記事ID100619のサムネイル画像

大人っぽくゆかたを着こなしたい!そんな人におススメはストライプ柄

今年も店頭に、色とりどりのゆかたが並び始めましたね。今年のゆかたは、何柄にしようか決めかねている人にも、大人っぽくゆかたを着こなしたい人にもおすすめしたいのが『ストライプ柄』。ストライプ柄は、スタイルアップ効果も期待できるメリットもありますよ。

ゆかたの季節がやってきた

夏といえば、イベント盛りだくさん。

夏にしかできない、ゆかたデートも素敵ですよね。

また、ゆかたで女子会もおすすめ。
みんなと差をつけて、きれいめなゆかたコーデを楽しんでみませんか?

可愛いよりきれいめ

ゆかたの柄でお悩みなら?大人っぽくて、上品な『ストライプ』柄をおすすめします。
今年の夏は、可愛いよりもきれいめなゆかたで、大人女子に変身しましょう。

大人っぽくゆかたを着こなすなら『ストライプ』

カラー別に、ストライプ柄ゆかたを集めました。

シンプルなものから、個性を感じるデザインまで、種類豊富です。

藍色

古典的が美しい

昔からありそうな、古典的な藍色のストライプ柄は、大人女子の魅力を引き出してくれます。
シンプルですが、上品な雰囲気が素敵なゆかた。

かすんだ柄が大人っぽい

細いストライプ柄は、控えめですが、ストライプから覗く花柄が上品ですよね。
離れたところから見るゆかた姿、隣で見るゆかた姿は、違った見え方です。
そんな美しい姿に、彼も目が離せなくなってしまうはず。

カジュアルでオシャレ

藍色に、鮮やかな黄色がさし色となっているストライプ柄は、スタイリッシュでカジュアルな印象です。
一癖デザインのストライプ柄は、おしゃれな女子から褒められそう。

ストライプ柄が華やかに

毬柄は、絞り加工が施されていて、立体的な絵柄です。
鮮やかな、ピンクと紫は妖艶で華やかなゆかた姿にしてくれます。

彼と藍色でペアコーデ

ゆかたデートも、ペアルックコーデがおすすめ。
藍色のストライプ柄は、男性らしい色味との相性も抜群ですよね。

紅色

大人可愛いなら『紅』

こっくりとした赤。紅色は、大人可愛い色味ですよね。ストライプ柄なら、甘すぎず古典的で、おしゃれなゆかたコーデにしてくれます。

紅花オレンジ

こんがりと日焼けした肌にぴったりなのが、紅花オレンジのストライプ柄。
オレンジの色味は、焼けた肌にお似合いのゆかたです。

個性的な『ほおずき』柄

夏のお盆を連想させる、『ほおずき』。
個性を出すなら、ほおずきの赤がオシャレなゆかたはいかがでしょうか?
ストライプには、蔦をイメージさせる緑色がプラスされていますよ。

品の良さをアピール

規則正しく描かれた、細かいストライプ柄が上品なゆかたです。
黄色の椿は、可愛らしくて清楚さを感じさせてくれますよ。

淡雪

綿あめみたいに甘く

白地にほんのり淡い桜色が、まるで夏祭りの綿あめのようなゆかた。
膨張色でも、藤色のストライプ柄がスタイルアップ効果となっていますよ。

パステルカラーが現代的

古風な印象のゆかたも、パステルのストライプ柄が現代的な着こなしを叶えてくれそう。
帯も、レース加工がおしゃれです。ゆかたを、自分流に着こなしたいオシャレ女子にオススメです。

涼し気なら寒色系を

暑い夏も、涼し気なゆかたなら乗り切れそうですよね。
白地に淡いブルーのストライプ柄が、かき氷のよう。色違いで購入すれば、かき氷カラーで双子コーデも楽しめそう。

大好きな色を詰め込んで

花柄ゆかたは、王道。白地に、可愛いストライプ柄が新鮮なゆかたです。
好きなカラーの花柄を散らせば、デートにもぴったりな大人可愛いコーデの完成。

ストライプゆかたには大人ヘアアレンジ

可愛いよりもきれい系ヘア

ゆかたヘアアレンジは、ストライプ柄ゆかたの雰囲気に合わせて『きれい系』にしましょう。
髪飾りは、シンプルなものがおすすめ。
代わりに、ヘアアレンジはボリュームを出しましょう。

短めヘア

短めなヘアスタイルにも、ヘアアレンジを施して、ストライプ柄をオシャレにアレンジさせましょう。
ヘアにボリュームを出せないなら、髪飾りでボリュームを。
豪華なゆかたヘアになりますよ。

フィッシュボーンでトレンドを

現代的な印象のストライプ柄ゆかたには、ヘアもトレンドアレンジを。
フィッシュボーンのサイド編みが、ゆかた姿に新鮮ですが、オシャレ見えしますね。

ストライプゆかたにおすすめネイル

ストライプ柄で涼し気

白地ベースに、青とピンクのストライプ柄のデザインネイル。
アクセントのブラックの花柄が、ゆかたにお似合いです。

レトロ可愛い

紅色の和柄が、レトロ可愛いデザインネイル。色味は、ゆかたにもぴったりな3色使いがオシャレです。ゴールドのストライプ柄が、豪華さをプラスしてくれています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ゆかたの柄で悩みの人も、新しいゆかたを考えている人にも、ストライプ柄がおすすめ。
上品で、大人っぽい着こなしが叶いますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ