記事ID101040のサムネイル画像

短い爪だからこそ♡ころんと可愛いジェルネイルデザイン集!

ネイルサロンやセルフネイルで手軽にジェルネイルを楽しめるようになりましたが、短い爪だから楽しめないと諦めていませんか?短い爪でもかわいいデザインや短い爪だからこそ似合うデザインは沢山あるんです!そこで短い爪の人におすすめのジェルネイルデザインを集めてみました。

短い爪だからと諦めていませんか?

お仕事や家事の都合などで短い爪でいないといけないという人も多いですよね。短い爪だからおしゃれなジェルネイルが楽しめないなんて思っていませんか?
でも実は、短い爪だって十分にジェルネイルを楽しむ事ができるだけでなく、短い爪のほうが似合うジェルネイルデザインだってあるんですよ!

短い爪とジェルネイルの関係

短い爪と言っても色々あります

ショートネイルやちび爪とも言われる短い爪のネイル。一口に短い爪と言っても実はいろいろなパターンがあるのをご存じですか?

ちび爪

短い爪の中でも特に短い、爪が伸びている部分がほとんどないタイプはちび爪と言われることが多いですよね。手の甲側から見た時に指先の肌が見える場合が多いです。

ショートネイル

短い爪の中ではちょっと長め。爪が伸びている部分が1~2ミリ程度までの長さがショートネイルと呼ばれています。手のひら側から見て、指先に少し伸びた爪が見える位です。

短い爪でのジェルネイルのメリット

適度な長さを持った爪は指をすらっと長く見せてくれて、女性らしくて憧れてしまいますよね。ですが短い爪のジェルネイルだからこそのメリットだってあるんですよ!

好感度が高い!

ある程度長さのあるネイルは女性から見たら普通でも、男性から見ると「そんな長い爪で家事や料理は大丈夫?」と思われがち。
その点短い爪は清潔感や安心感があり男性や年配の方からの好感度も高いんです。

派手目のジェルネイルも可愛くまとまる

ビビットなカラーやポップなデザインのジェルネイルでも、面積が小さい短い爪なら可愛らしくまとめる事が出来るんです。幅広いデザインを手軽に楽しむ事が出来るのも短い爪の魅力です。

趣味でたまに楽器をやるので爪は伸ばせないのよねぇでも短い爪でもネイルかわいいぞ(^ν^)

Sat, 11 Jun 2016 08:19:30 GMT

new nail♡ デザインお持ち込みしたら、思ったより派手になったけど夏だしいっか(*^ω^*) やっぱり短いネイルが好き。 #ネイル #夏ネイル #nail #カラフルネイル… https://www.instagram.com/p/BHbnMBhgCmR/ 

Mon, 04 Jul 2016 07:37:56 GMT

ジェルネイルで短い爪の人が気を付けるポイントは?

短い爪でするジェルネイルのメリットをご紹介しましたが、短い爪だからこそ特に気を付けたいポイントもあるんです。

エッジに注意

指と爪の間にジェルネイルが入り込んだままl硬化させてしまうとトラブルの元になります。セルフでジェルネイルを楽しんでいる人も多いと思いますが、短い爪の場合はエッジを塗る時に特に気を付けましょう。
特にちび爪さんの場合は、長さがない分爪先への負担も少ないので無理にエッジまでジェルネイルを塗らなくても良いかもしれませんよ。

小まめなメンテと伸びてもOKなデザイン

面積の小さい短い爪の場合、伸びてきた部分が特に目立ちやすいんです。
伸びてきた部分が目立っているジェルネイルは格好悪いですよね。グラデーションやフレンチなどの爪が伸びても目立ちにくいジェルネイルデザインや、期間が短めでも伸びてきた部分が目立って来たら一度オフしたりサロンでメンテナンスしてもらいましょう。

短い爪の簡単&シンプルなワンカラーネイル

ベージュのワンカラーネイル

シンプルかつ上品なジェルネイルデザインと言ったらなんと言ってもヌーディーなワンカラーネイル。ポイント遣いのスタッズも短い爪ならしっかりした存在感です。

真っ赤なワンカラーネイル

赤を取り入れるなら思い切ってワンカラーネイルにしちゃいましょ♡ 服装によってキュートにもセクシーにも見えちゃうレッドのワンカラーネイルは、ジェルネイルだとツヤが目立ってとってもオシャレに見えます。

濃色ワンカラー

長い爪では重たくなったり印象が強くなりすぎてしまう濃いカラーやビビットなカラーのワンカラーネイルも短い爪ならスタイリッシュな雰囲気になりますよ。

短い爪の簡単&シンプルなフレンチネイル

ホワイトのフレンチネイル

短い爪のおかげでホワイトでもギャルっぽく見えない、超清楚ネイルに♡ 男ウケも間違いなしだからデートやウエディングにもピッタリなジェルネイルデザイン。

細フレンチネイル

細フレンチネイルはネイルベッドが短いちび爪さんの方が似合うんです。きちんと感のあるシンプルなデザインだから、オフィスにも◎

ハートフレンチネイル

こちらもトレンドのジェルネイルデザイン。こんなにキュートなデザインなら短い爪なんてちっとも気になりません。手元を見るたびにテンションが上がっちゃいそう♡

短い爪の簡単&シンプルな斜めフレンチネイル

簡単♡ 斜めフレンチネイル

斜めに塗るだけでこんなキュートなネイルに。とっても可愛いのにセルフなら簡単に、サロンなら低価格でできちゃうシンプルなジェルネイルデザイン。

レッドの斜めフレンチネイル

レッド×ミント×グレーの意外なカラーの組み合わせ。でもしっくりくるしオシャレさ抜群だから真似してみたくなっちゃうデザイン。

春夏にぴったりな短い爪のジェルネイルデザイン

押し花ネイル

本物の押し花をジェルネイルで閉じ込めたような押し花ネイル。短い爪なら程よい密度と可愛さで楽しむ事が出来ますよ。

ビビッドボタニカル

変形フレンチ風のボタニカルデザインが大人っぽいジェルネイルデザイン。短い爪でコンパクトにまとめる事で軽やかな雰囲気をプラス。

手書きレース

夏にぴったりな涼しげなジェルネイルデザイン・手書きレース。爪の全面にレース模様を描くと華やかになり過ぎてしまいがちですが、面積の小さい短い爪なら程よくフェミニンな仕上がりです。

春にピッタリのグラデーションネイル

短い爪だから、春っぽいカラーとたった2つのパーツだけで素敵なネイルに。グラデーションだから伸びても目立ちづらく、爪を伸ばし中の方にもとてもおすすめ!

水風船ネイル

夏の定番ジェルネイルデザインの一つ、水風船ネイル。丸に近い短い爪と水風船のデザインは相性抜群。水風船ネイルは短い爪の人が一番似合うといっても過言ではないと思います。

ネオンカラー

華やかなネオンカラーのジェルネイルも短い爪と高相性。個性の強いカラーやデザインも可愛く仕上がるのが短い爪の魅力の一つです。

秋冬にぴったりな短い爪のジェルネイルデザイン

レオパードネイル

今年のトレンドのレオパード柄を取り入れるなら、まずネイルから。短い爪だからこそオシャレに見えます。

マットなカモフラネイル

秋冬にぴったりなカモフラ柄にはマットなトップコートが相性バツグン。短い爪でもとってもオシャレに見えるデザイン。

アーガイル×ニットネイル

冬っぽさ100%のアーガイルとニットを取り入れたネイルデザイン。短い爪に細かいアーガイルの柄やニットの模様がぎゅっと詰まって、可愛さ倍増♡

チークネイル

ぽっと色づいたおフェロなチークネイルは寒い冬にもぴったり。

クリスマスネイル

キラキラのクリスマスツリーとリースのデザイン。小さい爪にいっぱいに描かれた大きな柄が、素敵すぎる♡

短い爪ならネイルチップもおすすめ

短い爪でネイルを楽しむならネイルチップもおすすめです。自爪が短い分ネイルチップからはみ出す心配もなく、手軽にネイルを楽しめるのがいいですよね。

市販のチップもたくさん

最近では市販のネイルチップのセットも本当にいろいろなデザインがありますよね。
短い爪の人はいきなりロングのタイプにするよりショートタイプの方が違和感なく使えるので、ネイルチップ初挑戦の人はショートタイプのチップから始めてみましょう。

オンリーワンのチップも

ネイルサロンやウェブショップなのでオリジナルのネイルチップをオーダーすることも手軽にできるようになりました。特別なイベントの時にはいつもの短い爪ではなく、長さのあるネイルチップで指先を彩ってみるのも楽しいですよ。

短い爪でもジェルネイルを楽しもう!

短い爪でも楽しめるジェルネイルのまとめはいかがでしたか?
今まであきらめていた人も、短い爪ならではの素敵なデザインでジェルネイルを楽しんでくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ