記事ID100077のサムネイル画像

2016流行りコーデまとめました。トレンドをおさらいしましょう。

今年のトレンドコーデ、取り入れていますか?今さら聞けない、今年の流行りコーデをまとめました。今年も折り返しです、しっかりおさらいしておきましょう。おすすめの、流行りの着こなしや、コーデに合わせた小物づかいも紹介します。チェックしてみてくださいね。

トレンドコーデの注目ワード

今年のトレンドコーデ満喫してますか?

ドキッとした人は、要注意!

今さら聞けない、今年の流行りをまとめました。
一緒におさらいしましょう。

トレンドの色味は『アースカラー』

可愛い系とは反対で、着飾らず、自然的な発色の色味が注目されています。
ベージュやカーキをベースのくすんだ色味が特徴。
アースカラーを取り入れて、流行コーデに挑戦しませんか?

ボヘミアンテイストがアツい

今年は、カットオフデニムやオフショル、ゆったりしたシルエットのコーデ、そしてネイティブ柄が大人気。まさに、ボヘミアンテイストなファッションがトレンドです。
ボヘミアンテイストな流行りのコーデを提案します。

男前なのに色っぽい

今年注目されているコーデの特徴は、甘いよりメンズルック。
色味も、パステルよりアースカラーといった男性的な色味が人気です。
アクセサリーも、ゴールド系や、ターコイズといったちょっぴりゴツ目が流行りコーデにピッタリ。

流行りアイテムでコーデするなら?

今年の流行りの着こなしや、流行しているアイテムを紹介します。

ボヘミアンテイスト

コットンシャツに、刺繍がボヘミアンテイストで流行を押さえたコーデ。
ハットも、アースカラーのカーキ色がおしゃれですよね。

サロペット

サロペットというと、カジュアルで子供っぽいコーデのイメージですよね。
でも、今年は大人見えサロペットが大人気。
流行りは、顔周りのすっきり見えるVネックコーデ。

オフショル

今年は、オフショルダーで肩見せコーデが流行り。
おすすめは、ボヘミアンテイストな柄でデニムコーデです。
甘さより、こなれた着こなしなら、肌見せもヘルシーに決まりそう。

ワイドパンツ

ガウチョ、スカーチョに続いてじわじわと人気になっているワイドパンツです。
ワイドパンツは、男前なハンサムコーデにもお似合いですし、甘めトップスを合わせてガーリーなコーデもお得意なんです。
流行りのワイドパンツで、コーデの幅を広げてみませんか?

カットオフデニム&編み上げパンプス

今年の流行りの合わせコーデは、カットオフデニムに編み上げがセクシーなパンプススタイル。
切りっぱなしのデニムは、メンズルックで、編み上げパンプスで色気をプラスしたコーデは、流行りのボヘミアンテイストから大人カジュアルコーデに大人気なんです。

スポーティーコーデ

スポーティーコーデが流行りですが、夏はスポーツサンダルでコーデがトレンド。
カチッとしたコーデに、スポサンでカジュアルダウンもおしゃれですよね。

2016流行りコーデのまとめ

次は、トレンドアイテムを使ってオシャレコーデをまとめました。
気になる着こなしを参考にしてみてくださいね。

大人スポーティー

スポサンを大人に着こなしたコーデ。
色味は、ブラックにカーキを合わせて、こなれ感をプラスすると大人見え。
流行りを取り入れつつ、大人っぽいコーデがおしゃれです。

レディーなワイドパンツコーデ

流行りのワイドパンツは、メンズルックなコーデが主流でしたが、夏にかけて注目されているのが、シフォン素材や麻素材のワイドパンツ。
トップスは、コンパクトなシルエットがスタイルアップ効果が期待できますよ。

カットオフデニムをきれいめに

カジュアルテイストなカットオフデニムも、上品なホワイトニットとヌーディーベージュパンプスと合わせれば、きれいめカジュアルコーデに。
シンプルパンツより、流行りのカットオフデニムコーデは新鮮でオシャレ見えします。

トレンドど真ん中のキャミレイヤード

今年の流行りの着こなしでもある『レイヤード』。
オールインワンも今年のトレンドでもあり、キャミソールタイプならTシャツとのレイヤードがおすすめ。
シックな黒色なら、大人上品に決まります。

オフショルでこなれカジュアル

オフショルというと、大胆な肌見せが流行りのコーデ。
ライトブルーのデニムに、コットン素材のオフショルコーデは、ちょっぴり甘く爽やかな印象に。

ゆったりシルエットが旬

今年は、ワイドパンツに、ロングカーデといったゆったりしたシルエットにコーデが流行りです。
今年らしい着こなしにするなら、インナーはトップスインがおすすめコーデ。

流行りコーデにプラスワン

今年の流行りのコーデには、流行りのおしゃれ小物をプラスしましょう。

上品バッグに抜け感を

上品なバッグコーデには、アースカラーのタッセルチャームで抜け感をプラスしませんか?
今年は、決めすぎないのにオシャレ見えが流行りです。

流行りのバンダナでカジュアルに

カジュアルコーデには、流行りのバンダナ柄モチーフでトレンドコーデがおすすめ。
シンプルな白Tのさし色にプラスするだけで、今年っぽさを感じます。

ボヘミアンテイストなゴールドアクセ

今年は、ボヘミアンテイストコーデが流行りです。
合わせるアクセは、ちょっぴりメンズテイストなゴールドアクセでかっこよくまとめませんか?
アクセの重ね付けも、今年っぽい着こなしになりますよ。

シンプルコーデに主役ピアス

シンプルなコーデには、アクセサリーで流行りを取り入れたコーデもおすすめ。
辛口でハンサムなボヘミアンテイストなピアスは、タッセルモチーフがおしゃれですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
2016年の流行りコーデのおさらいはできましたか?
トレンドを取り入れて、おしゃれに変身してくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ