もう一度”青春”したい!涙の止まらない夏映画「青空エール」に注目

夏といえば青春ですよね。「もう青春時代は終わってしまった」という方も、もう一度。2016年夏、最高に「青春」を感じられる映画、「青空エール」が登場します!部活と恋愛に挟まれた”両片想い”のピュアラブストーリー。学生らしいリアルな青春に、この夏涙してみませんか?

皆が思い出す”夏の青春”


夏といえば、青春の季節。何をしても盛り上がりますよね。皆様は学生生活で、どんな”夏”を送りましたか?


昔を思い返して「もう一度青春したい」とは、誰もが思うものです。

今回は、夏に全国放送される映画、「青空エール」をご紹介します。夏の映画で、みずみずしい青春時代を感じてみませんか?

涙なしには読めない!原作版「青空エール」


「青空エール」は「別冊マーガレット」で連載された少女漫画。部活動に打ち込む高校生たちの青春を描いた作品です。


そんな「青空エール」は、2015年に完結。「高校生活やりなおしたい!」「涙でページがめくれない!」との声の中、堂々とフィナーレを迎えました。

「青空エール」、映画化へ


2016年、「青空エール」は、三木孝浩の監督のもと映画化。8月20日にロードショーされます。

「青空エール」予告

お互い夢に向かって励まし合う「両片想い」の二人。決して才能に恵まれているとは言えない二人だけど、部活を頑張る気持ちは本物。

十代らしい悩みや葛藤が描かれます。彼らの夢と、恋の行方はいかに?

「青空エール」メインキャストは?

土屋太鳳(小野つばさ役)

主人公の小野つばさ役を務めるのは土屋太鳳。「鈴木先生」、「まれ」、「るろうに剣心」などで一躍注目を集めている女優です。

主人公の小野つばさは、名門の吹奏楽部に入部した初心者トランペット。

内気で控え目な性格な彼女を、土屋太鳳はどう演じるのか…?初挑戦となる、土屋のトランペットにも注目です!

竹内涼真(山田大介役)

つばさのお相手、山田大介役を務めるのは若手俳優の竹内涼真。「車家の人々」、「仮面ライダードライブ」など、デビューからすぐ主演に抜擢された話題の俳優です。

朗らかな笑顔で主人公を励ます山田大介。映画でどんな笑顔が見られるのか、楽しみですね!

葉山奨之(水島亜希役)

水島亜希役を務めるのは、「鈴木先生」「Nのために」などに出演した葉山奨之。「トランペットを猛特訓します!」と語ります。

毒舌キャラで、部員と衝突することも多い水島亜希。彼の葛藤も、作品では重要な要素です。

堀井新太(城戸保志役)

城戸保志役を務めるのは堀井新太。小学校からの野球経験者ということで、演技ではリアルな熱さを表現します。

小島藤子(春日瞳役)

春日瞳役を務める小島藤子。トランペットのパートリーダーとして、厳しい性格の役柄を演じます。

上野樹里(杉村先生役)


杉村先生役を務める上野樹里。ジャズの「スウィングガールズ」、クラシックの「のだめカンタービレ」に出演し、今度は吹奏楽。生徒たちをまとめる指導者として演技します。

今だって青春。映画を観て、熱い気持ちになろう


「青空エール」は、学生らしい悩みや夢を、舞台設定と上手く噛み合わせることでドラマティックに表現しています。是非映画を観て、熱い青春に涙しましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ