記事ID100696のサムネイル画像

地元で脱毛したいの!いま気になる盛岡のサロンを徹底比較!

今回は盛岡の脱毛サロンを徹底比較しました!脱毛するならやっぱり地元がいいですよね。今回はキレイモ、ミュゼ、銀座カラーを比較してみました。キレイモ盛岡店は今年オープンと噂される新しいサロン。どんなところか是非チェックしてみてください!

地元で脱毛したい…!盛岡の脱毛サロンって?

学生さんも、お仕事されている方も、子育て中の主婦の方も・・・
女性のみなさんは、何かと毎日忙しい。

わざわざ離れた脱毛サロンに通うより、
やっぱり地元で綺麗に脱毛したい!

女性は、キレイになるため毎日奮闘中!
ムダ毛のない、ツルスベ美肌を目指す女性もどんどん増えています。

忙しい毎日だからこそ、地元に脱毛サロンがあれば通う時間や方法を考えなくて楽チンですよね。

今回は、盛岡の脱毛サロンを徹底調査しました。
盛岡にある脱毛サロンでも、よりオススメなのは【キレイモ盛岡店】。
各サロンを比較して、自分に合うサロンを見つけましょう!

盛岡の人気サロン

脱毛サロンの特徴を比較

各脱毛サロンには、オススメする特徴があります。

その特徴やサロンの雰囲気から、行きたいサロンを選ぶのもアリですよ。

キレイモ

白を基調とした清潔感のあるサロンです。

そのやわらかなサロンの雰囲気は、初めて訪れる女性を安心させてくれます。

【特徴】
・スリムアップ脱毛
 ~全身33ヶ所脱毛しながら、美しく引き締まったボディラインのサポートをしてくれます。
・予約が取りやすい
 ~予約の取れやすさを最優先に考えているサロンです。
・勧誘なし
 ~一切勧誘なく、その人に合ったプランを一緒に考えてくれます。

キレイモ 7つの約束

1:認定脱毛士による施術   2:無料カウンセリング   3:表示価格のみ
4:ドクターサポートあり     5:24時間予約可能    6:返金システムあり
7:痛くない脱毛

以上の7つをお約束してくれるのは、キレイモです。安心できますね!

ミュゼ

シンプルで清潔感のある盛岡店のミュゼ店内です。

落ち付いた雰囲気なので、リラックスして施術が受けられます。

【特徴】
・高い技術力を身に付けたスタッフ
 ~スタッフは全員、専門の指導を受けた人たちです。
・顧客満足度ナンバーワン(2014年2月時点)
・直営店舗数ナンバーワン(2016年5月時点)

銀座カラー

可愛らしい印象の銀座カラー盛岡店です。

アットホームのような、親しみやすい雰囲気の店内なので、安心して過ごせます。

【特徴】(銀座カラーの安心宣言より)
・強引な勧誘はしません
・高い脱毛技術で、高結果に導きます
・クリニックと連携しております
・様々なお支払方法を選ぶことができます

盛岡の各サロンのアクセスのしやすさは?

キレイモ

盛岡店オープン予定!

住所:岩手県盛岡市盛岡駅前通1-48
営業時間:11:00~21:00
(その他店舗を参考にしています)
アクセス:盛岡駅 近郊

オープンが楽しみですね!

ミュゼ

住所:〒020-0022 岩手県盛岡市大通2丁目8-14 MOSSビル4F
営業時間:10:00~20:00
定休日:休館日と同じ
アクセス:"JR各線 盛岡駅から徒歩10分
東北自動車道 盛岡ICから車で約10分

銀座カラー

住所:〒020-0024岩手県盛岡市菜園2-2-3豊岡菜園ビル 4F
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休
アクセス:JR盛岡駅東口より徒歩15分、
盛岡I.C.から15分、盛岡南I.C.より20分

お金はいくらくらいかかるの?

キレイモ

全身脱毛 33ヶ所 月額9,800円!(スタンダードプラン)

キレイモは、顔から足の指までの全身脱毛が可能です。

スタンダードプランの「全身脱毛 33ヶ所」であれば、月額9,800円!
(月額プランであれば、1回目の施術で上半身、2回目の施術で下半身となります)

高額なイメージあるの脱毛サロンですが、キレイモはお財布に優しいサロンですね。

忙しい女性必見!「パックプラン」

キレイモに通うペースは、基本的に1カ月に1回。

しかし、中には忙しくてなかなか通えないという女性もいますよね。
そんな女性にオススメなのが、回数制のまとめて脱毛「パックプラン」です。

このプランは、背中などのシェービングが無料でついてきたり、最大15%OFFなど嬉しい特典がいっぱい!(プランによって特典は異なります)

学生さん限定の「学割プラン」!

学生さん、必見のプランです。

通えば通うほどお得になるプランでもあり、月額換算して7,614円~となっています。
この価格で脱毛できるのも、キレイモの「学割プラン」だけ!

また、学生のうちに申し込めば、卒業しても割引が受けられます。
さらに、ご家族やお友達を紹介すると、最大20,000円OFFなど、嬉しいことばかりのプランです。

ミュゼ

全身脱毛コース(顔脱毛なし) 168,000円(4回コース)

このプランは、全身の脱毛を行っていくので、境目なく自然できれいな肌になります。
1パーツの1回あたりの料金は、全部まとめてお手入れできるこのプランがお得となります。
(顔脱毛は含まれません)

その他、両わき・Vラインの部位限定で何度でも脱毛できる(回数無制限)プランなどもあります。

銀座カラー

新・全身脱毛コース

「早くキレイになりたい」という女性にオススメの、「新・全身脱毛コース」。
銀座カラーでは、このコースが一番人気です。

全身脱毛を1年間で8回通える、スピード脱毛。
22か所脱毛し放題で、月額9,900円です。
(顔脱毛は含まれません)

また、「フリーチョイス脱毛コース」という、1か所脱毛し放題の75,200円のプランなどもあります。
(顔脱毛は含まれません)

どれくらいの期間通わなくてはいけないの?

金額の次に気になるのは、通う期間。

各サロンで、どのくらいの期間通えば良いのか、
口コミも参考にご紹介します。

キレイモ

口コミを参考にした満足するお肌になるまでの期間
(1カ月半~2か月毎にサロンに通った場合)

・6回コース(約1年間) : 40%の人が満足
・12回コース(約2年間) : 70%の人が満足
・18回コース(約3年間) : 95%の人が満足

通い始めてから6回目(全身脱毛3回)ですね、普段のお手入れが楽になったのは事実ですが、完全な脱毛まではまだ時間がかかりそうです。
しかし、値段も安かったですし、予約も取りやすくてトータル的にはとっても満足しています。

出典:http://キレイモ口コミまとめ.com

これらのことから、キレイモに約2~3年は通うと考えた方が良さそうですね。

この期間を考えると、キレイモのように予約をしやすい脱毛サロンを選ぶと良いでしょう。

ミュゼ

通うペースは、基本的に2、3カ月に1回です。

こちらも満足するお肌になるための期間は、約2年半~3年という口コミが多いようです。
ミュゼの公式サイトでは、「だいたい6回の施術で、自己処理が楽になります」と記載されています。

私の場合は、3回目あたりから毛の生えてくる量が減ったり、生えてくる毛が細くなったりしたのを実感しました。
6回目あたりから自己処理のペースが格段に遅くなりました。
施術は全部で12回受け、脱毛完了するまでに約3年かかりました(3ヵ月に1度のペースで脱毛していきました)。

出典:http://datsumou-navi.net

銀座カラー

通うペースは、基本的に1~3カ月に1回です。

他の脱毛サロン同様、満足するお肌になるための期間は、約2年半~3年と感じる方が多いようです。

全部で13回施術しましたが、1年経過すると、少し毛が生えてきました。
スタッフの説明では、12回の施術でお肌がツルツルになると言っていましたが、人によっては時間が経過すると毛が生えてくる人もいるようです。

出典:http://銀座カラー全身脱毛料金.xyz

脱毛サロンに通う期間は、基本的に約2年~3年と考えていた方が良いですね。

しかし、この期間は「完全に自己処理の必要がなくなるまでの期間」ですので、数回の施術で処理がかなり楽になるのは間違いありません。

毎日通うサロンではないのですが、人気の脱毛サロンは予約が取りずらいとも言われます。
そのため、「予約の取りやすさ」も脱毛サロンを選ぶポイントになりますね。

すぐに効果は出るの?気になるサロンの口コミ

一番信頼できるのは、「口コミ」ですよね! 各脱毛サロンの口コミをご紹介します。

キレイモ

私は人より毛が濃い体質だと思います。
フラッシュ脱毛だと剛毛だからしっかり脱毛できるか心配でしたが、医療レーザー脱毛を調べてみると値段が高くて。。。途中でヤメるのも自由というのを聞いて、どれくらい効果があるのかを確認するためにもキレイモにしてみました。

まだ数回しか通っていませんが、通う前と比べると確かに毛が薄くなっているとは感じます。が、元々毛が濃く剛毛なので脱毛が終わるまでどれくらいの期間掛かるのかが心配でなりません。

出典:http://キレイモ口コミまとめ.com

施術をして2回目から目に見えて脱毛効果を感じるようになり、セルフケアもほとんど必要ありません。施術から10~14日後にスルッと抜けます。

出典:http://キレイモ口コミまとめ.com

18回プランを契約して8回目の全身脱毛が終わったところですが、ムダ毛が気にならなくなり自己処理の回数も劇的に減りました。
ムダ毛処理の時間がなくなったのがとても嬉しいです(>ω<)

出典:http://キレイモ口コミまとめ.com

キレイモの口コミの総合評価は、4.46点 / 5点中でした。

数ある脱毛サロンの中でも、かなり高い評価です。
効果についても、ほとんどマイナスな口コミはないようです。

ミュゼ

安い脱毛サロンが流行る中、全身脱毛で契約しました。効果は1回目でも目立った効果ではないけれど抜けてるのを実感出来、生えるスピードがいつもより遅く感じてます。

出典:http://minhyo.jp

ミュゼの脇脱毛完了キャンペーンに通っていました。4回くらいで綺麗になったので、行くのをやめました。
でも数ヶ月したらまた生えてきて、それを自己処理してたらまた元どおりに(−_−;)
ミュゼのお姉さんに聞いたら、脱毛を終えた時点で放っておけばそれ以上生えてくることはないのだけど、自己処理を重ねればまた生えてしまうとの事。
ミュゼに通わなくなってから1年が経過してましたが、また通い始めました。
お姉さんに「ちゃんと脱毛しないと」と注意されてしまうかな…?と恐る恐る行きましたが、「自己処理だとどうしても生えちゃいますよねっ!これからはミュゼで一緒に最後まで頑張りましょう!」と言ってくれました(^-^)

脱毛の効果は脇で実感したので、現在は全身脱毛ライトを契約しています。
3回の施術を終えた所で、まだ毛は目立ちますが、前に比べると毛量が減りました!

出典:http://minhyo.jp

ミュゼの脇脱毛完了キャンペーンに通っていました。4回くらいで綺麗になったので、行くのをやめました。現在は全身脱毛ライトを契約しています。
3回の施術を終えた所で、まだ毛は目立ちますが、前に比べると毛量が減りました!

出典:http://minhyo.jp

ミュゼの口コミの総合評価は、3.65点 / 5点中。

まあまあと評価して良いのでしょうか。
効果のみを考えるのであれば、良い口コミが多かったという印象です。

銀座カラー

今通い初めて2年になるところですが、脇とアンダーは凄く減りました。腕・足も脱毛実感出来ています。私は毛深く、ずっと悩んできたので、手入れも楽になり、見た目もずいぶん変わったので嬉しく思います。

出典:http://minhyo.jp

全身の6回コースを2回目です。友人の紹介だったんですが、紹介してくれた友人は6回でかなり効果が出たと言っていました。私は6回ではほぼ全く…。やはり個人差はあるようですね。
ですが今、全部で10回目くらいで、部分によってはほぼお手入れは要らなくなってきました。
まぁエステ脱毛ですから、効果は薄めですよね。

出典:http://minhyo.jp

終わった後はお肌にダメージかなと思ったら、美肌潤美でお肌すべすべでよい気分。
5回目済んだばかりですが、アンダーヘアや、脇、足などは、目に見える実感で、普段のお手入れもだいぶ楽です。
薄い毛の部分はそれなりになので、ちょっとだけ気長にという感じです。

出典:http://minhyo.jp

銀座カラーの口コミの総合評価は、3.63点 / 5点中。

ミュゼ同様、評価はまあまあのようですね。
しかし効果については、個人差はあるようですがなかなか良い評価でした。

初めての脱毛は不安がいっぱい…

初めての場所に行くのは勇気がいりますよね。

少しでも参考になるよう、各脱毛サロンのスタッフ対応や実際の体験談をご紹介します。

キレイモ

もう一年半ほど通っていますが、予約がとりずらいと感じたことはありません。

ネットで予約ができるようになってからは、どの店舗のどの時間帯が空いているのか一目で分かるようになったので、
いつも行っているところが空いていなくても他のところでスムーズに予約は取れます。

キレイモのスタッフさんはお出迎えのスタッフさんにはじまり、施術のスタッフさんもとても親切で愛想が良いです。

出典:http://キレイモ口コミまとめ.com

チケット制で契約してますがKireimoは予約が取りやすいのがいいですね。キャンセルはいけないですけどキャンセルしても次の予約も取りやすい。※月額制だとキャンセルできないみたいです。

以前、他の有名サロンに行ってましたが、急遽予定が入ってしまいキャンセルすると、次に予約できるのが半年後とかって言われて信じられなかったです。その後そのサロンはすぐに解約しました

出典:http://キレイモ口コミまとめ.com

口コミのなかでも、
「勧誘が一切なかった」、「予約が取りやすかった」、「部屋もプライバシーが守れれていた」
という感想が多かったです。

このような感想が多いと、脱毛サロンに初めて行こうと考えている方も安心ですね。

ミュゼ

初回のカウンセリング時には、自分がしたい部位を伝えるとどのコースが良いかを提案してくださいました。
他の部位の強引な勧誘はありませんでした。
今、3回終了したところですが、スタッフの方はとても感じの良い方が多く、施術中も不快な思いはしていません。

出典:http://minhyo.jp

今年に入ってからなぜか3ヶ月おきの予約になりました。
通った回数で予約の期間が変わるのでしょうか?
そして3ヶ月おきになってからまったく予約が取れません。
前は施術が終わると次の予約をアプリからすぐ入れることが
できたのですが、3ヶ月おきになったからなのか、施術が終わって2ヶ月近く経ちますがまったく予約取れません。
あまりにも予約が取れないので希望店舗を増やし、曜日や時間指定などもせずに検索しても1件も空き情報が出てこない状態です。

出典:http://minhyo.jp

私の担当の方はとても失礼でした。 施術中にプライベートな事まで根掘り葉掘り聞かれました。家に帰ってからも、何故脱毛に行ってこんな思いをしなきゃいけないのかという悲しさと怒りでいっぱいです。もうあのスタッフには二度と会いたくないです。楽しみにしていただけに、とても残念です。

出典:http://minhyo.jp

残念ながら目立つのはサロンに対するマイナスな口コミばかりでした。
主に、「予約が取りずらい」、「勧誘してくる」、「対応が悪い」といった内容です。

店舗によって、予約やスタッフの対応も変わってくるとは思いますが、ちょっと不安が残る口コミでした。

銀座カラー

他のお店に通ってましたがそこが全然予約取れなかったので予約がとりやすいって聞いた銀座カラーにしました。予約も取りやすいし効果もいい感じです♪勧誘、、ないように感じます。私は全身し放題と顔で契約しているからかもですが。お店の雰囲気も清潔感あってスタッフさんも優しいので今は通うのが楽しみになってます

出典:http://minhyo.jp

スタッフの対応・態度が悪い!!という内容が目立ちますが、
私の担当スタッフは癖のない人だったので不愉快な思いはしませんでした。
ちょっと気になったのはカウンセリングに訪れたときに
受付でスタッフたちが集まって(5,6人)雑談してたのはう〜ん…と感じました。
他にも何人かカウンセリング待ちのお客さんもいましたし、
私も15分ほど待ちましたから…。

カウンセリングを担当してくれたスタッフは丁寧にゆっくり説明してくれて
勧誘といってもご友人を誘うと〜〜〜ですので機会があれば
誘ってみてくださいねくらいなので○です。

出典:http://minhyo.jp

交通機関の遅延で20分遅れになってしまったときのこと。残りの時間内でしか施術ができない点はもちろん納得ができますが、その前に1回分回数を消化され、次回分から今回の時間内でできる範囲、という不思議な処理をされました。
しかも、時間内にできる範囲と言いつつ、最初に選ばせた箇所しか施術はなく、結局いつもより早く終わる始末。
手つきも雑ですし、店員さんのレベルも正直低いです。とても嫌な気持ちになりました。まだ回数が残っているので勿体無いですが、もう絶対に行きたくありません。

出典:http://minhyo.jp

店舗やスタッフによって異なるのかもしれませんがマイナスな口コミが多かったです。
主に「予約が取りずらい」、「勧誘が多い」、「対応が悪い」といった内容でした。
ミュゼと同様のマイナスが口コミですね。きっと、多くの方がこの視点を重視しているのでしょう。

中には、良い口コミもあるので合う、合わないが分かれてしまうサロンなのかもしれませんね。

脱毛するならやっぱりキレイモ

有名芸能人がイメージガールを務めるキレイモ。

AKBメンバーや多くのモデルさんたちも通っています。

多くのモデルさんがプライベートで通っているということは「とても効果がある」と実感しているからですよね!

モデルさんのようなツルスベ美肌なれる脱毛サロンがキレイモということです!

キレイモをオススメするポイントをまとめてみました。

1:業界最安値         2:月1回の来店でOK
3:予約が取れやすい     4:顔の施術も可能
5:いつでも辞められる(返金サポート付き)

有名な脱毛サロンは口コミにもあるように、なかなか予約が取りずらい現状があります。
しかし、キレイモはその心配がいりません。ネット予約もあるので、いつでも予約ができます。
また、多くの脱毛サロンでは「顔の施術」がないのですが、キレイモはできるのです。
安心なサポートも付いているので、どこの脱毛サロンに行こうかと迷っている方には、キレイモがオススメですよ。

現在、キレイモ盛岡店はオープン予定です。
オープン後、新しくて綺麗なキレイモ店内で施術できるのは、とても楽しみですよね!

すべすべ肌でこの夏一番かわいくなろう!

ツルスベ美肌で夏を楽しもう!

つい触れたくなるようなツルスベ美肌。

海水浴やバーベキュー、夏はイベントがいっぱいです。

ツルスベ美肌で自信をつけて、夏を楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ