人気の100円ショップダイソー、おすすめの人気売れ筋商品をご紹介

全国どこにでもあるダイソー、現在では100円ショップが多くある中、不動の人気100円ショップです。ダイソーは品揃えも豊富な事で有名です。そんな品揃え豊富なダイソーで人気高い商品はどんな物なのでしょうか。ダイソー人気商品をご紹介。

人気の100円ショップ

現在では100円ショップは全国各地にあります。人気も高く、テレビや雑誌でなどで100円グッズを取り上げられる事も多いですね。よく行かれるという方もいらっしゃると思います。

ここ最近の100円グッズは大変クオリティが高く、昔の「安かろう悪かろう」というイメージはまったくありません。品質の良さが根強い人気の理由とも言えます。

100円ショップは大手から地元密着型までさまざまな店舗が存在します。どの店舗も人気ですが、中でも「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」「ワッツ」の4社は大手100円ショップと言われています。

ダイソーも人気の高い100円ショップです

大手4社の中でもダイソーは全国に展開している店舗数が多く、人気の100円ショップです。ダイソーは単独店舗だけでなくショッピングセンターなどにも店舗構えています。

ダイソーが人気の高い理由として、品揃えの多さがあります。しかもバラエティーに富んだ品揃えなので、お子さんから高齢の方まで幅広く人気があります。

ダイソーで人気の商品とは?

そんな品揃えの多いダイソーですが、豊富な商品の中でも、どの商品が人気なのでしょうか?ほんの一部ですが、ダイソーの人気商品をご紹介します。

USB充電ケーブル

ダイソーはPC周辺機器も多く取り揃えられているので人気なのです。特にUSB充電ケーブルは種類も多く、巻き取り式まであるので人気の高いダイソーグッズです。

USB充電ケーブルは家電量販店やコンビニなどでも売っていますが、結構値段が高いですよね。100円で買えるなんて驚きです。旅行や出張なども持って行く方も多いので、人気がありダイソーでも売れ筋の商品です。

毛玉取り機

毛玉取りはいろんな100円ショップで販売されていますが、ダイソーの「くるくる毛玉取り」はキレイに毛玉を取ってくれると評判で、人気の高い商品です。

マグネットケース

ダイソーで大変人気のグッズ、「窓付便利ケース」です。底にマグネットが付いているので冷蔵庫などに簡単にくっつけておける便利な、窓付き収納ケースです。

IKEAのマグネットケースに似ていると、話題になったダイソーグッズです。小物だけでなく、アクセサリーを入れてオシャレに飾ったり、スパイスラックとして使っている人もいらっしゃいます。IKEAに行けない方でも手に入れられるので人気の高いアイテムになっています。

ハンディシーラー

テレビや雑誌でよく取り上げられるので、ロングセラーで人気のダイソーグッズです。封を開けてしまったお菓子やパンの袋を密閉して保存できる便利グッズです。

まわるホッチキス

こちらもテレビで紹介されて大人気商品になった「まわるホッチキス」です。針が出てくるマガジンと呼ばれる部分が回るので、普通のホッチキスが出来ない場所でも綴じられます。

資料や小冊子などの中とじや、箱の留め合わせなど、普通のホッチキスでは届かず、専用のホッチキスは高いので買いたくないなっと思っていた方には救世主のようなアイテムです。しかも100円なのでダイソーすごいです。

ウォールステッカー

ウォールステッカーもダイソーでは人気アイテムです。壁や窓・扉などに貼って、手軽に雰囲気を変えて楽しめます。剥がすのも簡単なので賃貸でも安心して使えます。

コード収納(アニマル)

アニマルデザインのコード収納アイテムです。可愛らしく簡単にコードをまとめられるので、人気のダイソーグッズです。写真の他に、もう1種類デザインがあります。

上から測れる軽量カップ

ダイソーに軽量カップはいろいろ置いてありますが、この「上から測れる軽量カップ」は上から見た状態で測れるのです。「大変使いやすくて便利」と評判の、人気ダイソーグッズです。

電子レンジで簡単パスタ

こちらも何度もテレビや雑誌で取り上げられている人気のダイソーグッズです。電子レンジで簡単にパスタが茹でられる便利グッズとして、ダイソーでは長い期間人気ある商品です。

レンジでラーメン「丼」いらず

こちらも電子レンジで調理できる人気の便利グッズです。袋めんが簡単に電子レンジで調理できます。ダイソーは便利調理グッズも数多く取り揃えられています。

袋めんを電子レンジで簡単調理するだけでなく、そのままどんぶりとして使用することが可能です。お鍋で作る時と違って、洗い物が少なく済みます。ダイソー恐るべしですね。

和食器

ダイソーは食器の品揃えも豊富ですが、和食器も多くの種類が置いてあるので、人気のアイテムです。小鉢から焼き物皿などたくさんの種類やデザインが揃えられています。

ワイン

全ての店舗に置いてないそうなのですが、ダイソーワインが「100円とは思えないおいしいさ」と話題になり大人気の商品なのです。

ダイソーのワインは1本250mlで、白が2種類あり「シャルドネ・ヴィオニエ」。赤が4種類で「シラー・カベルネ・ピノノワール・メルロー」。ロゼが1種類の、合計7種類のワインを味わえます。置いてない店舗や売り切れてしまった店舗もあるそうなので、見つけたら即買いの人気商品です。

DIYの材料としても人気です

DIYブームもあり、ダイソーの商品をDIYの材料として活用される方も多くいらっしゃいます。どんなダイソーグッズがDIYで人気なのでしょうか。

ダイソー人気のDIYグッズ

マスキングテープ

ダイソーのマスキングテープはデザインも多く、クオリティが高いのでDIYで活用される方が多く、人気のアイテムです。ついついたくさん買ってしまう人も多いそうです。

すのこ

DIYで大人気のアイテム「すのこ」です。ダイソーのすこのは長さや幅など、大きさの種類は豊富にあるので、DIYでは欠かせないアイテムになっています。

ワイヤーネット

こちらもDIYでは欠かせないアイテムです。キッチンの収納や壁掛け収納など、ちょっとした収納作りには使いやすいアイテムなので、ダイソーでも人気商品です。

フォトフレーム

意外かも思われるかもしれませんが、フォトフレームもDIYで人気のアイテムです。作った収納の扉部分などに使われることが多いですね。簡単に扉が作れるので人気DIYグッズです。

☆ダイソー人気グッズ まとめ☆

いかがでしたか。ダイソーにはたくさんの商品があり、人気アイテムもまだまだたくさんあります。お近くのダイソーでお気に入りの商品を探してみてはいかがですか。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す