【準備編】おしゃれなお部屋でおうち女子会!自分でできるひと工夫

おうち女子会に欠かせないおしゃれレシピ、美味しいお酒…。全て揃ったけど、肝心のお部屋は大丈夫?せっかくなら来てくれる人が羨むほど素敵なお部屋にしたいですよね!おうち女子会の会場にぴったりのおしゃれなお部屋に変身させちゃいましょう!

おうち女子会開催決定!

今度大好きな女友達とおうち女子会をすることに!
…だけど、会場はまさかの…私の家…!?

急遽おうち女子会の会場となってしまったあなたの家。
そのままのお部屋で女子会やっても大丈夫ですか?

おしゃれルームに変身!

いつものあなたの部屋をおうち女子会の会場にぴったりなおしゃれな部屋にしちゃいましょう!
誰にも真似されたくない、とっておきの工夫をお教えします。

1.まずは片付け!

部屋が散らかっていては話になりません。
まずはきちんと片付けるところから始めましょう。

2.掃除もしっかりと

友達とはいえ、お家にお邪魔する側はホストの目の届いていないところの汚れも見えてしまいます。
いつも以上に気をつけて掃除をするといいですね。

3.観葉植物って実は効果大?

お部屋に緑があるだけで、実は印象はガラリと変わるものなんです!
なんと観葉植物は空気清浄機能もあるんだとか。

4.挑戦してみる価値あり!間接照明

間接照明ってなかなか手を出しづらいですよね。
でもあるだけでいつもの蛍光灯とは全く違う雰囲気を演出できるんです!

5.小物にこだわってみる

普段は使わないテーブルクロスやランチョンマットを使ってみたり、ストローや料理の盛り付けなど、工夫できるポイントはたくさんあります!
簡単にできる工夫を一挙にご紹介します。

簡単!おすすめ!小物工夫術!

柑橘系はこう切る!飾り切り

ちょっとした食べ物がおしゃれにカットしてあったら素敵ですよね。
一工夫で雰囲気をぐっと盛り上げることが出来ますよ♪

高級感も演出?ナプキンで一工夫

いつもは使わないからこそ、置くだけで高級感が出る飾りナプキン。
色々な折り方があるので、ぜひ参考にしてみてください。
ワンランク上の女子会が出来るはずです。

キャンドルでロマンチックに

雰囲気作りにもってこいのキャンドル。
キャンドル台を自分で飾り付けてもいいですね。
オトナなおうち女子会にぴったりです。

【おまけ】飾り付けが揃ったら料理も可愛く!

何と言っても主役は料理!
女子会で喜ばれるレシピをお部屋の雰囲気に合わせて可愛く盛り付けましょう!

餃子の皮で作るフィンガーフード?

餃子の皮で出来てしまう簡単で可愛いフィンガーフード。
実は案外餃子の皮って使えるんです。
ズボラ女子も驚きの簡単レシピをぜひ振る舞ってみては?

女子の好物、アボカド攻略のカギは「塩」!?

なんとアボカドと合う調味料は「塩」!?
アボカドと塩を合わせた絶品可愛いレシピをぜひ!

可愛く楽しいおうち女子会を

急におうち女子会の会場になってしまってももう平気!
自慢のあなたのお部屋で、可愛く楽しい女子会を開いてくださいね。

あなたの一工夫で、雰囲気はガラッと変わりますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ