【イメチェン】黒髪派へ!黒髪+ヘアチョークが絶妙におしゃれ!

黒髪派のみなさま、お待たせしました。黒髪でもかんたんに、その日の気分に合わせてイメチェン出来ちゃう方法をご紹介いたします。ヘアチョークでカンタンイメチェン!今回はヘアチョークのやり方をはじめ、黒髪に合う色などもあわせてまとめてみました。

ヘアチョークは明るい髪色じゃないと楽しめない?ノーです!!

かんたんイメチェン!ヘアチョーク!

ヘアチョークとは、髪に擦りつけるカラーチョークのことです。かんたんに髪色が変えられ、しかも洗い流せば元通り!という、気分で楽しめるヘアカラー。

けれども、
髪色が明るくないときれいに色味が出ないんじゃないの?
黒髪でやってもカワイクないでしょ!
・・・・なんて思っている方が意外と多い模様。

黒髪でも楽しめる!!

実はまったくそんな事ありません!
今回は黒髪派にこそ楽しんでほしい、黒髪+ヘアチョークについてまとめてみました。

セクシーな黒髪派のみなさま、ぜひ参考になさってみて下さい。

金髪+ヘアチョークよりも、黒髪+ヘアチョーク!

ポリシーがあって黒髪を貫いている方、
お仕事や学校の規制などで仕方なく黒髪にしている方、など、
黒髪派には色んな方がおられますよね。

そんな方々におすすめしたいのが、ヘアチョーク!
一日限定で楽しめるヘアカラーですので、ちょっと気分を変えたい日や、
少し遊んでみたい日、思い切り目立ちたい日など、
その日に合わせてかんたんにイメージチェンジする事が出来ます。

黒髪にヘアチョークは意外と合う!

しかも黒髪にヘアチョーク、、、これまた意外と合うんです!
ヘアチョークをいれることで黒髪の重さが軽減されますし、チョークのカラーは黒髪を美しく引き立てます。

また、ヘアチョークは、明るい髪色に入れるよりも、暗めの髪色に入れた方が色味が適度におさえられ、顔なじみも良いいんです。

さらにさらに、ブリーチして痛んだ髪にカラーチョークを入れるよりも、ツヤのある美しい黒髪に入れた方が、しっとりと美しくまとまります。

マネしたい!黒髪+ヘアチョーク有名人

ぜひお手本にして頂きたい黒髪+ヘアチョーク有名人をご紹介しましょう。
これを見れば、黒髪+ヘアチョークの良さがお分かりいただけるはず!

Katy Perry

ヘアチョーク使用率の高いケイティ・ペリー。元が黒髪なので、明るいカラーのヘアチョークでも、落ち着いたエレガントな印象にまとめる事が出来ます。

こちらはブルーのヘアチョークのケイティ・ペリー。元が黒髪なので、ぶっ飛んだブルーにならず、顔にもすっとなじんでいます。

グリーンのヘアチョークの、ケイティ・ペリー。奇抜ながらも、根元の黒髪をそのまま残すことで、落ち着いて見えますね。

kenzi

お次はこの方。
カナダの大人気ドラマ「ロスト・ガール」に出てくるサブキャラ”ケンジ―”。
美しい黒髪+ヘアチョークが、彼女の定番スタイル。

赤のヘアチョークのケンジ―。
ファッションに合わせて、毎回違った色のヘアチョークを施して登場する事もドラマの見どころの一つでした。

全体にいれるのではなく、黒髪をメインに、あえて部分的に、メッシュぽく入れるヘアチョークは初心者にもマネしやすくて、おすすめです。

Kylie Jenner

黒髪にエメラルドブルーのヘアチョークでとってもステキ!これがブロンドだと、もっとポップになっちゃっているのでしょうけど、黒髪なので、きれいに落ち着いていて、ミステリアスな雰囲気。

黒髪+ヘアチョークの良さがお分かり頂けましたか?
それではさっそく、ヘアチョークのやり方についてチェックしましょう。

黒髪+ヘアチョークのやり方

意外と安価。ヘアチョーク。

市販されているヘアチョークは、じつは意外とお安く手に入ります。モノにもよりますが、500円前後で売られている場合がほとんど。

パステルで代用可能!

しかし、もっと安く!いろんな色を揃えたい!という方におすすめなのが、パステルカラーをヘアチョークとして代用する方法。ダイソーなどでも売られています!

髪を濡らす

ヘアチョークの手順①
まずはヘアチョークを塗りたい部分に霧吹きで水を吹き付け、しっとりする程度に、軽く湿らせます。

ヘアチョークを擦りつける

ヘアチョークの手順②
ティッシュを当てるなどして、他の部分につかないように、ヘアチョークを擦りつけます。その際、キューティクルの流れに逆らって髪を痛めないように、上から下に向かってつける事。

仕上げにドライヤーで軽く乾かし、色落ち防止にケープなどの整髪料を拭きつければ完成です!

100均ダイソーヘアチョーク使い方第3弾 髪にこすらずムラなく色をつける

ヘアーチョークシリーズ動画第3弾はヘアチョーク(パステル)を髪にこすりつけずに、ムラもなく色をつけるやり方です。
シャンプーで簡単に落とすことができます。きちんと乾かすと服につくことはないとは思いますが念のためお気に入りの服のときはしない方がいいかもしれません。

粉の付着に注意

ちなみにヘアチョークは粉が飛びます!お洋服やお部屋が汚れないようにタオルを引くなどして、注意しましょう。

まとめ

黒髪だからこそ、楽しめるヘアチョーク!
まずはかんたんなメッシュから、みなさまもぜひ、お試しくださいねー!

TOPへ