記事ID100219のサムネイル画像

美の発信地・京都で最も注目を集めている脱毛サロン【キレイモ】とは

京都は美しい文化を誇る世界都市として美の発信地とも呼ばれています。そんな京都には、美を求める人で脱毛サロンの激戦区ともなっています。その中で注目度が最も高いのがキレイモです。今回は京都市内のキレイモの店舗について、なぜ注目度No1であるのかを徹底分析しました。

最近『京都』で注目されている【キレイモ】とは?

「身だしなみ」は第一印象を左右する最も重要な要素になっています。中でも脱毛は女性にとって’「身だしなみ」の中でも重要な位置を占め、相手に与える印象も非常に大きなものとなっています。

しかし、京都には脱毛エステサロンは数多く存在し、どのお店を選ぶかでお悩みの方も多いかと思います。信頼できる技術があり、できるだけリーズナブルな価格の脱毛エステサロンを選ぶことは非常に重要です。

京都で注目No1 キレイモ

そんなお悩みの方にお勧めの脱毛エステサロンがキレイモです。キレイモは京都で数ある全身脱毛専門店の中でも、特に信頼できるスタッフの下リーズナブルな価格で注目を浴びています。

では、京都でキレイモが注目を浴びている点には、具体的にどのようなものがあるのでしょうか。今回は、脱毛サロン激戦区の京都でキレイモが注目を浴びている理由について徹底分析してみたいと思います。

『京都』には他にも多くのサロンが存在する

美しい文化を誇る都市 京都

京都は古くから政治、経済、そして日本の文化の中心地として栄えてきました。アメリカで最も有名な旅行雑誌であるトラベルレジャーの人気観光地部門で2年連続1位に輝き、日本国内だけでなく海外からも大きな注目を浴びています。

そのため京都は「美しさ」へのこだわりというのは非常に大きく、内面的にも外面的にも美しさを兼ね備えていることへの憧れが大きいともいわれています。そのようなこともあり、京都では多くのエステサロンが林立しています。ここでは、その一部をご紹介します。

エターナルラビリンス (エタラビ)

エターナルラビリンス (エタラビ)

エターナルラビリンス(エタラピ)は京都市内に京都マルイ店、京都四条通店、アフレ西院店の3店舗があります。このうち、京都マルイ店と京都四条通店は阪急河原町駅の近くに位置しています。全身を26部位に分けた完全脱毛プランがある点が特徴です。

ミュゼ プラチナム

ミュゼ プラチナム

ミュゼ プラチナム京都四条通店は阪急烏丸駅から徒歩5分の距離で営業しています。直営店舗数が非常に多い点が特徴です。カウンセリングに力を入れており、初心者に人気の点も特徴です。

脱毛ラボ

脱毛ラボ

脱毛ラボは京都市内に三条河原町プレミアム店、四条烏丸店の2店舗を構えており、自社開発のジェルによる脱毛で、施術時間の短さが大きな特徴となっています。

【キレイモ】と他のサロンを徹底比較!!

それでは、脱毛サロンの激戦区である京都でも特に人気があるとされる、キレイモ、エタラビ、ミュゼを徹底比較してみましょう。その中でも、なぜキレイモが京都で注目度が最も高いのかについて、料金体系、営業時間、予約形態、口コミから比較してみたいと思います。

比較1 『料金体系』

キレイモ

キレイモの料金体系

キレイモには、「スリムアップ脱毛月額プラン」、「脱毛再開プラン」、「まとめて脱毛パックプラン」の3つの料金プランに加えて、学生の方向けに「学割プラン」も用意されています。

「スリムアップ脱毛月額プラン」は33か所の全身脱毛を税別9500円で提供しています。全身脱毛の場合は一般的な相場としては10000円以上かかる場合もありますので、非常に安価で施術が可能であると言えます。また、他のサロンでは見落とされがちな顔脱毛も、細部までプランに含まれていますので、価格に対して非常にお得なプランでもあります。

「脱毛再開プラン」は、過去に脱毛サロンで施術を受けたもののご自分に合わなかったなどの理由で途中でやめてしまった方向けのプランです。無料カウンセリングで過去の施術や脱毛状態を確認後、お客様に最適のプランをご提示いたします。

「まとめて脱毛パックプラン」は、多忙で定期的に毎月通うことが難しい方向けの回数制プランです。このプランのメリットはお客様がご自身のペースに合わせて脱毛の施術を受けられることです。

まとめて脱毛パックプランの料金体系

キレイモの月額プランは2回の施術で全身を施術しますが、パックプランは1回の施術で全身を行います。よって月額料金1回分で全身脱毛を行うことができます。また、全身18回分の場合、料金は月額プランに比べ15%オフになり、一層お得な価格となっています。

キレイモの学割料金

現在学生の方で全身脱毛をお考えの方に、キレイモでは学割パックが用意されています。通常価格に比べて18回パックでなんと67900円もお得になっています。また、卒業後でもパック料金には変化ありませんので、安心して施術を受けられます。

エタラビ

エターナルラビリンス (エタラビ)の料金体系

エタラピにはキレイモ同様の全身脱毛プランの「真360°脱毛プラン」、および部分脱毛プランの「全身10部位脱毛し放題プラン」の2つのプランが用意されています。

「真360°脱毛プラン」は月額9500円相当で全身26部位の脱毛を行います。ただし月額プランではなく、契約期間×9500円の基本料金がかかるシステムとなっています。よって分割払いが可能なメリットはありますが、途中で解約しても返金を受けられないデメリットもあります。1年間定期的に通える方にとっては安価で脱毛できるので、お勧めです。

「全身10部位脱毛し放題プラン」は全身22部位の中からお好みの10部位を選んで何回でも脱毛できるサービスです。月額4980円相当と非常に安価で脱毛できる点が魅力で、月額をなるべく抑えたい方にお勧めです。

ミュゼ

ミュゼ プラチナムの料金体系

ミュゼでは「美容脱毛完了コース」「フリーセレクト美容脱毛コース」「セットコース」があります。このうち「セットコース」には、キレイモ同様全身脱毛コースがあります。今回は、全身脱毛コースと全身脱毛ライトコースの2つを取り上げたいと思います。

「全身脱毛コース」は、ご希望の脱毛箇所が多くかつ、多忙で時間がなかなか取れない方におすすめのコースです。施術は1回で全身を行いますので、効率が高い点も特徴です。料金は1回税抜42000円となります。

「全身脱毛ライトコース」は、全身までは気にならなくても一部目立つ個所は脱毛しておきたいとお考えの方向けのコースです。腕や脚の他、プランによってデリケートゾーン、背中やうなじ、胸とお腹を選んで施術することができます。料金は1回あたり税抜31500円と全身脱毛コースに比べて安価に設定されています。

比較2 『営業時間』

キレイモ

キレイモ四条河原町店の営業時間

キレイモ四条河原町店の営業時間は年末年始を除く朝11時から夜9時までです。定休日は原則的に年末年始(12月29日から1月3日まで)のみで、土休日やお盆の期間も営業しています。平日の夕方以降や土休日、お盆の期間も営業しているので、予約のチャンスが大いにある点が便利です。

キレイモ四条河原町店へのアクセス

キレイモ四条河原町店は阪急「河原町」駅東改札口出口②から徒歩1分の距離にあります。出口から至近距離なので悪天候でも雨に濡れることもほとんどなくご来店できます。

エタラビ

京都市内のエタラビの営業時間

京都マルイ店の営業時間は朝10時30分から夜8時30分まで、京都四条通店およびアフレ西院店は、朝10時から夜9時までとなっています。定休日は3店舗共不定休となっていますので、予約時に確認の必要があります。’年末年始に営業している可能性もありますので、1年を通してほとんど時間が取れない場合でも、施術が受けられる可能性があります。

京都四条通店は阪急京都線「河原町駅」から徒歩5分の距離にあり、交通アクセスも非常に便利です。

ミュゼ

京都市内のミュゼの営業時間

京都四条通り店の営業時間は朝10時から夜8時までです。キレイモと異なり、定休日はありませんので年末年始でも原則的に予約は可能です。1年を通して営業しているので、忙しい方でも時間を見つけやすい点がメリットです。

京都四条通店は、阪急京都線「烏丸駅」から徒歩5分、近辺にはバス停もありますので交通アクセスも非常に便利です。

比較3 『予約形態』

キレイモ

キレイモのカウンセリング予約ページ

キレイモが初めての方のカウンセリング予約はお電話またはwebページ上からお手軽に行うことができます。また脱毛の予約もwebページ、お電話両方で承っています。ネットでの予約は24時間対応なので、気が付いた時にいつでも行うことができます。

キレイモの体験談などでも予約の取り易さや手軽さは好評なようで、コールセンターが苦手な方でも安心できるメリットがあります。

エタラビ

エタラビの予約

エタラビでは、初回カウンセリングはwebでの申し込みが可能ですが、キレイモと異なり脱毛の予約は、お電話のみとなっています。口コミでも電話予約のためなかなか予約が取れないといった声が聞かれます。

特に全身脱毛の予約の際は、来月の予約受付開始日の毎月15日は電話がつながりにくく、希望する予約日がいっぱいになってしまっていることも多いようです。

ミュゼ

ミュゼ カウンセリング予約ページ

ミュゼでは、キレイモ同様カウンセリング、脱毛予約いずれもweb上で行うことができます。一方で、施術が低価格であり非常に人気があるためweb予約でも取りづらいといった面があります。

口コミでもサービスが良い反面、予約が非常に取りづらいといった点が挙げられています。

番外編 『お客様からの口コミ』

お客様の口コミ

実際にそれぞれの脱毛サロンを利用した方の感想はどうだったのでしょうか。キレイモ、エタラビ、ミュゼのそれぞれの口コミによる感想について比較してみました。

キレイモ

キレイモの感想で一番に上がる点が価格の安さです。月額制の場合、大手サロンの中でも9500円と最安値で全身33部位を脱毛できかなりお得です。2つ目に挙がる口コミでは、脱毛の効果が非常に高い点が挙げられており、10回以内で満足いく効果が得られたとの評判もあります。他の口コミでは施術後のスリミングジェルで美容効果が実感できたという感想もあります。

また、スタッフの方への感想としては知識が豊富で説明が分かりやすかったとの声が非常に多い点があります。その他にも急な変更にも優しく対応してもらったとの声もあり、スタッフの接客対応も好評な要です。

エタラビ

エタラビの口コミで数多く上がっているのは、シェービングが料金に含まれている点です。他のサロンではシェービングが別料金となっているため、あらかじめ処理をする必要がありますが、エタラビではそのような手間がかかりません。他にも評判が高い点は、衛生面の管理が非常に行き届いている点です。安心して施術を受けられる点は、お客様にとって非常に重要な点であるということなのでしょう。

スタッフの方への口コミでは、知識が豊富で相談しやすいといった声が多いです。短期間で脱毛をしたい場合などでも、スタッフの方が念入りにプランを作成し、親身になって対応していたとの口コミもありました。

ミュゼ

ミュゼの口込みで特に多いのは、価格の安さの割に勧誘がほとんどないという点です。そのため、安心して施術を受けられたとの感想が非常に多いです。また、キャンペーンも多く部分的な脱毛を希望するお客様からは口コミでも非常に好評なようです。

ミュゼのスタッフに関する口コミでは、友達感覚で気軽に接することができるといった評判が多い点があります。スタッフは全員固定給の正社員のため無理な勧誘なども一切なく、リラックスして脱毛に関する相談にも乗ってくれるようです。

脱毛サロン激戦区の『京都』で【キレイモ】が選ばれる理由

では、これらの比較をもとに、なぜ京都でキレイモが注目度が最も高いのかを’考えてみましょう。それには京都ならではのいくつかの理由があるようです。

予約が取りやすい

キレイモはweb予約で手軽に予約が取れるため、電話回線が混雑して予約が取れにくいといった点もありません。特に京都の中心部は人口も多いため、電話予約では回線がつながりにくくなるといったことはしばしばありますが、webでいつでも予約がとることができれば自分に合った時間で予約を行うといったことが可能です。

費用が安く、学割もある

脱毛サロンでの施術には比較的高額な予算が必要になります。特に学生さんの場合、なかなかお金をかけることが難しい方もおられるかもしれません。京都は学問の街としても有名で、多くの大学が存在し、学生さんの数も非常に多い点が挙げられます。

キレイモでは、そんな学生さんの為大手サロンでは唯一学割制度があり、さらに安価な価格で脱毛施術を行うことができます。しかも学校を卒業後も追加料金などを請求されることはなく、社会人になってからでも安価な価格でキレイモを利用することができます。

コストパフォーマンスが良い

キレイモは口コミにもあるように多くの方が10回前後で満足のいく脱毛効果が得られています。また、脱毛だけでなく痩身エステの効果のあるジェルなども使用するため、他のサロンと比較しても1回の施術で美容、脱毛の2つの効果が得られる点も魅力になっています。そのため、安いコストで最大限の美を求めることが可能ともいえます。

『京都』にある【キレイモ】店舗

キレイモ四条河原町店

キレイモ四条河原町店は、オープンから間もないため内装が非常にきれいで、脱毛器も新品のものを使用しています。また、高級感の中にも清潔感や明るさがある点も特徴です。お店のスタッフも明るく親切な方が多く、お客様の様子を気にかけながらスピーディーに対応している点も好印象です。

『京都』でどこの脱毛サロンがいいか探しているそこのあなた必見!!

いかがでしたでしょうか。キレイモ京都四条河原店では技術の高いスタッフがお客様に安心して脱毛施術を受けていただけるよう、きめ細やかなサービスを用意しています。またカウンセリング、リーズナブルなプラン、安心のアフターケアなども充実しており、京都でも格段の脱毛サロンといって過言でありません。京都で脱毛サロンをお探しの方は、是非キレイモのカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ