記事ID100257のサムネイル画像

    元カレと復縁したい人、必見!復縁の可能性を高める4つの方法

    別れてしまったけど、どうしても元カレが忘れられない・・・失恋後によくある悩みです。考えるほど復縁したいと強く思うでしょうが、ちょっと待って!元カレと復縁を成功させるには、きちんとした方法があるんです。復縁したいその気持ち、応援します!

    復縁したいと思ったこと、ある?

    大好きだった元カレ。
    別れても好きすぎて、どうしても復縁したい!
    ・・・そう思った経験は、誰しもあるのではないでしょうか。

    では実際、世の中は「復縁したい」と考えている人は多いのでしょうか。
    ここに、復縁に関するアンケート結果が出ています。

    復縁したいと思った事がありますか

    調査主体:ガールズスタイル LABO
    調査方法:インターネット調査
    調査期間:2013年2月8日(金)~2月17日(日)
    有効回答:20代~50代の女性138名、男性26名 計164名

    復縁したいと思った事がある・・・70.1%
    復縁したいと思った事はない・・・29.9%

    出典:http://www.weddingpark.net

    7割が「復縁したい」!

    半数を超えた7割が、復縁したいと思っていることが分かりました。
    (元カレだけでなく、元カノと復縁したい男性票も入っています)

    元カレが忘れられない女子にとって、これは朗報ですね!
    自分が復縁したいと思っていて、元カレもそう思っている可能性が高いとも言えます。

    でも、復縁の可能性がない場合もある

    アンケート結果はとても嬉しいものでしたが、もちろん全ての元カレに当てはまるわけではありません。復縁したいと考えた時、最悪の可能性も想定しておきましょう。

    復縁できないかもしれない

    最悪の可能性とは、「復縁できないかもしれない」ということです。
    いくら世の中「復縁したい派」が多くても、あなたの元カレはそうではないかもしれないのです。

    今回、「復縁の可能性を高める方法」をお伝えしますが、
    復縁できないこともあることも念頭に置いてくださいね。

    復縁したいのなら、まずは冷静な心と視野を持つことが大切です。

    元カレと復縁したい・その1: 別れた理由を考えてみる

    ではここから、復縁の可能性を高める方法を考えていきましょう。

    復縁したいと考えたら、何を差し置いても、原因究明が先決です。

    元カレからフラれてしまったのなら、その原因は何だったのでしょうか。
    原因なく別れるカップルなどいません。
    別れるには、必ず原因があります。

    この原因究明をしないまま、ただ復縁したいと元カレに迫ったところで、
    同じ過ちを繰り返すだけです。

    これには「自分を見つめなおし、高めていける」効果があります。別れた理由を考え、改善していけば、元カレに取っても、もっとイイ女になれるんです。

    その原因がなければ、きっと2人は今も恋人同士のはず。
    原因が元カレにあるのか、自分にあるのか、しっかり見つめ直してみましょう。

    元カレと復縁したい・その2: 急いで復縁しない

    元カレと復縁したい一心で、焦ってしまう気持ちは分かります。
    しかし、とにかく急いで復縁しようとすることはオススメしません。

    前述のとおり、別れたことには必ず原因があります。それを考える時間がお互いに必要です。
    時間が必要、イコール急いで元カレと復縁してはいけない、ということです。

    早くしないと、元カレを誰かに取られてしまう!
    ・・・そう考える女子はとても多いと思います。
    確かに、そういうことも考えられます。

    しかし一般的には、あまりにも早く復縁したカップルは、最終的に別れています。
    復縁したい、幸せになりたい、これらの結果を出すには時間がかかると心得ておきましょう。

    元カレと復縁したい・その3: アピールは控えめに

    最近は別れても友達に戻ったり、連絡を取り続けるという人が多いと思います。
    ですが、元カレとすぐに連絡が取れる間柄でも、復縁したいとアピールし続けることは良くありません。

    元カレに重い女認定されては、復縁はできないと思ってくださいね。時間を置き、元カレにも自分を見つめ直す時間を与えてください。

    元カレにLINEやメールをするのなら、短文で手短に済ませることをオススメします。
    もちろん、復縁したいと迫る内容ではいけませんよ。

    短くても連絡を取れるうちは、復縁の可能性があります。
    もし元カレが復縁したいと考え始めたら、それはきっとあなたにも伝わります。

    女は勘が働くって、よく聞きますよね?
    こと恋愛に関しては、本当によく勘が働くものです。元カレの反応をよく観察してください。

    復縁したい気持ちを押し付けてはいけません。
    その時が来るまでじっくり待つことも、復縁には必要なことなのです。

    元カレと復縁したい・その4: 本当に復縁したいのか考える

    元カレと復縁したいのは何故でしょうか。
    復縁したい理由が明確に言えるかどうか、これはこれからの2人にとって、とても大きな問題になります。

    よくあるパターンとしては、「失恋して誰も傍にいないから寂しい」というもの。
    元カレでなくても、とにかく誰かに傍にいて欲しい・・・そんな風になってはいませんか?

    元カレと復縁したいのでしょうか?
    それとも、誰でも良いから恋人が欲しいのではないでしょうか?

    失恋は、改めて自分の恋愛を見直すキッカケになります。
    これを機会によく考えてみましょう。

    復縁したいのなら、見つめ直すことから

    失恋はとてもツライことです。
    しかし自分自身や、恋愛について見直す良い機会にもなります。

    元カレと復縁したいと考えている女子は、まずは冷静な気持ちを持ってくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ