記事ID100550のサムネイル画像

    好きな人に、いざ告白!…一世一代の告白を成功させる方法とは。

    好きな人への想いが募ったとき、次のステップへ進むために考えるのが「告白」です。しかし、告白するのは緊張する!勇気が出ない!失敗しない方法は?…など、悩みは尽きません。そこで、告白の成功率をアップさせるための方法や心構えを考えてみたいと思います♡

    ◆告白の前に、あらかじめ準備をしておこう!

    告白を成功させるためには、いくつかの事前準備が必要です。告白方法を考える前に、まずは前もって準備すべきことを挙げていきます。

    恋人の有無を確認しておく

    告白を考える前に、まずは恋人の有無を確認しておく必要があります。恋人がいる相手に告白をしても、さすがに上手くはいきません…。

    ある程度、仲を深めておくこと

    いきなりの告白は、相手を戸惑わせてしまいます。成功率をアップさせる方法としては、予め何かしらの親交を持つなどして仲を深めておくことが大切です。

    好意をジワジワとアピール

    何の前触れもなく突然告白されても、男性は困惑してしまうもの。仲を深めると共に、相手への好きな気持ちもジワジワとアピールしていきましょう。

    「もしかして、俺のこと好きなのかな…」と前もって匂わせておくことにより、告白の成功率もグンと上がるはずです。

    ◆告白をするときに、配慮すべき点は?

    告白を成功させる方法としては、気を付けたいことや配慮すべき点もいくつかあります。

    タイミングに気を遣う

    相手の仕事が忙しそうな時や、何かしらでバタバタしている時期は告白を避けましょう。男性には仕事に集中したい時がありますし、告白のタイミングとしてもあまり良いものではありません。

    告白の成功率をアップさせるには、タイミングを見極めることが大切です。忙しそうなのであれば、ここは早まらずに相手の心に余裕が出来るまで待ちましょう。

    メイクや服装は、いつも通りで

    いざ告白となると、ついついメイクも洋服選びも張り切ってしまいがちですが…あまりに気合いの入った格好で登場すると、相手に引かれてしまう可能性もあります。

    いつも通りのあなたで良いんです!告白を成功させる方法と秘訣は、頑張りすぎずに自然体な姿で挑むことかもしれません。

    ◆告白の方法や手段は、何がベストか教えて!

    告白の手段は色々…

    最近は、告白の手段としてメールやラインなどSNSを使う人が増えています。しかし、ツールを使っての告白方法は、なんだか味気の無いものに感じてしまいがちです。

    実際のところ、男性自身もツールを使った告白の方法では「いまいち本気度が伝わらない…」と感じているのだそう。

    やはり、直接会って告白するべき!

    自分から告白するのは、とても勇気がいることですが…一世一代の告白なんです!直接会って想いを伝える方法を選びましょう。

    ◆緊張せずに告白をするための8つの方法。

    方法1:自分に自信を持つ

    緊張をせずに告白をする方法として、まず大事になってくるのが…自分自身に自信を持つことです。不安やマイナスな感情が緊張に繋がってしまうので、たとえ根拠のない自信でも大丈夫!自信を持って挑みましょう。

    方法2:自分磨きを怠らない

    美容やダイエットに限らず、仕事を頑張ったりスポーツをしてみたり。自分磨きを頑張れば頑張ったぶんだけ、それは自信へと繋がっていきます。緊張を抑える方法としても、良い影響を与えてくれるはずです。

    方法3:気軽に考えてみる

    考え過ぎてしまっても、緊張は増すばかり…ここは、ちょっとだけ気軽に考えてみませんか?もしも失敗したとしても、人生が終わるわけではありません!何が起きても大丈夫!物事を気軽に考えるのも、緊張を和らげる方法の一つです。

    方法4:いつもの会話の延長と捉える

    どうしても緊張してしまうのなら、いつもの会話の延長だと考えてみてください!そうすれば、少しは緊張せずに告白できるかもしれません。

    方法5:告白がゴールではありません!

    緊張を抱えるあまり、告白をゴールだと考えてしまってはいませんか?告白をしてOKの返事が貰えたら、そこから交際が始まるわけで…まだまだスタートラインです。あくまで告白は通過点なので、先を見据えて考えることも告白を乗り切る方法になります。

    方法6:気持ちを”伝える”ことだけに集中

    振られたらどうしよう、どんな反応をするだろう…ネガティブな想像は、余計に不安を募らせるばかりです。落ち着いて告白をするためには「伝える」ことにだけ集中してみましょう。

    方法7:もしも伝えなかったら…

    もしも告白を諦めてしまったら…きっと、あなたは後悔するはずです。どんなに緊張をしたとしても、想いを伝えなかった時の方が辛いと思います。

    後悔先に立たず!どうしても、緊張を振り切る方法が見つからないのなら…反対に、想いを伝えなかった時のことを考えてみるのも効果的でしょう。

    方法8:覚悟を決める!

    振られてしまうのは、もちろん悲しいですし考えたくないですが…告白する際に緊張が少ない人の方が、その後の立ち直りが早いのも事実です。

    緊張を最小限に抑えて告白を成功させるために、大事なのは「覚悟」だったりします。いざという時は、当たって砕けろの精神を持ち合わせましょう!

    ◆告白を成功させるためにイメトレをしておこう!

    イメトレをしてみる

    告白をする際には、手段や方法やセリフなど…何度かイメージトレーニングをしておきましょう。イメトレをしてみることで緊張や不安を和らげ、平常心を保たせてくれるはずです。

    成功のイメージを持つこと

    告白を上手くいかせる方法として、成功した時のイメージを描いておくことも大切!成功をイメージ出来ていると、おのずと結果にも影響してくるものです。

    ≪まとめ≫

    好きな人に告白するには、様々な方法があります。また、不安や緊張を和らげる方法も色々です。自分にあった方法を見極めながら、なるべく落ち着いて後悔しないよう告白に挑んでみましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ