インナーが決め手。セットアップスーツのオシャレな着こなしをご提案

社会人たるもの、職場で自分勝手なオシャレは出来ません。スーツやインナーで、無理せず、さり気ないオシャレを楽しみませんか。こちらではオシャレなセットアップスーツとインナーの組み合わせをご紹介します。オフィススタイルに迷っている方は是非ご覧下さい。

ビジネスのスーツは着こなし方が難しい...

社会人になるとセットアップのスーツを着る機会が増えます。

だけど、本当はもっと可愛い柄や色の服が着たい。スーツは可愛く着こなすのが難しいし…。

よ~く分かります。ですが、スーツは会社での制服のような物。

どうせ着るなら、できる範囲でオシャレを楽しむ方法を考えませんか?

スーツの時一番大切なのは、失礼がない事。

そもそも何故ビジネスにおいてスーツを着用するのかというと、取引相手に失礼が無いようにする為です。

相手に対する誠実な気持ちを表現した服装がスーツなんですね。

「自分らしさ」「オシャレ」は大切な事ですが、お仕事から離れている時の楽しみにとっておいて。

ビジネスにおける服装で表現するのは控えめにしましょう。

さじ加減の見極めが大事

お店でスーツやインナーを買う時、デザインで迷ったら?

そんな時は、職場の雰囲気や、周りの人の服装を思い浮かべてみましょう。

折角オシャレな服を買っても、目立ちすぎて着て行けなかったら勿体無いですもんね。

職場の雰囲気は業界によって大きく違います。例えば、金融系とIT系を一括りに出来ません。

ですので業界別にオススメの着こなしをご紹介致します。

セットアップのスーツを好印象で着こなすコツを解説しますので是非ご覧下さいね。

堅めな業界編!スーツ×インナーは「控えめな可愛さ」がカギ

どこに行っても安心なダークグレーのセットアップのスーツを、小物で可愛く着こなしています。

大きなフリルが印象的なインナーですが、スーツのボタンを留めれば隠せます。

周りの雰囲気に合わせて調節出来るのが嬉しいですね。

ネイビーのスーツなら、パンツスタイルでも取り入れやすいですね。

スーツの袖をちょっと捲って手首を見せたり、インナーをホワイトにして明るさをプラス。

ブラックのスーツを、フリル付きのストライプシャツのインナーで女性らしくコーデ。

パンプスとバッグをベージュにすればコーデに華やかさが出ます。

小物は職場に持ち込まないので、明るい色にも挑戦しやすいですね。

こちらの着こなしはインナーのホワイトを効果的に使っていますね。

タイツで黒の面積が増える分、インナーを見せて明るさを調節しています。

コーデが暗くなりすぎないようにする配慮です。

ブラックのパンツスーツをクールに着こなし。

ブラックの細ストライプをインナーにしてどこまでもハンサムに。

ベルトのバックルでさりげなくオシャレをアピール。

ネイビーのスーツに丸襟のインナーシャツが可愛らしいコーデです。

襟だけが白いシャツはクレリックシャツと言います。

オシャレなデザインがビジネスシーンで人気です。中でも丸襟デザインなら、女性らしいオシャレが叶います。

インナーとバッグをホワイトにして、コーデ全体を明るく見せたスーツスタイルです。

長めのネックレスなら、シーンによって付け外ししやすいからオススメです。

ベージュのパンプスも合いそうなコーデですね。

グレーのスーツをタイ付きインナーで女性らしくコーデ。

タイをリボンにせずにふんわりとさせるだけでも、スカーフのようで素敵です。

ハンサムなブラックのパンツスーツに、薄いミントグリーンのインナーをチョイス。

オフィスならジャケットを脱いで、明るい色のトップスで過ごせます。

ダークグレーのスーツに、ピンクのフリル付きインナーを合わせて可愛らしく着こなしています。

パンプスもフラワーモチーフ付きでとことんキュートに。

ダークグレーのスーツにブルーのシャツインナーでも、ダウンヘアなら女性らしく。

更に、ヒールシューズや女性らしいデザインのバッグ等で、ここまで可愛さをプラス出来ます。

柔らかめな業界編!スーツ×インナーのオシャレな着こなし

自分らしいスタイルを表現できるオフィスなら、色々挑戦してみましょう。

こちらはバッグとシューズをペールピンクにして、何処から見ても可愛いスーツスタイルです。

インナーのシャツもフリルでリンクして、抜かりなく。

オシャレな小ぶりのバッグも、レザー素材ならオフィスでも使えるかも。

ネイビーのスーツならインナーは明るめカラーをチョイスするのが正解。

とろみ素材のインナーなので女性らしいコーデに仕上がります。

明るいグレーベージュのパンツスーツをオシャレに着こなしています。

アンクル丈とストラップヒールパンプスで、後ろ姿も女性らしいですね。

インナーは襟のないタイプで抜け感を出して、更にオシャレに。

通勤中にすれ違ったら振り返ってしまいそうな美人コーデです。

インナーを含め、全体をホワイトとペールトーンで合わせています。春夏にピッタリなスーツスタイルです。

そのスーツ可愛い!と思わず言ってしまいそうなスーツスタイルです。

髪型やリボンのインナーも含め、全体の雰囲気が良く合っていますよね。

スーツを試着する時は、合わせる予定の鞄や靴をイメージしてみましょう。

スーツの内側に美しい柄のスカーフを忍ばせてコーデ。

よく見ると、バッグの色とスカーフの色がリンクしています。

インナーの控えめなフリルシャツも相まって、オシャレな人なんだな...と感心してしまいそうです。

ハイネックのインナーに、グラフチェックのハンサムなスーツを合わせています。

一日オフィスで仕事する時は、冷房対策にハイネックインナーは良いかもしれませんね。

華やかさをプラスしたい時は、首元に控えめなネックレスを付けてみましょう。

ベージュのセットアップスーツなら、優し気な印象のスタイルが完成します。

パールのネックレスとホワイトのインナーで顔周りを明るくみせていますね。

バッグはパンプスに合わせてブラックにすれば、まとまりのあるコーデになります。

ネイビーのパンツスーツを、ブローチや細ベルトでオシャレに着こなし。

アクセサリーをプラスした分、インナーをシンプルに。

引き算が効いてオシャレなコーデになっていますね。

トレンドのVネックTシャツを、グレースーツのインナーにしています。

シンプルなデザインと、デコルデの程よい開きがスーツによく合っていますね。

大ぶりのパールピアスでオシャレ感を忘れずに。

ブラックのインナーなら、思い切ってホワイトのセットアップスーツにコーデしてみましょう。

意外と見かけないこんなコーデ。すぐ真似したくなる程オシャレですよね。

スーツ×インナーの着こなしまとめ、いかがでしたか?

セットアップスーツの着こなしを業界別にご提案してきましたが、いかがでしたか?

オシャレの制限が多いオフィスシーン。出来る範囲で好きな服装を楽しみましょうね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ