記事ID101263のサムネイル画像

    【要注意】特徴と心理を見極めて!こんな男は女好きかもしれません

    女好きの男性を彼氏にすることは、苦労することが明らかです。ですが、逆に女好きの男性は女性の心理を知り尽くしているので、魅力的ともいえます。女好きの男性はどうしてそんなに、女性が好きなのでしょうか。その心理と特徴を調べてみました。

    女好きってどんな男性?

    女好きというのは彼女や妻がいるのにも関わらず、いつも他の女性を意識して声を掛けたり、恋愛関係を多数の女性と持ちたがったりする男性のことを言います。

    女好きにも種類があります

    女好きを隠さないタイプ

    女好きを隠すことなく、浮気することを男の甲斐性などと言ってはばからないタイプ。
    わかりやすいので、関わりたくなければ避けることも簡単です。

    一途に見せかけて、女好きを隠すタイプ

    普段は派手な女遊びなどはしないで彼女や妻に対して一途な様に見せかけているけれど、機会があればホイホイと浮気するタイプ。女好きな面は隠しているので、交際してからこんな男だと思わなかった!と後悔することも。

    女好きを隠さないタイプの方が、隠すタイプよりもわかりやすい分、対応しやすいと思います。隠すタイプの男性と交際した後で、浮気性で女好きなのが判明した時の裏切られた感や心の傷は計り知れません。

    女性の心理も知り尽くしています!

    女好きな男性は、女性の心理も知り尽くしています。
    何を言ったら、何をしたら女性が喜ぶのか、ツボを押さえているんです!

    好きこそ物の上手なれではありませんが、女好きな男性は女性の心理を知っているので、女性が言われて嬉しく思うことを言います。
    「君だけだよ」「浮気なんて最低なヤツがすること」などなど、口だけだったな。
    と思い知るようなことになることも。

    女好きな男の特徴は?

    女性をよくほめる

    女好きな男性は、女性を恥ずかしがらずにほめます。女性の心理を本能的に知っているので、女性としてのプライドをくすぐるようなほめ言葉をさらっと言ってきます。

    何かにつけて「マメ」

    連絡をマメにしてきたり、誕生日などのイベント等も忘れない。
    女好きな男性の特徴に「マメ」というのがあります。女性に対してマメに接することで、自分が都合の悪いときに連絡が向こうから来ないようにしたい。という心理が働いている場合も。

    女性をよく観察している

    女好きな男性は、よく女性を観察しています。なので、身近な女性の変化にもすぐに気付いてメイクや髪型の変化をさりげなくほめたり、元気がなさそうなら気遣ったような声を掛けてきます。

    心地の良い部分で男性から細やかな気遣いをされると、女性はときめいてしまうものです。
    女性の心理をうまく突いてきますね。でも、その優しさは本物でしょうか?

    飽きっぽい

    目当ての女性を口説き落とすまでは情熱的にアプローチしてきますが、モノにした!と思った瞬間に感情が冷めてしまうような男性。本命をキープして、あちこちの女性に粉を掛けるような女好きもいますが、コロコロ本命を変えるような男性も。

    とにかくモテたいと思っている

    いろんな女性から好意を持たれることによって自分の存在価値を感じたいタイプの女好きです。自分はこんなにモテるから価値のある男なんだと安心したい心理が働いているんですね。

    人当たりが良く、口調もやわらかい

    初対面の女性とでも、臆することなく接することが出来る男性。
    それだけで「女好き」とは断定できませんが、さりげなく連絡先を聞き出したり、デートに誘うことが出来るのは「女好き」と言えそうです。

    おしゃれや身だしなみに気を遣う

    これは女好きではなくても気を遣って欲しいですが、女好きな男性は女性の目を意識して、おしゃれや身だしなみに気を遣います。
    最近、彼氏・夫がおしゃれするようになったな。と思ったら浮気していたということも。

    雰囲気に流されやすい

    女好きの特徴として、雰囲気に流されやすいというのがあります。女性からのアプローチに弱く、言い寄られると強く拒否出来ない男性が多いようです。
    女性に嫌われたくない、言い寄られて良い気分という心理状況です。

    寂しがり屋

    人恋しい心理が原因で女好きになることも。誰かにかまってもらいたい、愛して欲しいという心理からあらゆる女性に声を掛けて、常に誰かと一緒にいられるようにする男性もいました。

    プライドが高い男性は女好き率が高い!

    プライドが高い男性は女好きな人が多いようです。多くの女性と関係を持つことによって、自分は他の男よりも優れている存在だと思いたい心理が働くようです。
    プライドが高い男性の特徴とは?

    自分の意見が絶対だと思っている

    プライドが高い男性は、自分の意見が絶対だと思っています。なので、自分に反対意見を言われると途端に不機嫌になって攻撃的になります。自分が一番でなくては気が済まないという心理からくるものです。

    自己中心的で他者に横柄

    プライドが高い男性は自己中心的で、他者の気持ちに鈍感です。
    一緒に食事に行けばスタッフに対して横柄な態度だったり、彼女の気持ちを考えないような言動をします。自分は特別な人間だと思い込みたい心理からくる言動です。

    女好きの男性の特徴をご紹介しましたが、いかがでしょうか?最近気になっている男性に当てはまっている方もいるのではないでしょうか?
    次に良くないこととは分かっていても、浮気をやめられない男性の心理をご紹介します。

    どうして浮気をやめられないの?女好きな男の心理とは?

    罪悪感を感じない

    育った環境から、浮気をすることに罪悪感を感じないという男性もいました。
    愛情を軽くしか考えられず、愛情を信じられないという心理から浮気することに罪悪感を感じなくなってしまうようです。

    ゲーム感覚で楽しんでいる

    パートナーにバレずに、いかに多くの女性との関係を楽しむか。パートナーに対して後ろめたさはあるものの、スリルが快感になってしまう心理から、浮気をやめられない男性もいます。

    基本的に男尊女卑

    男性の友人とは対等な立場でいるのに、女性に対しては「女は男より立場が下!」「男の言うことを聞け!」という男尊女卑な考えが強く、男は女より偉いと思っている心理から女性の気持ちをないがしろにして、浮気を続ける男性もいるようです。

    目先のことしか考えない「気分屋」

    いけないこととは分かっていても、その時はそんな気分だったから。という感じで
    自分の行為によって彼女がどんな気持ちになるのか、2人の仲がどうなるのか?など、先のことが考えられない心理状況の男性です。

    自己愛が強い

    とにかく自分が大好き!という心理が働いている男性。とにかく自分が一番なので、女達からモテてる俺。かっこいい!と勘違いしているタイプ。出世願望が強く、心理的に自己顕示欲を満たしたくてたまらないタイプです。

    子供の頃からの心理状態が原因で、女好きになってしまうことも

    子供の頃から抱いてきた心理的要因によって「女好き」になってしまう男性も多いようです。

    父親が浮気性だった

    子供でも、どうして親が揉めているのかなんとなく感づくものです。
    父親の浮気が原因で、両親がケンカを繰り返す家庭環境で育つと、父親を嫌いたくないという心理が働いて浮気なんて悪いことじゃない。と浮気を肯定してしまう男性に成長してしまうこともあるそうです。

    母親との関係が悪い

    男性が生まれて初めて関わりを持つ女性は「母親」です。その母親との関係がうまくいかないと、女性不信へと繋がってしまうことも。そうなると女は信用できない。いつ見捨てられるか分からないという女性不信の心理から、自分が傷つかないために、いろいろな女性に手を出すようになる男性もいました。

    子供の頃の愛情は大切

    子供の頃に愛情をかけてもらえないと愛情自体が信じられずに、自己中心的になってしまうようです。逆に過保護で甘やかされて育った場合は、自分は何をしても許される。という心理で自分勝手になっていく傾向にあるようです。

    愛情って難しいです。愛情を掛けられないのも、間違えた愛情を注がれるのも、子供にとっては毒になってしまうんですね。

    心理的に浮気をやめさせる方法

    信用しているよと罪悪感を煽る

    人間、どうせ信用されていないと思うと、悪事を働くものです。
    彼氏に不信感を抱いているとしても、信用しているよとアピールして、罪悪感を煽るのも心理的に浮気を止める有効な手になります。ただし、元から罪悪感がないタイプには効果が無いかもしれません。

    無関心を装う

    彼氏に浮気のことは分かっているよ。と匂わせつつも、怒ったり嫉妬したりしないで無関心な風でいると、男性はあれ?浮気がバレた?と怖くなり、冷たくされることで本命の彼女に捨てられるかも?と心理的に恐怖にかられて行いを反省することも。

    付き合う前から釘を刺す

    付き合う時に「浮気したら許さない・別れる」と釘を刺しておくのも手です。
    浮気は許してもらえないと心理的に刷り込むことで、抑制にはなると思います。

    女好きの男性と付き合うには、かなりの覚悟が必要ですね。
    どんな対策をしたとしてもかなり痛い目に遭わない限り、誘惑に弱い人は機会があったらしてしまう人が多いかもしれません。

    同じ女好きにも種類がありました。相手に合った対処法を選んで下さいね

    同じ女好きにも種類がありました。一見して女好きと分かる男性には近づかない方が賢明かもしれません。付き合ってから女好きが判明した場合には、相手に合った対処法で対応していきたいですね。自分勝手な浮気男に振り回されないで、自分をしっかり持って生きていきたいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ