記事ID100407のサムネイル画像

パーティーや発表会にも使える子供の可愛い髪の結び方大特集!

パーティーや発表会などのイベントなどでは子供の髪の毛を普段とはちょっと違ったおしゃれで可愛い結び方をしてあげたいですよね。不器用ママでも簡単に出来る可愛い子供の髪の結び方をご紹介します。可愛い結び方をマスターしてお子様を喜ばせてあげよう。

三つ編みをハート型にする可愛い結び方

結んだ髪の毛を逆向きにくるりんぱして二つに分けて三つ編みにしてハートの形に結ぶ結び方です。女の子が絶対喜ぶ可愛い結び方ですね。

両サイドの髪の毛を片編み込みしながら大きなハートを作るとても可愛い結び方です。大きなハートでインパクト大の結び方です。

サイドの髪の毛を少しずつ取っていくつものハートの形を作った結び方です。女の子は可愛いハートの形は大好きなので喜んでくれること間違いなしです。

やっぱり可愛いお団子ヘアの結び方

とってもきれいにお団子に結んでいます。実はこれ靴下を使ってお団子にしています。結び方はポニーテールにした髪型に靴下の先を切って丸めたものを通してその靴下に沿って巻き付けていくだけで可愛いお団子ヘアーが出来ます。

二つに高く結んだ髪の毛にお団子にしています。二つに分ける分け目をジグザグにすることで可愛い個性的な結び方になります。

同じ二つのお団子でもお団子の位置を高くすると元気な印象になり低く結ぶと大人っぽい印象の結び方になります。リボンをつけるだけでもとても可愛いヘアーになりますね。

お団子の位置を左右あえてずらすだけでも雰囲気がまた違った感じで可愛いらしい結び方になります。髪を散らすとボリュームが出てより華やかになりますね。

子供も使えるくるりんぱで可愛い結び方

ななめに一つに結んでくるりんぱとするだけで簡単にお姫様のような可愛い結び方を作ることができます。大人っぽい印象になりますね。

全体的にカールを付けて髪を二つに結んでくるりんぱとするだけでとても華やかで可愛い結び方になります。簡単なので是非真似してみたい結び方です。

上の両サイドの髪の毛を持ってきてくるりんぱして毛先の部分をお団子にするだけで清楚で可愛い結び方になります。リボンなどを付けるととても可愛いですね。

短い髪の毛でもくるりんぱをするだけでとても豪華で可愛い結び方になります。とても簡単なのですぐに真似したいですね。

豪華に見える編み込みで可愛い結び方

片方から方編み込みしていって残った毛先をお団子にまとめただけの結び方なのにとても豪華で可愛い髪型になります。

髪を二つに分けて編み込みをします。編み込みをした両方の髪の毛を交差させてお花やリボンなどを付けるととても可愛い結び方になります。

前髪をサイドから編み込みしていって後ろの残った髪の毛を一つにまとめています。前の毛を編み込みするとカチューシャのようになってとても可愛い結び方です。

髪の毛の短い子も両サイドを編み込みするだけのとても可愛い結び方です。用途によって付けるゴムをリボンにしたり浴衣の時は和風の小物を付けたりと簡単にアレンジ出来ますね。

リボンと一緒に編み込みしてお団子にまとめるだけのとても可愛い結び方です。リボンの柄を変えるだけで雰囲気も簡単に変えることが出来ます。

カラフルゴムを使った可愛い結び方

髪の少ないお子さんはこのように少量の髪の毛をカラフルなゴムで結んでいくだけでとてもインパクトのある可愛い結び方になります。

髪の毛をちょっとずつブロッキングしてカラフルなリボンで結んでいます。カラフルでとても可愛い結び方です。

女の子はみんな大好きリボンヘアの可愛い結び方

自分の髪の毛で大きなリボンを作った可愛い結び方です。女の子はリボンが大好きなのでテンションがあがること間違いなしです。

ハーフアップにしてリボンを作った結び方です。前から見ると普通のハーフアップですが後ろから見るとリボンになっているという可愛い結び方です。

サイドに一つにまとめた髪の結び目に自分の髪の毛でリボンを作った可愛い結び方です。自分の髪の毛だけでインパクトのある可愛い髪型に出来ますね。

編み込みをした後に編み込みの再度の毛を使ってリボンを作った結び方です。見た目は複雑で難しそうですが、結び方さえ覚えてしまえばとても簡単な可愛い結び方です。

三つ編み、編み込みとはまた違う可愛さのフィッシュボーンの結び方

二つに分けた髪の毛にフィッシュボーンで編んでいって結んだ可愛い髪型です。髪の長い子がこの結び方をするととても可愛いですね。

ハーフアップにしてフィッシュボーンで結ぶのも可愛いですね。細かい編み方がとても可愛いくて一度はお子さんに編んであげたい結び方です。

まとめ

ちょっとしたヘアアレンジを加えるだけでとても可愛く豪華な髪型になります。リボンなどのヘア小物を上手に使ってさらに可愛くしてあげましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ