記事ID10034のサムネイル画像

深瀬の元彼?出身大学は?世界の終わりのさおりはどんな人物なのか?

独特な世界観を持っていて、今や若者に大人気のアーティスト「世界の終わり」のメンバーで、唯一女性のさおりについて、いろいろな噂や出身大学などどんな人物なのか気になっている人が多くいます。そこで、世界の終わりのメンバーのさおりさんはどういう人なのか調べてみました。

世界の終わりのさおりのプロフィール

世界の終わり・さおり

本名:藤崎彩織
生年月日:1986年8月13日
出身地:大阪府
職業:アーティスト

世界の終わりのさおりさんは、今はSaoriとして活動していますが、以前は藤崎彩織と本名が芸名でもありました。
そのために、本名を知っている人も多くいます。

そして、世界の終わりではピアノを担当しています。

作詞、作曲ともに手がける。サウンドレコーディングの際はディレクターを務め進行を指揮する。ライヴでは総合演出を務める。

出典:http://ja.wikipedia.org

世界の終わりのメンバーは誰かが欠けてはならないほど、メンバーそれぞれの役割があります。

世界の終わりといえば、深瀬さんがほとんど作詞をしている印象がありますが、さおりさんも作詞や作曲をしているんですね。

ちなみに、世界の終わりとは?

SEKAI NO OWARI(世界の終わり)

2010年にインディーズデビューし、2011年にメジャーデビューした日本の4人組バンド

バンド名はFukaseが命名したもので、「世界が終わったような生活を送っていた頃に残されていたのが音楽と今の仲間だったので、終わりから始めてみよう」という想いが込められている。2011年に表記を「世界の終わり」からアルファベット表記に改めた

出典:http://ja.wikipedia.org

世界の終わりは、ボーカルの深瀬さん、ギターのなかじんさん、DJのLOVEさん、そしてピアノ担当のさおりさんの4人のグループです。

世界の終わりのさおりの出身大学は?

世界の終わりのさおり

世界の終わりのさおりさんの出身大学はどこなのでしょうか。

セカオワのさおりさんは音楽大学出身
その大学名は洗足学園音楽大学

この大学は神奈川県川崎市高津区にある

この大学には20近くのコースがあり、
さおりさんはピアノ科を卒業

出典:http://entertainmentjp.com

さおりさんは、音楽大学出身なんですね。
ピアノが相当好きなんですね。

平原綾香

有名人の中には、この洗足学園音楽大学を卒業した人がさおりさん以外にもいます。

それは、

・平原綾香 - 音楽家(作曲家、歌手、サックス奏者)作詞家・女優 ジャズ専攻(SAX)卒
・武田祐介 - RADWIMPS (ベース)、ジャズ科卒
・米良美一 - 声楽家、声楽(在学中は柳澤涼子に師事)専攻卒

出典:http://ja.wikipedia.org

米良さんは、もののけ姫の主題歌を担当したことで有名となりました。

世界の終わりのさおりの『絶対音感』に賛否両論!?

世界の終わりのさおり

さおりさん自身が番組などで「絶対音感」と話しているのですが、それは嘘ではないかと今ネットで話題になっています。

これが話題になったのは、セカオワが「嵐にしやがれ」という番組に出演したことがきっかけです。

その番組では、さおりさんが絶対音感があるということを前提に、色々な曲をその場で耳コピし、ピアノを即興で演奏したんですよね。

※耳コピとは、楽譜を見ずに耳だけで音楽を聞いて、コピーすることです。

で、その番組が放送された後、ネット上で、「絶対音感はない」と話題になった

出典:http://sekainoowariblog.com

絶対音感は誰もが持っているものではなく、才能の1つです。

どうして「嘘」だと話題になってしまったのでしょうか。

さおりさん本人がおっしゃっていましたが、
「絶対音感には精度があり、自分は精度の高いほうではない」とのこと

つまり苦手なキー(聞き取れない音)もある絶対音感だとういうことです。

出典:http://hamsonic.net

番組内で流れたコピーした音楽は「どれも簡単にコピーできる」ものであったり、
といったことから、絶対音感ではないといわれているみたい

出典:http://sekainoowariblog.com

絶対音感を持っている人は全員が全員、ドアの音、電車の音、鐘の音、鼻歌など全てが音階に聞こえるというわけではないそうです。

絶対音感には「絶対」という言葉がついてしまっているために、そういった印象を持ってしまう人が多いかもしれません。

また、テレビに出演する絶対音感の人や、ドラマなどに出てくる絶対音感の人は音階まで分かる人ばかりです。

そのために、さおりさんは「絶対音感は嘘」ということが出てきてしまったのでしょう。

世界の終わりのさおりの元彼は深瀬!?さらに子供を中絶していたという噂も。

世界の終わりのさおりと深瀬

実は、さおりさんには衝撃的は噂が流れています。

それは同じ世界の終わりのメンバーであり、ボーカルをつとめる深瀬さんと以前交際していて、子供を中絶していた過去があるというものです。

世界の終わりの深瀬のインタビュー記事

深瀬さんとピアノの藤崎沙織さんは、幼なじみ

深瀬さん自身が、雑誌のインタビューで幼なじみの藤崎沙織さんと中学3年生の時につきあっていたことを明らかにしている記事

中学3年生からずっと藤崎(saori)が俺の恋人でいつもふたりで一緒にいて。同じ映画だったり、同じものをふたりで見て、一緒にご飯を食べるって関係を、完全に超えていた。

心が一つになりすぎて、離れた時に肉体が引き裂かれた感じ

出典:http://buzz-press.com

※一部省略あり

2人が付き合っていたことは本人が認めています。

そして、この2人が付き合っていた頃にさおりが妊娠して、中絶してしまった過去があるという噂が流れた理由は・・・・

世界の終わり「幻の命」

SEKAI NO OWARIには代表曲『幻の命』という曲があります。この曲の歌詞は「生まれてくるはずの命」、言い換えれば「生まれてこなかった幻の命」について書かれています。

つまり、言ってしまえば、妊娠後に中絶されて、もしくは流産するなどして、生まれてこれなかった子供について、書かれています。

出典:http://sekainoowariblog.com

幻の命は泣きながらさおりさんが15歳のときに作った曲に、深瀬さんが20歳の時に歌詞を作ったようでこの歌詞に
『僕達の子供、もうこの世界にはいない、2005年4月30日僕達の子供は幻の命になりました』

出典:http://daityan555.net

かなり具体的なために、さおりさんが中絶してしまったのではないかと話題になっています。

さおりさんが作曲した15歳の頃は、おそらく深瀬さんと付き合っていた頃と重なります。

深瀬さんとさおりさんが言うには一般のお友達の実話を元に作った曲のよう

出典:http://daityan555.net

本当のところは不明ですが、そういった噂がかなり出ています。

そして、2人が交際していた過去があるためなのか、今でも2人はかなりイチャイチャしているように見えるときがありますよね。

きゃりーぱみゅぱみゅと深瀬

ただ、今深瀬さんはきゃりーぱみゅぱみゅさんと交際しています。
2人とも公表しているため、交際は事実でしょう。

そのために、最近では深瀬さん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、さおりさんの三角関係ではないのかということも話題になるようになってしまいました。

それほど、深瀬さんとさおりさんは現在でも仲が良いそうです。

世界の終わり「幻の命」

【まとめ】世界の終わりのメンバー“さおり”はこんな人だった

世界の終わり・さおり

まとめると、
世界の終わりのさおりさんは、

・音楽大学のピアノコースを卒業するほどピアノが好き
・音階が聞き分けられるほどではないけれど絶対音感である。
・さおりさんと深瀬さんは付き合っていた過去があり、そして今も仲良し

妊娠・中絶の噂は何とも言えませんね。
ただ、あまりにもリアルな歌詞と、15歳のときに泣きながらさおりさんが作曲したというエピソードが、余計にその噂が本当のように聞こえてきてしまいますね。

世界の終わりは今最も人気のあるグループです。
さおりさんをはじめ、世界の終わりの活躍をこれからも注目してみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ