記事ID101136のサムネイル画像

簡単なやり方集めました!セルフネイルでチェック柄を描く方法

セルフネイル女子が増えつつある今、ただネイルを塗るだけじゃもったいない!やっぱりアートができるとテンションも上がりますよね。でもアートってやり方がわからない…というあなたに贈る、可愛いチェックネイルの簡単なやり方集!季節問わず楽しめるチェック、いかがですか?

セルフネイル派が急増中!

new nail

記事番号:101136/アイテムID:3021590のツイッターの投稿画像

Tue Jul 19 06:41:42 +0000 2016

いつかのセルフネイル https://t.co/2fVC19ZIIx

記事番号:101136/アイテムID:3021591のツイッターの投稿画像

Tue Jul 19 06:38:52 +0000 2016

でもその一方で、セルフネイルだとやり方が難しい…という女子も。

今知りたいネイルのやり方は「チェック柄」!

大人可愛いチェック柄!

カラフルなチェック、シックなチェック、一部だけチェック…
チェックネイルにもいろいろありますけど、とにかく可愛い!

大人可愛いチェック柄ネイル、是非取り入れたいですよね!
でもやっぱりやり方って難しいのかしら?

セルフでも可愛くしたい!

セルフネイルだからといって、アートをあきらめるのは嫌ですよね。
そこで、簡単に可愛いチェックネイルを作るやり方をお伝えします!
2通りあるので、使い分けることでよりレベルアップできますよ。

簡単にチェックネイルを作るやり方!

やり方は実は簡単だった!

可愛いチェック柄のネイル、実はものすごく簡単にできるやり方があるんです!
それぞれのやり方を身に着けることで、チェック柄のバリエーションも広がります。

やり方は2通りありますが、どちらも身に着けておいてほしいやり方!
デザインによってやり方を変えることで、綺麗に簡単に仕上がるんです。

やり方①テープでラインを決める

テープ×重ね塗りが簡単なやり方!

下地となる色のネイルを塗ったら、チェック模様にしたい部分にテープを貼ります。
あとはテープの上から違う色のネイルを塗るだけ!
やり方は簡単だけど、綺麗にまっすぐなチェックが完成。

ベースとしたいカラーをテープのあとから塗るのが大切!
テープをはずしたら、最初に塗ったカラーがチェック柄として出てくるというやり方です。

このチェックネイルのやり方は?

まず黒のネイルを塗ります。
その後チェック柄にしたい部分(写真の黒い部分)にテープを貼り、上からピンクを塗ります。
乾いたらテープを外せば完成!

やり方②ラインテープでチェックを作る

ラインテープを使った簡単なやり方

下地となるネイルを塗ったら、ラインテープを使ってチェック模様を描きます。
爪のサイズに切ったら完成!な簡単チェックネイルです。

ラインテープとは、ネイル用のシールのこと。
好きな長さに切ることができるので、簡単にチェック模様ができちゃうんです!

メタリックラインテープ☆デコ

¥226(税込)

ラインテープを使えば、可愛いチェックネイルが簡単に完成!
カラーを変えれば、カラフルなチェックもできちゃうやり方なんです。

ギンガムチェックもできる!

シースルーの太ラインテープを使えば、ギンガムチェックだってできちゃいます!
カラーの濃淡だっておてのもの。

【季節別】オススメのチェックデザイン!

春にオススメのチェックネイル

淡いカラーで春ネイル

淡いカラーを使って、ラインテープをプラスすれば春らしいチェックネイルの完成!
ネイルを塗りたくない部分には、あらかじめシールなどを貼っておけば簡単です。

春といえばピンク!

春といえばやっぱりピンクを取り入れたいですね。
かすれたチェックラインを描くときは、つまようじを使ったやり方などが簡単です!

夏にオススメのチェックネイル

派手ゴールドで決めたい!

ちょっぴり派手なネイルに挑戦したくなる夏。
優しいゴールドにピンクのチェックネイルはいかがですか?
①のやり方の後に、ゴールドのテープを貼る②のやり方を合わせれば簡単!

爽やかカラー×ホワイト!

爽やかなカラーを使って、涼しげな夏ネイルになります。
このチェック柄は、テープシールを使うやり方が一番簡単!

秋にオススメのチェックネイル

ドットチェック!

落ち着いたカラーを使うと秋っぽさが出ますよね。
このチェック柄を作るには、セロテープを使うやり方が簡単ですよ!

淡いカラーが優しい印象

淡いカラーにするには、ネイルが乾く前にコットンなどで表面をかすれさせるとGood!
太ラインは①のやり方、細ラインは②のやり方で。

冬にオススメのチェックネイル

冬らしい可愛いネイル!

暗めのレッドを使うことで、落ち着いた冬の雰囲気になります。
リボンやダイヤをONすることで可愛らしさがプラス!
チェックの太さはお好みで選んで!

バレンタインチェック!

バレンタインのチョコレートを意識したチェック柄ネイル。
茶色にピンクのネイルは映えにくいので、ピンクのテープを使って②のやり方の方が綺麗に仕上がります!

可愛いチェックネイルを極めましょ!

アレンジ次第で幅広がる!

やり方は2通りですが、アレンジ次第で幅はぐんと広がります!
チェックネイルのやり方を極めて、どんどん可愛くしちゃってください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ