元気で活発なイメージは押さえて、しっとり上品な大人ショートヘア

ショートヘアというと、元気・活発といったイメージが強いですよね。しかしそのイメージが強すぎると、落ち着きのない幼稚なショートヘアに見えてしまうかも。大人女子なら、しっとり上品なショートヘアに憧れますよね。そんな大人ショートヘアスタイルをご紹介します。

ショートヘアのイメージ

ショートヘアに対する一般的なイメージとは、どのようなものでしょうか。

元気で明るい

まずショートヘアのイメージで一番強いものとしては、元気で明るいというものだと思います。

顔周りがすっきりするので、笑顔もよく見えて好印象を持たれやすいです。

おしゃれ

ショートヘアには、個性さやおしゃれさを感じます。

ロングヘアは女性らしさを感じる分、多くの女性が取り入れやすい髪型でもあります。

しかしショートヘアは、ボーイッシュにもガーリーにも見せることができます。
そのヘアスタイルから受ける外見のイメージと、内面のイメージのギャップも魅力の一つです。

清潔感がある

最後に、ショートへアには清潔感がありますね。

うなじや耳元が見えるので、さっぱりと爽やかなイメージを与えてくれます。
男性ウケもいいですよ。

以上のようなイメージのあるショートヘアですが、大人女子としては【元気・明るい】といったイメージは落ち着きのない幼稚なイメージにもつながりやすいもの。

元気や明るさは魅力的な女性に欠かせない要素でもあるので、
完全に消し去るのではなく、押さえつつ大人っぽく仕上げたいものです。

大人っぽいショートヘアに見せるポイント

では大人っぽいショートヘアに見せるには、どうしたらいいのでしょうか。

大きくまとめると、ポイントは2つです。

カラー

大人っぽいショートヘアに見せるポイント、一つ目はダークなカラーです。

明るいカラーは軽やかで若々しく見える分、落ち着いた雰囲気に欠けるところがあります。

黒・ダークブラウン・アッシュ系などの暗めカラーは、大人っぽい印象を与えてくれます。

シルエット

大人っぽいショートヘアに見せるポイント、二つ目はシルエットです。

毛先を遊ばせ過ぎたり、ボリュームのあり過ぎるショートヘアは、元気でアクティブな印象が強くなります。

しっとりとボリュームダウンしたシンプルスタイルや、丸みのある女性らしいシルエットが、大人っぽいショートヘアと言えます。

実際に、大人っぽいショートヘアスタイルを見ていきましょう。

ダークカラーの大人ショートヘアスタイル

黒髪・ブラウン・アッシュ系カラーで魅せる、大人ショートヘアスタイルです。

黒髪のショートヘアスタイルです。

落ち着いた雰囲気を感じさせる黒髪は、色白効果も抜群です。
清楚な大人を演出してくれますよ。

黒髪にハイライトを入れた、ショートヘアスタイルです。

単色カラーよりも動きが出て、おしゃれな大人を演出できますよ。

ダークブラウンカラーのショートヘアスタイルです。

真っ黒に抵抗がある人は、暗めな茶髪も大人っぽくておすすめです。

グレーアッシュのショートヘアスタイルです。

大人っぽく透明感のあるアッシュカラーは、外国人風スタイルを作り出してくれます。

しっとりシンプルな大人ショートスタイル

ボリューム感が少ない、シンプルな大人のショートスタイルをご紹介します。

ストレートのショートヘアスタイルです。

さらさらと風になびくストレートヘアは、上品な大人の女性を演出してくれますよ。

アシンメトリーなショートヘアスタイルです。

ストレートのショートでも、耳かけをしたりアシンメトリーにすれば、動きがでます。
大人っぽいのに、遊び心も忘れないスタイルですね。

大人の色気感じる、ショートヘアスタイルです。

艶感のある黒髪は、色っぽさを感じさせます。
襟足、耳周りを短めにカットしていますが、ボーイッシュな雰囲気はありません。

清潔感を感じる、ショートヘアスタイルです。

大人になるとくすみがちな肌にも、透明感を与えてくれそうな爽やかヘアスタイルです。
眉上バングで、お顔周りがすっきりし、清潔感があります。

ナチュラルな、ショートヘアスタイルです。

前髪~サイドのつながりや、襟足もの揃え方もとても自然です。
気取らない、余裕ある大人の女性を演出できますよ。

丸みのある美しいシルエットの大人ショートスタイル

丸みのあるシルエットは、女性らしい優しさや柔らかさを演出してくれます。

またシルエットの美しさは、シンプルなショートヘアには欠かせないものです。

ふんわり感を大事にした、ショートヘアスタイルです。

トップとフロント部分を引っ張り出すようにセットし、ふんわりとした軽さを感じますね。

ワンカールのショートヘアスタイルです。

ガーリーなイメージもありつつ、ワンレングスの前髪で大人っぽさも感じさせます。

どこから見ても美しいシルエットの、ショートヘアスタイルです。

トップの髪は長めに、襟足や耳周りは短めにすることで、後頭部にボリュームを出しています。

凛とした美しさを感じる、ショートヘアスタイルです。

後頭部のカットにこだわり、ヘアスタイルのくびれを表現しています。
見とれてしまうほど美しいシルエットですね。

ころんと丸いフォルムの、ショートヘアスタイルです。

毛先にエアリー感を出すことで、自然なAラインボブになっています。
守ってあげたくなるような、大人の女性を演出してくれますよ。

シンプルで魅せる、大人女子

いかがでしたか。

大人っぽいショートヘアスタイルには、シンプルで落ち着きのあるしっとり感が大切です。

カラー・シルエットのポイントを押さえるだけで、こなれ感のある大人ショートになれます。

あなたもぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ