記事ID100243のサムネイル画像

そろそろ癒される?かわいい〇〇が出てくるアニメを集めてみました。

最近、進撃の巨人だったり東京グール、ジョジョだったりと、かわいいというよりはかっこいいアニメが流行ですよね?そういうのも好きだけどかわいいアニメも観たいなあ、と思うあなたのためにかわいいものが出てくるアニメを集めてみました。

アニメ大好きさんの悩み?

右も左も

かっこいい映画や漫画やアニメばかりだって思っていませんか?
確かにここ最近かわいいというよりは
かっこいいアニメがよく話題になっていますね。

ラーメンばかり食べていると...

ごはんやパンが食べたくなるように
かっこいいアニメばかり見ていると
だんだんかわいいものを求めてしまうのではないでしょうか?

ということで、早速ですがかわいいものを集めてみましょう。

かわいい何かが出てくるアニメ大集合~。

①宇宙からかわいい雷獣がやってくるアニメ。

青いブリンク

宇宙からやってきたブリンクがとてもかわいい作品です。
主人公のカケル君がブリンクと出会うことで成長してくのも見どころです。
観た人の中には
「ブリンクかわいい。あたしも欲しい。」
と思ったことがある人もいるのではないでしょうか?
アニメはDVDボックスにもなっています。

作者は手塚治虫さん。

青いブリンクは手塚治虫さんの遺作の1つと言われています。
数ある手塚治虫さんの作品の中で
宇宙が関連する漫画やアニメは他にもあります。
それでも青いブリンクが強く印象に残るのはなぜでしょう?
ぜひチェックしてみてくださいね。

青いブリンク アニメのオープニング曲

南野陽子さんのかわいく明るい歌がとても映像にあっています。
オープニングの中にも何度も出てくるブリンクがかわいいと思ったら
今後観る予定のアニメのチェックリストに入れておきましょう。

②みんな顔のパーツが〇〇でかわいいアニメ。

カッコカワイイ宣言

1話数分なのでとても見やすく楽しいアニメです。
とにかく一度見ると忘れられない顔。
それがなぜかかわいいから目が離せなくなるんです。
真ん中に寄ってあるだけなのにかわいくて
人間なのにまるでみんなゆるキャラみたいになってます。

作者の地獄のミサワさんと言えば

この絵のように顔のパーツが真ん中に寄ったかわいいキャラクターと
ナルシストあるあるな発言を一言添えた大喜利のような作品が有名ですね。
誰もが1ネタくらいはどこかで目にしたことがあるかもしれません。

ちなみに

きゃりーぱみゅぱみゅさんとコラボもしていました。

地獄のミサワさんは過去に
きゃりーぱみゅぱみゅさんと
コラボして漫画も描いています。
かわいいきゃりーぱみゅぱみゅさんが
いったいどういう風にミサワワールドに溶け込んでいるのでしょう。

やっぱり

かわいいのですがやっぱりパーツは真ん中に
寄せ集められていますね。
今後の地獄のミサワさんワールドも目が離せませんね。

③かわいい謎の生き物〇〇が出てくるアニメ。

すごいよ!!マサルさん

少年漫画の中でも女性からの人気も大きかったマサルさん。
爽やかで繊細な画風と
観点の斬新さと
ドレッシングで例えると
青じそドレッシングのような
さらさらとした読みやすさが
アニメ化にまで人気が出た理由かもしれません。

PENICILLIN 「ロマンス」

すごいよマサルさんのアニメのオープニングテーマは誰もが一度は聞いたことがあるPENICILLINさんの「ロマンス」です。
話の内容が斬新で出てくるキャラクターも個性的なので、クールな歌ととてもいいバランスの取れたオープニングになっています。
かわいい謎の生き物もちゃんとオープニングに出ていましたね。

なんと言っても女性にダントツで人気なのはかわいい謎の生き物〇〇!

謎のかわいい生き物「メソ」

ゆるふわな世界観の中に
さらなる癒しのゆるふわ感と一抹の恐怖を
持ち込む謎のかわいい生き物。
きっとこの子は自分をかわいいとわかっている上で
媚びてきているに違いないでしょう。
わかっていてもかわいいのがかわいいキャラクターの鏡ですね。

メソ

メソはこんな感じです。
かわいい上に体も小さく
ふわふわもこもこしています。
母性本能や庇護欲を刺激される存在ですが
謎が多くちょっと怖いのも特徴です。

かわいいキャラクターに出会えましたか?
まだまだかわいいキャラクターが出てくるアニメは沢山あります。
気になる作品はぜひチェックしてみてくださいね。

④白いたまごのようなかわいい生き物〇〇〇が出てくるアニメ

魔法騎士レイアース

当時少女漫画の月刊誌では斬新な冒険ものの漫画です。
かわいいだけでなく綺麗さとセンスある配色で
漫画アニメ共に大ヒットしました。
この衝撃は色褪せることはないでしょう。
ある日同じ時と場所にいた少女たちが異世界に導かれるお話です。

RPGのような世界

異世界は現代とは違い不思議な世界となっています。
少女たちもかわいいのですが
この物語にはもっとかわいいキャラクターが出てきます。

それがこの子!

創造主モコナ

見た目はたまごとウサギを掛け合わせたような
まん丸のかわいい生き物。
よく跳ねてよくしゃべりますが
アニメでも「ぷ」や「ぷう」などしか話しません。

モコナはこんな感じです。

モコナだけを観ているとギャグアニメなのかなと思われるかもしれませんが
そんなことはありません。
よくある学園恋愛ものではないだけでなく、
戦闘もありますし、モンスターも出てきて生死あるシリアスなお話が含まれます。
そんな中のかわいいモコナは読み手の癒しでもあります。

魔法騎士レイアース オープニング曲 ゆずれない願い 田村直美

一度は耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか?
魔法騎士レイアースのオープニング曲、田村直美さんが歌う
「ゆずれない願い」です。
この作品を知っている方はこの歌を耳にしただけでアニメの映像がよみがえるそうです。

⑤お鍋の中の〇〇〇がみんなかわいいアニメ

おでんくん

みんな集合してますがここはお鍋の中です。
そしてみんなかわいいですがおでんの具です。
東京タワーが見えるところにある屋台のお鍋の中がお話の舞台になります。
外の世界のお客からの注文があれば、
お空からお箸がおりてきて
彼らはそれに挟まれてお鍋の外の世界に出ます。

主人公は餅巾着のおでんくん。

マイペースでのんびりな性格です。
みんなかわいいのですが特に主人公のおでんくんは
他のキャラクターよりおっとりしていて
どこか目を離したらいけない気持ちになる
不思議な性格です。

おでんくんの過去のコマーシャル動画

アニメの感じはこんな感じです。
おでんくんたちキャラクターだけでなく
背景もゆるふわでかわいい雰囲気になっています。
この世界の中でおでんくんは
遊んだり恋したり悩んだりをして日々過ごしています。

おでんくんの声優さんは...

本上まなみさんです。

とってものんびりで好奇心旺盛でかわいいおでんくん。
ですが声優さんが女優の本上まなみさんだった事に
気付かない人も多いみたいです。
ぜひチェックしてみてください。

いかがでしたか?

たまにはかわいいものを。

カッコカワイイ宣言以外は少し懐かしい作品かもしれません。
時がたってもかわいいものはかわいいですね。
みんなでかっこいいアクションのアニメだったり、
サスペンスもののアニメを観た後は、
かわいいものが出てくるアニメを観て癒されてはみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ