ショートヘアー女子必見!ウェディングお呼ばれヘアアレンジ

元気いっぱいで、ヘルシーな魅力の髪型は『ショートヘアー』。ショートヘアーにオススメのウェディングお呼ばれヘアアレンジを提案します。また、ウェディングにぴったりで、ショートヘアーにお似合いのドレスも紹介しています。参考にしてみてくださいね。

ウェディングには素敵なヘアアレンジを

ウェディングパーティーには、お呼ばれヘアで素敵に変身しませんか?

結婚式場の華やかさに負けない素敵ヘアを

ウェディング会場は、きらきらと華やかですよね。ゲストでも、おしゃれには気合が入ります。ドレスや、パーティーメイクも大切ですが、ヘアスタイルも大事です。

ショートヘアーさんでもできるヘアアレンジを紹介します。

芸能人の素敵ショートヘアー

ウェディングにもお似合いの、素敵なショートヘアーの芸能人から、ショートヘアーの魅力を探りましょう。

夏目三久さん

大人可愛いショートヘアーといえば、夏目三久さん。黒髪も、夏目さんの凛とした雰囲気にぴったりですよね。ウェディングドレス姿も知的ですね。

佐藤栞さん

同性からも大人気の佐藤さんは、普段はボーイッシュなストレートショートヘアーが可愛いですね。
おでこ出した呼ばれスタイルは色っぽくて素敵です。

吉瀬美智子さん

吉瀬さんのような、知的で女性らしさを感じるショートヘアーは色っぽいですよね。
ヘアカラーも、落ち着いたブラウンで品があります。もともとの髪質を生かしたシンプルなヘアアレンジも素敵です。

剛力彩芽さん

剛力さんのベリーショートヘアーは、スポーティーで可愛らしい印象ですよね。ショートヘアー好きのメンズのツボを、しっかり押さえたヘアスタイルなんだとか。
ウェディングでは、癖を生かしてパーマ風のアレンジがおしゃれです。

エマワトソン

ハーマイオニーでおなじみの、エマワトソンさんも、ショートヘアーがお似合いです。
ロングヘアの頃よりも、表情も大人びて見える色っぽいヘアです。
ウェディングでは、斜め分けでクールに決めてもおしゃれです。

芸能界には、ショートヘアーが魅力の女性がたくさんいらっしゃいます。ショートヘアーというと、ヘアアレンジに難しいテクニックを要さない魅力も嬉しいですよね。ウェディングには、手軽にできるヘアアレンジがおすすめです。

ショートヘアーウェディングアレンジ

せっかくのウェディングのお呼ばれ。
ヘアも、ウェディングらしく華やかにアレンジしましょう。

無造作ヘア

ウェディングのお呼ばれだからって、きめきめのヘアーは苦手。そんなショートヘアーには、ブラックがクールなカチューシャで無造作ヘアをレディーに変身しましょう。

ポンパドール

甘めのウェディングのお呼ばれコーデなら、ヘアアレンジは辛口がオススメ。
簡単なのが、前髪アレンジ。ポンパドールでおでこ見せは美人な雰囲気にしてくれそう。

一癖カチューシャ

ショートヘアーの、ウェディングのお呼ばれヘアアレンジで最もお手軽なのが『カチューシャ』。
会場でも負けないくらい華やかな、一癖デザインがおすすめです。

レトロガール

ウェディングのお呼ばれコーデには、レトロで大人可愛いヘアアレンジもお似合いです。サイドの髪は、ワックスでしっかりまとめて乱れ髪に注意してくださいね。

前髪アレンジ

ショートヘアーでも、ヘアアレンジ好きなら『前髪アレンジ』がおすすめ。
フィッシュボーンの編み込みなら、華やかなウェディングのお呼ばれにもぴったり。

オールバック

ベリーショートには、シンプルにオールバックヘアがおすすめ。
肩の大きく開いたウェディングのお呼ばれコーデにぴったり。
男性的なヘアが、女性らしいドレスの魅力を引き出してくれますよ。

ウェディングではお目立ちヘアアクセ

ヘアアレンジに加え、ヘアアクセもオシャレに決めましょう。

ショートヘアーには『ヘアアクセ』

シンプルでスタイリッシュなショートヘアー。
一見、ボーイッシュな印象ですが、ヘアアクセ次第で印象が変わります。
ウェディングコーデにもおすすめのアイテムを提案します。

パール

ウェディングのお呼ばれコーデにピッタリなのが、『パール』。
ショートヘアーのシンプルヘアには、大き目で華やかなデザインのバレッタがオススメです。

カチューシャ

ショートヘアーのウェディングのお呼ばれヘアアレンジの王道は、『カチューシャ』。
カチューシャを投入するだけで、ぐっと華やかさをプラスできますよ。

ショートヘアーにお似合いウェディングドレス

肩レース

ショートヘアーは、襟もとがすっきり見せることができますよね。ウェディングのお呼ばれドレスでは、肩レースがセクシーに決まりますよ。

大人可愛い刺繍ドレス

ショートヘアーは、ヘアアレンジがシンプルなので、ウェディングのお呼ばれドレスは『刺繍』がおすすめ。
個性的なドレスが、ショートヘアーのヘルシーな魅力にマッチします。

カジュアルドレス

元気いっぱいでボーイズライクなショートヘアー。
オレンジ色が優しくて、健康的な印象のドレスです。ウェディングのお呼ばれコーデもお似合いです。

シンプルドレス

明るめカラーのショートヘアーには、ブラックでシンプルなウェディングのお呼ばれドレスがおすすめ。
ショートヘアーなら、明るめのカラーも嫌味じゃなくオシャレ見えします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ウェディングのお呼ばれヘアアレンジ。ショートヘアーでも、印象を変えることができるんです。
参考にしてみてくださいね。

TOPへ