一人暮らし女性必見!簡単、美味しい、リピ必須のレシピを紹介!

一人暮らし中の方、ご飯のレパートリーに悩んでいませんか?一人分のご飯を作るのって意外と大変で面倒くさいんですよね。そんな方必見の簡単で美味しいすぐできちゃうレシピを大公開!これでもう毎日の食事メニューに頭を悩ませることもなくなります!

一人暮らしって大変!

自炊・掃除・洗濯など一人暮らしならなんでも自分でしなくてはなりませんよね。これは想像以上に大変なことです。

最初のうちは炊事・洗濯を頑張っていたけど、だんだんと自炊をやめてしまった…なんて方も多いでしょう。そんな方にオススメのメニューを朝・昼・晩でご紹介!

朝ごはんは抜かずに簡単メニューを。

時間がないから!お腹空いてないから!と朝ごはんを抜いていませんか?一日の活力をつけるためにも朝ごはんは大事です!

簡単トースト

納豆×カレートースト

納豆は意外とトーストにも合うんです!納豆独特の香りは、カレー粉を加えて焼くことである程度抑えることができます。混ぜて焼くだけなので、忙しい朝にピッタリ!

作り方①

納豆に付属のつゆ・粉チーズ大さじ1・カレー粉を少々を加えて混ぜます。
食パンに納豆を広げて、ゆでた枝豆を散らし、その上から粉チーズとカレー粉をふります。

作り方②

オーブンかオーブント―スターに入れ焼き、豆の色が変わったら出来上がりです。

焼きのりや味付け海苔をちらしても美味しくできます。

超簡単スープ!

ネギ味噌スープ

夏の暑い季節でも、朝ごはんは温かいものを食べたほうがGOOD。
血流が良くなりスイッチが入ります。
二日酔いの朝にもオススメなメニュー。

作り方①

お湯を沸かしながらネギをみじん切りにしていきます。キッチンバサミを使えばまな板を出す必要はありません!

作り方②

お湯が沸いたら器に、ショウガ・鰹節・味噌(大さじ1)を入れます。
そこにお湯を注いでかき混ぜれば完成!

お昼は簡単おかず入りお弁当

トースターで肉巻き

ジューシー豚肉巻き

焼き加減を見分けるのが難しい肉巻きは、ト―スターで簡単に作りましょう!
わずか10分で完成します!

作り方①

豚肉はしゃぶしゃぶ用の薄いものがおすすめ。片面に塩・小麦粉を塗って裏返し、ジャムを少量塗ります。

野菜は豚肉の幅で切り、ジャムを塗った面に巻きます。

作り方②

肉巻きを8本くらい作ったら、表面に小麦粉を振り、アルミホイルに並べます。オリーブオイルをかけたら包みます。

あらかじめ熱しておいたトースターで5分~7分焼き、1〜2分放置します。そのあとホイルを開いてまた2〜3分焼けば完成!

疲れて帰ってきても作れるメニュー

万能!シリコンスチーマー

アボカドポテトグラタン

レンジで出来るシリコンスチーマーは一人暮らしの強い味方!時間のかかるグラタンも簡単にできます!

作り方①

玉ねぎをスライスし、アボカドとじゃがいもは食べやすい大きさに切っていきます。

作り方②

シリコンスチーマーに玉ねぎ・じゃがいも・アボカドの順番で敷き詰めて、塩コショウ・コンソメ顆粒を振りかけます。

作り方③

といた卵をまわしかけ、チーズをのせて3分チンします。そのあと蓋を開けて、2分チンすれば出来上がり!

自分の得意料理を増やそう

工夫次第で料理はいくらでも簡単にすることができます。節約のためにも簡単料理で自炊を頑張ってみるのはいかがでしょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ