初めてでも大丈夫。ひとり旅はどこに行こう?おとな女子の今時旅行

友達と旅行に行くときはどこに行くのか、何をするのか、どこに宿泊するのか、予算は?など全て相手と合わせて細かくプランを立てなければいけません。でもたまには何も考えずひとりの時間を大切にしたいなんて人もいるはず。そんなあなたに国内ひとり旅のおすすめをご紹介します!

女子ひとり旅、したことありますか?

ひとり旅、したことありますか?
ひとり旅にはひとり旅でしか味わえないたくさんのメリットがあります。

メリット① 自由気ままに気分のままに行動ができる

ひとり旅は計画に縛られることなく行動することができます。

歩いていて気になったところに行ったり、急に気分が変わって違う場所に行ったり、偶然を大切にできるのが醍醐味です!

メリット② 地元の人と仲良くなれる、新たな出会いがある

基本的に話す人はいないので、現地の人と話す機会が増えます。
新しい友達ができたり、色んな話が聞けることも。

メリット③自分だけの時間ができる、自分と向き合える

全ての時間を自分だけの時間にできるので、じぶんを見つめ直すことができます。
自分を見つめ直すことで気持ちに余裕ができます。

①定番、はずれなしの 金沢

東茶屋街

絶対に行ってほしいのが東茶屋街。
和風のカフェがたくさん並んでおり、金沢の金箔の入った化粧品のお店も。

金沢21世紀美術館

こちらも定番ですが、自分の本能のままに中の芸術を観覧、体験することができます。

まるでプールの中にいるかのような体験ができるアートも。

近江町市場

こちらは、海鮮物が多くあり、石川県でとれた海産物を食べることができます。金箔入りの海鮮丼も。

海産物の他にも、ソフトクリームやコロッケ屋さんもあります。

②神社、お寺巡りなら 京都

lleno(リエノ)

清水寺など定番のお寺や神社もいいですが、こちらは1つ1つが手作りのノートを売っているお店。
お土産や旅の記念にオリジナルのノートを。

世界に一つだけのノートを持ち帰りましょう♡

ハンカチベーカリー

毎日のパンを選ぶワクワクをハンカチでも。というコンセプトでつくられたブランド。期間限定のハンカチも多くあり、現地に行ったときにしか買えないデザインも。

こちらもお土産、自分用にゲットできますね。

③疲れを癒したいなら 高知の室戸岬

活動的に動きたいというよりは、身体を癒したい、休めたい。なんて人にはおすすめ。素晴らしい絶景と共に仕事の疲れを癒しましょう。

馬路温泉 バラ風呂

バラの甘い香りでリラックス効果も。
開催していない場合もあるので、訪れる前に要チェック!!

星野リゾート 

絶対に泊まってもらいたいのが、星野リゾートのウトコ オーベルジュ&スパ。

美をとことん追求した施設。女性向けすぎる設備で話題に。

ディープシーテラピー

注目されているのがこのディープシーテラピー。室戸沖から取水する海洋深層水を使って行う自然療法。

海の自然な海水を使うことでリラックス効果+活力が期待されているんです♡

プランにはスパ付きの宿泊プランも。
ぜひ、海水での美を体験して身体も心もリフレッシュしましょう♡

ひとり旅で新たな自分を。

複数で行く旅行では得ることのできない新たな自分を見つけることができるはずです。

不安な人はツアーなどもある旅行先もあるので気軽に行動して心身のリフレッシュ、してみてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ