記事ID100424のサムネイル画像

演技派俳優・山田孝之さんの身長は?同じ身長の芸能人もご紹介します

迫真の演技で見ている者を魅了する俳優の山田孝之さん。どんな役柄でもこなせる、カメレオン俳優とも言われ、多数のドラマや映画に出演し大活躍の山田孝之さんの身長がいくつかご存知ですか?今回は山田孝之さんのこれまでの活躍や身長を調べてみました!

身長が気になる!山田孝之のプロフィール

山田孝之さんの身長を調査する前に、山田孝之さんのプロフィールやこれまでの活躍をご紹介します!

山田孝之

生年月日:1983年10月20日
出身地:鹿児島県川内市
血液型:A型
所属事務所:スターダストプロモーション

山田孝之さんは現在32歳!

山田孝之のこれまでの活動

俳優デビュー

山田孝之さんは1999年の16歳の時に、ドラマ『サイコメトラーEIJI2』のタカユキ役で俳優デビューしました。

この頃は、まだまだあどけない可愛い少年の山田孝之さん。

歌手デビューも!

ご存知なかった方も多いのでは?と思いますが、山田孝之さんは歌手としてデビューもしています。

2002年にリリースされた「真夏の天使 〜All I want for this Summer is you〜」は『大好き!五つ子4』の主題歌としても起用されています。

山田孝之さんは演技だけではなく、歌も上手かったんです!

ドラマ初主演!

2003年放送の男子高校生のシンクロを描いた人気ドラマ『WATER BOYS』では、ドラマ初主演を果たしました。

山田孝之さんはちょっと気弱なシンクロ同好会のリーダー、進藤勘九郎役を演じました。

クローズZEROシリーズ

山田孝之さんは三池崇史監督の人気作『クローズZERO』シリーズに芹沢多摩雄役で出演。

それまでは爽やかな好青年の役柄が多かった山田孝之さんですが、この辺りから役柄の幅も広くなり、ワイルドな一面も見れるようになりました。

山田孝之の主な出演作品

山田孝之・主な出演ドラマ

『ちゅらさん』シリーズ
『ランチの女王』
『世界の中心で、愛をさけぶ』
『白夜行』
『タイヨウのうた』
『闇金ウシジマくん』シリーズ
『勇者ヨシヒコ』シリーズ
『信長協奏曲』

山田孝之・主な出演映画

『電車男』
『GANTZ』シリーズ
『のぼうの城』
『悪の教典』
『ミクローゼ』
『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』
『新宿スワン』
『テラフォーマーズ』

山田孝之の姉も芸能界で活動!

ご存知の方も多いかもしれませんが、山田孝之さんの二人のお姉さんも芸能界で活動しているんです!

こちらが山田孝之さんと、二人のお姉さんの画像です。

黒髪の女性が長女の椿かおりさんで、女優やモデルとして活動。
茶髪の女性が次女のSAYUKIさんで、歌手とモデルとして活動しています。

長女の椿かおりさんとは、2012年公開の映画『ミクローゼ』で共演も果たしています。

目鼻立ちのハッキリした、美男美女のご兄弟ですね!

姉弟で芸能界で活躍している山田孝之さん。

そんな山田孝之さんの身長はいくつなのでしょうか?
ここからは、山田孝之さんの身長を公開します!

山田孝之の身長はいくつ?

山田孝之さんの身長は公称169cmでした!

日本人男性の平均身長が、約171cmなので平均よりもちょっと低めですね。

山田孝之さんの身長が、公称通り169cmあるのか?ないのか?画像で比較検証をしていきたいと思います!

山田孝之・身長検証画像

身長検証画像①

演技力に定評のある藤原竜也さんと山田孝之さんの画像。

藤原竜也さんは意外にも?長身で身長は178cmあります。
画像を検証してみると、だいたい身長差は10cmぐらいでしょうか?

身長検証画像②

山田孝之さんと二人のお姉さんの画像。

次女のSAYUKIさんの身長は不明ですが、長女の椿かおりさんは身長158cm。
画像を検証してみるとだいたい身長差は10cmぐらいですかね?

身長検証画像③

『勇者ヨシヒコ』シリーズで共演し、プライベートでも仲の良いムロツヨシさんと山田孝之さん。

ムロツヨシさんの身長は168cm。山田孝之さんの方が少し大きく見えますね!

身長検証画像④

『クローズZERO』シリーズで共演の小栗旬さん、高岡蒼甫さん、山田孝之さん。

小栗旬さんは身長184cm。高岡蒼甫さんは身長175cm。
小栗旬さんと身長を比較すると、その差は15cmぐらいでしょうか?

山田孝之さんの身長を検証してみましたが、やはり公称通り169cmで間違いなさそうです。

ここからは、山田孝之さんと同じ身長の芸能人をご紹介します。

山田孝之と同じ身長169cmの芸能人

滝沢秀明

生年月日:1982年3月24日(34歳)
出身地:東京都
血液型:A型

7月から放送スタートするドラマ『せいせいするほど、愛してる』で主演を務める滝沢秀明さんも身長169cmです。

TERU

生年月日:1971年6月8日(45歳)
出身地:北海道函館市

人気バンドGRAYのヴォーカルで、PUFFYの大貫亜美さんの旦那さんのTERUさんも身長169cm。

若林正恭

生年月日:1978年9月20日(37歳)
出身地:東京都中央区
血液型:O型

オードリーの鋭いツッコミ担当の若林正恭さんも身長169cm。

新垣結衣

生年月日:1988年6月11日(28歳)
出身地:沖縄県那覇市
血液型: A型

新垣結衣さんは身長が公称168cmでしたが、もっと高いのでは?と話題になっていました。
そこで所属事務所が再度測り直したところ、身長は169cmでした。

山田孝之さんの身長は169cmでした!

山田孝之さんの身長を調べてみましたがいかがでしたか?

169cmと身長は低めでしたが、ドラマや映画の中での存在感は抜群です!
『勇者ヨシヒコと導かれし七人』も今年放送予定の山田孝之さん。楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ