今流行のヘアアレンジって?大人女子ならバンダナ<スカーフ、でしょ!

今年はバンダナを使ったヘアアレンジが流行っていますね。ですが、バンダナはとってもカジュアルでアクティブなイメージに。大人女子を目指すなら断然スカーフがオススメ!でもどんな風にやるの?難しそう…。いいえ、大丈夫です!簡単スカーフアレンジを徹底解剖!

最近流行りのスカーフアレンジ

オシャレ女子の間で今アツいのがスカーフを使ったヘアアレンジ、その名の通り「スカーフアレンジ」!

バンダナもすごくかわいいんだけれど…ちょっとカジュアルな印象に。スカーフなら程よい大人レディのスパイスをプラスしてくれるんです♪

一見難しそうに見えるこんなヘアアレンジも、実は超簡単にできるんです!

それではスカーフを使ったヘアアレンジを紹介します。

リボン結びで大人ガーリーを手に入れる!

スカーフをいつものヘアスタイルに簡単に取り入れるならこれ。キュッとリボン結びで結ぶだけ。

幼くなりがちなリボン結びもスカーフを使うことで大人なテイストに。

簡単でオシャレに見えるヘアアレンジ

簡単ヘアアレンジ

1 全体をコテで巻いておく。耳ラインでハーフアップに。
2 くるりんぱをして崩す。
3 後ろの髪を半分にわける。
4 ギュッと結ぶ。
5 ギュッとした毛束の後ろで合わせて一つに。
6 完成!

短めヘアーなら、スカーフぐるり系アレンジで

ショートやセミロングの人はこんなアレンジが簡単でオススメ!

ボブ風アレンジ

1 ゆるめに後ろでひとつ結び。
2 崩します。
3 スカーフをギュッと結びます。
4 内側にぐるぐる…。
5 スカーフの先端をトップに。
6 リボン結びで完成!

すっきりヘアーアレンジ

1 ハーフアップにしてくるりんぱをして崩す。
2 その下もくるりんぱで崩す。
3 スカーフをぐるりとトップで結ぶ。この時毛先をスカーフの中に入れ込む。
4 完成!

動画で分かりやすく

くるりんぱでできる簡単アレンジ

小技を効かせて

結んだスカーフにヘアピンを差すとアクセントに。

やっぱり挑戦したい!編み込み系アレンジ

スカーフを使ったヘアアレンジで一層オシャレ度が増すのが、この編み込み系アレンジ。

難しそうに見えますが、いたって簡単!三つ編みやくるりんぱができればすぐにできますよ。

簡単!スカーフ編みのやり方

1 全体を巻いておく
2 トップを結んで崩す。
3 結んだゴムの上のところに少し隙間をあけてスカーフを通す。
4 スカーフも一緒に三つ編み。この時残りの髪を全て拾って三つ編みしてもOK!最後にスカーフを結んで完成!

動画で分かりやすく

簡単スカーフミックスアレンジ

基本ができれば色んなスカーフ編みに応用

スカーフミックスお団子

1 ポニーテールをする。結んだゴムにスカーフを通す。
2 毛束を二つに分ける。
3 スカーフ+毛束二本で三つ編み。毛先を少し残して編む。
4 毛だけゴムで結び、くるくる巻きつけてお団子に。
5 残ったスカーフを結んで完成!

三つ編みポニー

1 ポニーテールをする。
2 ゴムのところでスカーフをギュッと結ぶ
3 結んだ毛束を3等分に。そのうち2つの毛束にスカーフを一緒にする。
4 三つの毛束で三つ編みで完成! 

クローゼットで眠っているスカーフを呼び起こして。

いかがでしたか?

クローゼットの奥で使わずに眠っているスカーフはありませんか?

大人っぽく、女性らしくまとまるスカーフアレンジ。見た目以上に簡単にできるので、ぜひ一度挑戦してみてくださいね。

TOPへ