイント『ねこ目』感がアップします。

『ねこ目』アイライナーのやり方④

次に、黒のリキッドアイライナーで上まぶたにアイラインを引きます。少し太めにアイラインを引き目尻部分は跳ね上げます。ここが『ねこ目』造りのポイントです。

『ねこ目』アイライナーのやり方⑤

次に、黒のペンシルアイライナーで下まぶたにアイラインを引きます。黒目下から目尻側半分にアイラインを引き、さらに黒のペンシルアイライナーで目頭に切開ラインを入れます。コレが今回のアイライナーのやり方のポイントです。

『ねこ目』アイライナーのやり方⑥

最期に、ツケマ上下を装着します。上ツケマは目尻の毛が長いタイプ、下ツケマは半分カットして、上下ともに目尻のキワに合わせて装着します!これがツケマのやり方のコツです。コレで『ねこ目』アイメイクの完成です。

アイメイクの決め手アイライナーのやり方・・・・まとめ

『なりたい目』をゲットするには、アイライナーの種類と色を上手く使い分けるのがポイントです。目力を引き出すならアイライナーを使う前に下準備のメザイクでパッチリ二重を造るのも忘れずに!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ