記事ID101006のサムネイル画像

新宿南口にある人気脱毛サロン、ミュゼと銀座カラー。私はどっち派?

最近よく目にする脱毛サロン、ミュゼと銀座カラー。どちらも新宿南口店があり人気の店舗のひとつです。正直どこも変わらないのかな?とも思うけれど、長い付き合いになるからこそきちんと自分に合うところを選びたいもの。今回は新宿南口にあるミュゼと銀座カラーを比較しました。

脱毛サロン、最近多すぎる…。

本格的な夏を前に、そろそろ脱毛してみたい…!
だけどいざ調べてみたら脱毛サロンってこんなにたくさん…どこに行けばいいのか分からない…って結局先延ばしになってしまったことはありませんか?
そんなあなたに、今回は新宿南口で人気のサロン2社をご紹介します!

新宿で人気のミュゼと銀座カラーを徹底比較してみた

新宿南口という絶好の立地にあるミュゼと銀座カラー。
どちらもCMなどで一度は聞いたことのある名前ですよね。

ミュゼ 新宿南口店

ミュゼは顧客満足度No.1という実績があります。
「S.S.C.方式」と呼ばれるお肌にやさしい脱毛方法で、施術後にはプラセンタ配合のローションでさらにケアしてくれるという徹底さ!
脱毛することによりツルすべ肌を実感できちゃいます。

銀座カラー 新宿南口店

20年以上の実績のある老舗サロンです。
脱毛技術はもちろん、予約が取りやすいことでも知られています。
お友達の紹介によるプレゼントなどもあるので、周りで通っている人がいたら紹介してもらうのもいいですね。

複雑でわかりづらい。料金体系はどうちがうの?

ミュゼも銀座カラーも、それぞれ特徴のある料金プランがあります。
期間限定のキャンペーンなども見逃せません!

ミュゼ 新宿南口店

ミュゼでは脇+Vライン完了が、なんとたったの100円という大人気のコースがあります!
しかも回数は無制限! 
ちゃんと脱毛できるのか不安な方でも満足いくまで安心して通えますね。

さらにミュゼならではのサマーキャンペーンも!
脇+Vライン完了に加え、Lパーツ2 回分(Lパーツ1回=Sパーツ2回分)がセットで1,280円という、とってもお得なキャンペーンを行っています。

他の部位の脱毛も試してみたい!とい方にはぴったりのプランです。

銀座カラー 新宿南口店

銀座カラーでは全身脱毛(顔は除く)が1年間で8回通えるプレミアムファストパスがあります。
月額9,900円が、今なら初月+2か月目が0円に!
一気に全身キレイを叶えたいならこれに決まりです。

そして他のサロンにはない、顔も含めた全身脱毛が月額12,400円というお得なプランも!
こちらも今だけ初月+2か月目が0円になっています。
体だけではなく、お化粧乗ノリも良くしたいあなたにはおすすめです!

スタッフの対応の良さや雰囲気

脱毛は基本的に1回でキレイになることはできません。
時間をかけて通うことになるので、やっぱりスタッフさんの接客対応や雰囲気は気になりますよね。
ミュゼと銀座カラー、それぞれのスタッフさんはどうなのでしょうか。

ミュゼ 新宿南口店

ミュゼではスタッフ教育に力を入れていて、とてもしっかりテキパキと施術してくれます。
スタッフさんにノルマなどが課せられていないので、お客の望んでいない勧誘などをする必要がなく、その分施術に集中してくれるんですね。

自分では見えない部分に剃り残しがあった時なども、「少しシェービングをお手伝いさせて頂きますね」と声掛けして処理してくれるなど、いつも丁寧な対応をしてくれるそうです。

銀座カラー 新宿南口店

銀座カラーでは定期的な実技研修が行われているので、安心して全身をまかせられます。

痛みを感じやすい部位の施術では、様子を見て止めながら「痛みは大丈夫ですか?我慢できないようなら仰ってくださいね」と気遣ってくれたり、お客に合わせた施術をしてくれるのが嬉しいですね。

通いやすさも大事。店内の様子や立地

ミュゼ 新宿南口店

ミュゼ新宿南口店は、JR線「新宿駅」南口より徒歩3分のところにあります。
通勤帰りや休日のショッピングの合間など、非常にアクセスが便利です。
MSビルの9階にありますので、分かりにくい場合はお隣のdocomoショップの看板を目印にしましょう。

ちゃんとビル1階の入り口にミュゼプラチナムの看板が掲げられています。

エレベーターで9階へ上がると、ミュゼ新宿南口店の入り口があります。
店内はミュゼらしく白と落ち着いた木目を基調としていて、とても綺麗な印象を受けます。
ほっと一息つけるような安らぎ感のあるデザインなので、緊張せずリラックスして通えます。

施術台も綺麗に保たれていて、着替えのガウン、使い捨ての紙ショーツなども清潔に管理されています。
デリケートな部位も扱いますし、清潔さがあると安心して施術も受けられますね。

銀座カラー 新宿南口店

銀座カラー新宿南口店はJR線「新宿駅」南口から徒歩2分と、こちらもアクセスの良い場所にあります。続けて通うのも億劫にならないのがいいですね。
新宿GSビルの8階にありますが、エレベーターは少し奥まったところにあります。

銀座カラー新宿南口店の受付カウンターです。
キラキラとした高級感があります。
通うだけでゴージャスな気分になり、モチベーションも上がります。
自分へのご褒美に脱毛へ通う人にも満足の内装です。

待合は「大人可愛い」をテーマに、ビビッドなソファーが置かれています。
広々としていて、待ち時間も優雅に過ごせます。
忙しい毎日の合間にも通うのが楽しみになりますね。

実際どうだった?気になる脱毛効果

立地も抜群、スタッフさんも良さそう、だけど一番大事な脱毛効果はどうなのでしょうか?

ここでは実際に、ミュゼ新宿南口店と銀座カラー新宿南口店に通っている方のリアルな声をお届けします。

ミュゼ 新宿南口店

新宿南口店の仲の良いスタッフさんとは、会う度にしっかり私の事を覚えていてくれるので嬉しいですね。
これも、ミュゼの社員教育がしっかりしているからだなーって思います。
フェイスラインもワキも8回の施術を受け、綺麗になくなり、生えてこなくなりましたね。
ミュゼの脱毛はさすが大手だけあって安心してうけられました。

出典:http://xn--t8j4aa4ns24sjqm1fkp46b.com

私は以前から脱毛サロンであるミュゼ新宿南口店で脱毛をしています。
私は全身脱毛をしていましたが、たかが5回程度通っただけで効果を実感することが出来ました。
今は妊娠しているので脱毛施術を休止しています。
回数はそのままになるそうなので、出産して子育てが楽になって来たら行こうかなと考えています。

出典:http://www.datsumoseminar.com

最初は緊張しましたが、ミュゼの脱毛は時間も短く光をあてるだけなので、痛みもほとんどありません。
3回くらい脱毛が終わったあたりで剛毛な毛がだいぶ減り、7回くらいでほとんどなくなったのですが、気になる毛がなくなるまで何回通ってもいいとの事だったので最終的に10回通いました。
ミュゼの脱毛を始めてから、カウンセラーの方がおっしゃった通りだんだんと肌までキレイになり、今ではもうスベスベです。

出典:http://www.musee-alpedhuez.com

ミュゼでは数回の施術で効果を実感する人が多いようですね。
脱毛しながらお肌もキレイになれるなんて、まさに一石二鳥。
脇脱毛は満足するまで通えるのも大手ならではの嬉しいサービスです。

銀座カラー 新宿南口店

私が通っていいたのは新宿駅から徒歩で2分くらいの所にある銀座カラー新宿南口店です。
私は肌がちょっと弱いので、脱毛するのに勇気が行ったのですが、銀座カラーさんの脱毛で肌にダメージは起きませんでした。
今ではツヤツヤすべすべ肌になって自分の肌に触るのが楽しくなって、友達皆に自慢してます。

出典:http://www.datsumoseminar.com

知り合いに強く勧められて、銀座カラーを予約しました。
新宿駅から降りて徒歩1分くらいの所に新宿GSビルがあり、エレベーターで8階まで行くと店がありました。
店内の内装は、清潔感のある白をベースにしたきらびやかな雰囲気でした。

脱毛が始まると、たいした時間も経たずに特に痛みもなく終わりました。
一回目の脱毛から、毛が生えるのが徐々に遅くなってくイメージで全部を終わらせた時はほとんど生えなくなってました。

出典:http://datsu-mode.com

脱毛エステの中でも効果が高いと聞いて、こちらのサロンを選びました。効果が高いのだから痛みは覚悟していましたが、ほとんど痛くなかったので毎回安心して施術を受けられています。
肝心の効果の方ですが、5回終わった現在、毛量が全体的に減っているのがよくわかるので、高いと思います。

出典:http://datsu-mode.com

銀座カラーでは痛みも少なく効果が高いと評判です。
ミュゼと同じく回数を重ねるごとに減毛を実感できるようです。
友人の紹介が多いようなので、それだけ効果を実感した人が多いということですね。

予約の取りやすさは?

ミュゼ 新宿南口店

電話、インターネット、公式アプリから予約が可能!

ミュゼは全国に圧倒的な店舗数を誇り、新宿だけでも新宿南口店の近辺に4店舗があります。
店舗間での移動もOKなので、うまく分散され、比較的予約も取りやすいと言えます。

また電話はもちろん、24時間インターネット、公式アプリからの予約が可能です。
ちなみに公式アプリでは設定すれば希望する曜日、日時に空きが出た場合、通知してくれるという便利な機能も!

銀座カラー 新宿南口店

予約の取りやすさNO.1

銀座カラーは比較的予約の取りやすいことでも知られています。
こちらも電話の他に、24時間インターネットからの予約が可能です。
ミュゼと同様店舗間での移動もOK。

ただ新宿南口店は人気の様で、かなりお客さんが多く予約がいっぱいのこともしばしば。
その分キャンセルも頻繁にある様なので、こまめに空き状況をチェックすることがおすすめです。

ミュゼも銀座カラーもとにかく人気なので、予約が埋まっていることは多いです。
ただキャンセル空きを狙えば前日予約も可能だったりします。
3カ月ほど先の予約だと空いていることが多いので、あらかじめ脱毛の日!と決めて先の予約を取ってしまうのもいいかもしれません。

営業時間、長いとうれしい

同じ女性でも毎日の過ごし方や環境は様々です。
自分のペースで通えるように、営業時間もしっかり把握しておきましょう。

ミュゼ 新宿南口店

ミュゼ 新宿南口店の営業時間

・平日、土日祝…10:00~20:00
・定休日なし

平日も休日も変わらず、朝から夜20時まで営業しています。
様々なライフスタイルの方が通いやすい営業時間ですね。

駅から近く近隣には商業施設も充実しています。
お昼から予定がある人でも、朝一に予約を入れればお昼のランチに間に合う便利さです。

銀座カラー 新宿南口店

銀座カラー 新宿南口店の営業時間

・平日…12:00~21:00
・土日祝…10:00~19:00
・定休日なし

土日祝は少し閉店時間が早いですが、その分平日はお昼から21時まで開いています。
お仕事で遅くなる方にも配慮してくれて有り難いですね。

こちらもミュゼと同じく駅から徒歩すぐで、周辺施設も充実しています。
予約時間より早く着いてしまった時でも時間をつぶすのに困りませんね。

私にぴったりを探しましょ。

脇ならミュゼ、全身なら銀座カラー

いかがでしたか?
今回は新宿南口という同じ立地のサロンを比較してみました。
まずは脇脱毛から、という方にはミュゼ。
一気に全身脱毛してしまいたい、という方には銀座カラーをおすすめします。

自分のニーズやライフスタイルに合わせて、この夏キレイへの一歩を踏み出しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ